07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



GreenFan 2台目購入

今日は予報よりも気温が上がり、少し汗ばむぐらいの陽気になりましたね。
気がつけば夏至も過ぎ、いよいよ夏に突入です

私は夏生まれですが暑いのは苦手なので、これからの季節はちょっと憂鬱。
そんな苦手な夏を乗り越えるためにも、
我が家に欠かせないものがエアコンと扇風機です。

リビングでは2年前に購入したバルミューダ社の
GraanFan2を使用していますが、
GreenFanは今年のモデルから国内生産に切り替わり、
GreenFan Japanとして発売されました。

国内生産になった事により、
夫が働く会社とちょっとしたご縁がありました。
それならばと、自社応援の意味も込めてもう1台買おう!という事になり
GreenFan Japanを購入しました
(元々もう1台欲しいなと思っていただけです(笑))


06230-1.jpg
GreenFanは配送時に外箱が汚れることを考慮し、
運搬用の箱と保管用の箱が二重になっている辺り気が利いてるなと思います。


06230-2.jpg
組立自体はとても簡単なので、あっという間に完成。
モモとふくのサークル前に設置しました。

右がGreenFan2で、左がGreenFan Japanです。
本当は今回も黒を買おうと思っていたのに、
間違えてグレーを買っちゃった(笑)


06230-3.jpg
GreenFan Japanの本体操作部。
今年のモデルから艶消しのマットな質感になりました。
上から電源、風量、首振り、切タイマーと記号で分かりやすくなっています。
持ち手もファンガード後部に移動しています。

06230-4.jpg
GreenFan2の本体操作部。
こちらは艶有りで、Japanと比べると少し安っぽい印象。
持ち手はモーター部の後部(黒くなっている部分)にあり、
持ち運ぶ際にここを持つと少しバランスが悪くて持ちにくかったのが
Japanでは改良されているのが分かります。


06230-5.jpg
GreenFan Japanの台座部分。
風量やタイマーなどのインジケーターがありますが、
従来の物より目立ちにくくなっていて
電源が入っていないと何もないように見えます。

ACアダプターも変更になっていて、
コンセントの刃の方向が変えられるので縦でも横でもさせるようになっています。


06230-6.jpg
こちらはGreenFan2の台座部分。
風量、タイマーのインジケーターがJapanより目立っています。
その下の丸い部分が電源を入れると光ります。


06230-7.jpg
GreenFan2は寝室で使うために移動させました。
黒とグレーを並べると、黒の方が我が家には合っている気がするけど、
グレーでもそんなに変じゃないから「まぁいっか」と諦めました(笑)

水槽のコード類がどうしても目立っちゃうのが気になるな~。

実はバッテリー&ドックも注文していたのですが、
受注ミスでまだ到着していません
なんだか色々間違えだらけですが・・・
帰宅時やお風呂上がりに涼んだり、
モモとふくに自然な風を送るためにと活躍してくれるだろうと思います



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

No title

めちゃくちゃ高いよね~e-317
我が家には到底無理だわ~e-330

あのLDKにはぴったりだねe-287
静かだったら寝室でも気にならないしいいね~e-287

No title

色、グレー悪くないと思いますよ^^

水槽をみつけてしまいました。

なんか水草とか鮮やかで、輝いてます〜

うちのはカタツムリ用なんですよ。。。

夫人さんへ

そうなんですよね~。
扇風機にしては高すぎ!ですよね。
もうちょっと値段下げられると思うんだけどな・・・

シンプルだからどんなインテリアにも馴染みそうですよねi-185
静かすぎて消し忘れてしまうぐらいなので、
寝室にぴったりですよ~i-234

れおんさんへ

グレーも悪くないと言ってもらえて良かったです♪

水槽、近くで見ると黒髭苔がすごいので、
これぐらい離れてみるのがちょうどいいんですよ~(笑)

カタツムリも飼われてるんですね(^^)
色んな生き物を飼われてて凄いです!
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

