06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

モモふく それぞれの隙間の楽しみ方

東京もいよいよ梅雨入りしました。
しばらくは鬱陶しい季節になりますね・・・
うさぎにとっても湿気は大敵なので、除湿機とエアコンを上手に使ってあげないとな。

さて、モモもふくもアナウサギの血が騒ぐのか
狭いところが大好きで、よくケージの隙間とかに入り込んでしまいます。

06050-1.jpg
すっぽり入ってますね(笑)
ふくは大体壁を思いっきりホリホリします
いや、掘ってもそれ以上進めませんから。


06050-2.jpg
そして諦めると出てこようとするのですが
体勢を変えるために回転できるほどのスペースがないので
上に思いっきりジャンプするか、こうやって後ろ足で立ち上がって
向きを変えて出てきます。
時には立ち上がったまま後ろにコケルことも


06050-3.jpg
モモは壁ではなく床を掘ります。
だからそれ以上進めないんだってば(笑)
諦めるとふくと同じくジャンプするか、
そのままお尻を振り振りしながらバックで出てきます

とにかくジャンプすると危ないので、
普段は入れない様にしているのですが目を盗んでは入って行きます・・・


モモは挟まれるのが大好きなので、
両手で体を包むようにして撫でてあげると歯を鳴らして喜ぶし、
私の腿の間に自ら入ってきて撫でられたりします。
 (*通称「モモのピットイン」→モモの甘え方(動画)

そしてサークルと私の間に出来た隙間も大好き。

06050-9.jpg
隙間を見つけるとこうやって挟まれに来ます


小さい時からこうだったな~と思い、
昔の写真を見ていたらこんなのを見つけました。

06050-10.jpg
これはうちに来てから3週間ぐらいで、生後2カ月とちょっとの頃。
まだ小さいし今と色も違いますね。
やってる事は子供の時と変わらないね


06050-4.jpg
それから昨日の夜、夫がペレットをジップロックに
移し替えていたところを真剣に見つめるモモ。
めっちゃ期待してます


06050-5.jpg
アピールしまくってます。
ご飯の時間じゃないから貰えないよ~。
夫も可愛さに根負けしたのか、最後に一粒だけあげてました(笑)


06050-6.jpg
そしてふくは土管の使い方をマスターしました。
ちょっとだけだけど土管に入ってくつろいでます。
たまたまかな?


06050-7.jpg
ひんやりして気持ちいい?


06050-8.jpg
気持ちよさそうですね。
モモも早くここでくつろいでくれないかな。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

モモちゃんもふく君も狭いトコロ大好きなんですね!
で、同じようにターンできなくてお尻フリフリでバックしてきます。
わかります!うちも仕切りのパネルを掘ったりしてます(^^;)
バリバリバリーと音がするのでちょっと困ってます~

クッションも掘るのですが、こちらは掘ると必ずオシッコするので(興奮したオモラシ)最近は撤去です(笑)


モモちゃんのピットイン動画♪やはり何度みても可愛い~(^-^)
小さい頃は色がオレンジのようだったのですね!

ふく君ちゃん土管で寛いでますね♪
やはり垂れ耳さんの方が適応が早いのかな(^-^)

No title

遊びに行ったときも、ふくちゃんかなり真剣にそこ入ってたよねe-68
必死な姿がかわいかったよ~e-51
うさちゃんのバッグってめちゃかわいいよね
ももじはあんまりやらないけど~

いろいろ考えてみたら、ももじって、ほとんど一人遊びしないかも・・・
ホリホリもほとんどしないな~

ちっこい頃のモモちゃんは色が薄いんだね~e-51
今は立派なオナゴになったのぅ・・・e-53

No title

ピットイン!
そんな高度な技をもったうさちゃんがいるとはねぇ・・・。
ウチなんてへやんぽ中に撫でようと手をかざすだけで
バビューン!と逃げ去りますよ(-_-;)
間違って(?)ナデナデされちゃったときなんか
逃げるタイミングうかがってる顔してますもん。
なんでしょね、この違い^^;

土管、たまにどこかのブログで見かけることがあって
いいなーって思ってたんですよ。
しっぽさんのオリジナルだったとは知りませんでした。
ふくちゃん上手に使えてるよー(^^)v
モモちゃんも早くマスターして涼しく過ごしてねー(^^)

jasさんへ

お返事遅くなりましたm<_ _>m
うさちゃんのお尻フリフリでバックしてくるの可愛いですよねi-80
仕切り、同じくホリホリしますか~。
もっと向うへ行きたい!って感じなんでしょうね(^^;;
クッションは撤去されちゃったんですね~(@0@)

ピットイン動画見てくださってありがとうございます♪
そうなんです~。大分オレンジ寄りの色でした!

もにちゃんといい、たれ耳ちゃんの順応力は素晴らしいですよね☆

夫人さんへ

お返事遅くなりましたi-201
そうですね~!あの隙間はかなり魅力的みたいです(笑)
掘るだけならいいんですけどねぇ。
飛ぶのが危なくて(>_<)

ウサちゃんのバック可愛いですよね♪
桃次郎君はあまりやらないんですね~。ふくもです。

桃次郎君は夫人やブッヒー君や大統領と
相手してくれる人が沢山いるからかな?

モモ、こんなに色が変わるとは思いませんでした~。
ふふ。立派な熟女ですよi-236

やそきちさんへ

私もうさちゃんがここまで懐いてくれるとは思いませんでした~(^^)
ももちゃんは警戒心が強いのかな?
それとも遊んでるのかな?
うさちゃんそれぞれ個性があって面白いですよね。

土管使われてる方結構いらっしゃいますよね☆
もししっぽに行かれる機会がありましたら是非♪
モモへのへールもありがとうございます(^0^)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村