06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

新葡苑で点心

週末はどしゃ降りが続き、記録的な大雨となりました。
暑い日が続いたと思いきや、梅雨に入って涼しくなった途端に
これでは先が思いやられます・・・


少し前の話になってしまいますが
ブルーインパルスを見に行った日の夜、
東京ミッドタウンの裏、檜町公園の近くにある
新葡苑に点心を食べに行ってきました。

新葡苑は4月にリニューアルされたばかりのカフェで、
台湾人のシェフが腕をふるう本場の点心が頂けるお店だそうです。

店内はまだ新しく綺麗で普通のカフェにしか見えないので、
点心のお店と気づかないで入店してしまいそうです(笑)


メニューも豊富なので迷いましたが、
セットではなく単品で何個か頼んでみる事に。


06090-1.jpg
エビ蒸し餃子。
ぷりぷりのエビにもちもちの皮、ジューシーな餡が美味しかったです。


06090-2.jpg
大根餅のXO醤炒め。
モチモチの大根餅を表面がカリッとなるまで焼いてあり、
ピリ辛のたれ&ネギが掛けてあってめちゃくちゃ美味しかったです


06090-3.jpg
点心といえば小龍包!
スープたっぷり、ジューシーで美味でした。


06090-4.jpg
揚げ餅餃子。揚げたてで熱々。
ピロシキ風の餃子で、皮が甘くてもちもちで美味しかったです。

人気メニューなのかな?
「残り1皿でーす」という声が厨房から聞こえました(笑)


06090-5.jpg
飲み途中ですが・・・台湾茶も種類豊富にありました。
私が飲んだのは東方美人茶。
すごくフルーティーで香り豊かなウーロン茶でした。
ポットが空になったら何とお代りをポットで持って来てくれました

美味しいし、勿体ないので全部飲んだらガボガボに(笑)


06090-6.jpg
スペアリブの黒豆ソースご飯。
旨みたっぷりのスペアリブが乗ったご飯。
量が多いので二人で半分でちょうど良かったです。
親切にお茶碗も二つ持って来てくれました。


06090-7.jpg
デザートは手前が杏仁豆腐風パンナコッタと、
奥が豆乳パンナコッタ。
食後にさっぱりツルンと頂けました

これだけ二人で食べてかなり満腹になりました~
点心好きなので美味しかったし、
家からも近いので是非また行きたいと思います


********************

06090-8.jpg
モモとふくの換毛がまた始まりました。
今年3回目。
ふくのお尻のあたりがボサボサだったので、
フーリーで抜いてみたらこんなに抜けました


06090-9.jpg
丸めてもこんなにたくさん。
まだまだ抜けそうなので、毛球症にならない様に抜いてあげないと。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

うーんどれもとっても美味しそうです( ´ ▽ ` )
小籠包は外せないですよね(^-^)
ブルーも観て、美味しいごはん!なんて最高の1日なんでしょう♪

ふく君きてますね!ふわふわ〜な毛。ふく君はきっとふわふわな手触りなんでしょうね☆
次回のグルーミングまでファイトです!!

今日、ごまのグルーミング行ってきました!今回はちゃんとカメラ持参!
すごかったです(笑)
そして今、また仕返しされました_| ̄|○

No title

私も毛は集めるタイプです!

点心いいですね〜

もうこの歳ですし、揚げたのは食べられないので、

蒸したやつがいいです〜

↓ 狭いところやトンネルや掘る仕事、

はうさぎ大好きですよね。

なので、うちのうさぎは、

JRじゃなくて、

東京メトロの鉄オタという設定にしたんですよ。

No title

点心、私も好きだよ~e-51
だけどあまりここってお店を知らないから
いく機会がない~
男性ってあまり得意じゃないイメージだけど、
付き合ってくれるご主人様は優しいね~e-51

やっぱり?
なんか、え?今頃来るか?って予兆が
今朝ももじのケージ周りにあったのよ!
でも前回ふくちゃんたちが抜けてたとき、
ももじはまったくだったから、1回スルーしてるかもね・・・(笑)

jasさんへ

小龍包はマストですよね!
そうなんですよ~。良い1日でした☆

ごまぴぃちゃんももにちゃんも抜けてますもんね~。
ふくはもこもこですよ~(^^)
こんなに毛が長かったら絶対暑いですよね!(笑)

ごまぴぃちゃんにしっかり仕返しされちゃったんですね(^_^;
グルーミングの様子、早速見に行かせていただきますね!

れおんさんへ

抜いた毛は何となく捨てられないですよね~。

点心、美味しいですよね☆

私も胃がもたれるようになってきたので蒸した物の方が好きになって来ました(^^;

アナうさぎは掘るのがお仕事の様なものですもんね。

なるほど~!確かに地下鉄はトンネルですもんね♪

メトロの鉄オタれおんくん、可愛くて大好きです(^0^)

ふじんさんへ

点心、美味しいですよね~i-80
やっぱり食べに行くとなると中華街とかになるのかな??
夫は点心好きですよ~!
喜んで食べてましたよ(笑)

世の中のうさぎは換毛の季節ですね~!!
桃次郎君も抜けてるんですね。
今回はたくさん抜けるかな?
お互い抜きっこ頑張りましょうねi-278

No title

美味しそうですね♪
私もちまちまっと食べれる点心大好きです(≧∇≦)(笑)
モモちゃんもふくくんも換毛なんですね。
ふくくん凄いね〜(°_°)小ふくくんが出来そうなくらい抜けちゃったね!
こんな時期だし体調崩さないようにしないといけませんね(=゚ω゚)ノ
うちも気を付けます!

*ぱんだ*さんへ

点心美味しいですよね~♪
ぱんださんもお好きなんですね☆

そうなんです~。モモもふくも換毛きてますよ~!
特にふくは全身の毛が抜けてるので、嫌われながらも毎日抜いてます(T_T)
毎日変な天気だし、お互い人間も動物も健康には気をつけないとですね(^^;;
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村