10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うさぎの土管を購入~モモ編~

すっかり暑い日が続いていますね・・・
うさぎ飼いさんのブログを拝見していると、
皆さん続々とひんやりグッズを投入されている様子。

我が家もひんやりグッズは今まで色々試してきましたが、
アルミボードも大理石もテラコッタも
警戒心の強いモモは全く使ってくれず
結局仕舞い込まれてどこへやら!?なので、
今年も別の物を試してみようと思い、「うさぎのしっぽ」へ行き
うさぎの土管」を買ってきました


06030-1_2014060315183818f.jpg
牧草がなくなりそうだったのでついでに一番刈りと、
右下がうさぎの土管。
うさぎのしっぽのオリジナル商品で、通販では現在品切れ。
お店でも展示されている最後の1つでした。
ギリギリセーフ

素焼きの土管なので表面を少し濡らしてあげると
気化熱でより涼しくなるそうです。


06030-2_2014060315183962c.jpg
サークル内の空中メッシュトンネルに繋げる形で置いてみると、
モモが早速気づいてチェックしに来ました。


06030-3_20140603151841c10.jpg
土管の中や外の匂いを必死に嗅いでいます。
しっぽにいたウサちゃん達の匂いがするのかな?


06030-4_201406031518422b8.jpg
こちら側も匂いチェック。
この後珍しく顎スリをしてにおい付け。気に入ってくれたのかな?


06030-5_20140603151844203.jpg
恐る恐る入ってみようとしてます。
腰が引けてるよ~


06030-6_2014060315185965a.jpg
「あ~怖かった~!!」とドキドキ顔。


06030-7.jpg
「今度はこっちから入ってみよう。」といい所までは入るんですが
後ろ足まで入れちゃうのが怖いらしく、
結局この後諦めてました

早く慣れてこの中で涼んでくれるといいのですが・・・
涼まないとしても、トンネルとして遊んでくれることを期待してます

長くなってしまうのでふくの反応はまた次の記事で書こうと思います♪



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

モモちゃんとごまの姿が似すぎていて笑っちゃいました( ´ ▽ ` )
ビックリしてドキドキした〜って顔可愛いですね♪♪モモちゃん、狭いところ好きそうだし(ピットインとかしてくれますし)きっと土管気に入ってくれますよ〜!そして。そこがヒンヤリして気持ちいいと気づいてくれるはず(^-^)

No title

この分だと入ってくれそうじゃない?
ドキドキ顔がかわいいね~e-51
こんな商品があるとはねe-317
ちづちゃん家は十分涼しい環境造りが出来てると思うけど
さらに快適になるといいねe-247
それに比べ、我が家はシンプルだわ~e-330

No title

もー早く入ってよー!!!
と思いながら読みました。

もう現在は入ってるでしょうかね?

この商品、柴又で去年買おうかどうか迷いました。
自転車で帰り、割れたらがっかりなので
結局諦めたんですけどね〜

素焼き+濡らす⇒気化熱@0@!
これはいい情報伺いました。ありがとうございます〜

jasさんへ

ごまぴぃちゃんとモモ、よく似てますよね(*^_^*)
ドキドキ顔って可愛いですよね(*´o`*)
モモは挟まれるのが好きなのできっと心地いいと思うんですよね~(笑)
早く土管の魅力に気が付いてくれる事を祈ります☆

夫人さんへ

元々トンネル好きだし、気に入ってくれると思うんですけどね・・・
私もドキドキ顔が好きなんですi-80
うさぎグッズもどんどん増えてきてますよね~。
基本的にエアコンに頼りっぱなしなので、
それ以外の対策ももうちょっと考えないとですよね~。
夫人宅は自由に部屋んぽ出来るし、桃次郎君楽しいと思いますよ~i-1

れおんさんへ

私も早く入ってよ~!って思いました(笑)
まだ躊躇せずにとはいきませんが、
トンネルとして通り過ぎる事は出来てますよ~♪

確かに自転車で持って帰るのは重いし、
割れたらと思うと怖いですよね(>_<)

素焼きで気化熱、色んなもので試したくなりますよね。
お役に立てたなら光栄です☆
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村