08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



川越で「小江戸」散策してきました♪

今日も東京はいい天気で、晴れて暑いぐらいです。

さて、日曜日は暇だったのでずっと気になっていた
うさぎ飼いの間では有名な(?)
うさぎと猫雑貨のお店「雑貨屋サク」へ行ってみようと、
川越まで行ってきました

母も川越へ行きたいということだったので、
夫と母と私の三人でいったのですが
母は雨女。夫も雨男。というわけで、雨女&雨男パワーさく裂(笑)
ゲリラ豪雨に見事降られてしまいました

首都高を走っていると段々と現れる大きな黒い雨雲。
埼玉に入ったあたりから降りだす雨。
与野インターを降りたあたりからどしゃ降りで、たまに近くに落雷。
そして信号待ちの間に何と停電!
信号も近くのコンビニも真っ暗。
どうしようかと焦りましたが、すぐ復旧したので一安心

川越に到着する頃には雨も小ぶりになってきたので、
(ここで私の晴れ女パワー発揮?(笑))
駐車場に車を止めてまずは雑貨屋サクで色々お買いもの。
欲しかった物が買えました
何を買ったのかは、次回に詳しく書きます。

そのあとは小江戸散策を三人で楽しんできました


07020-1.jpg
蔵造りの町並みが圧巻です。


07020-2.jpg
時の鐘も見えました。


07020-7.jpg
重要文化財が点在するなか、こちらの建物が一際目立っていました。


和雑貨のお店など、色々なお店があるのでのんびりと歩いた後は
観光案内所で頂いたマップで気になった
元町珈琲店「ちもと」へ。


07020-3.jpg
私はコーヒーゼリーを頂きました。


07020-4.jpg
夫はカフェソフトデラックス。


07020-5.jpg
母は芋ソフトデラックス。

コーヒーゼリーにはカフェソフトが乗っていますが、
コーヒーゼリーの苦さと中和されて甘すぎず美味しかったです
芋ソフトデラックスはかなり甘そうだったので
甘党の方にはお勧めです



そしてお店を出た時にはすっかり晴れていました
店の隣にはこんな巨大オブジェが。
07020-6.jpg
発泡スチロールで作られたウサギとカエル。と馬。
ウサギは2m30cm、カエルは2m80cmもあるそうです。
うさぎ飼いとしては当然写真撮っちゃいますよね~


母が駄菓子を買いたいというので、
すぐ近くにある駄菓子や横町で買い物を済ませ帰路につきました。

が、帰りの車中でも都内に入ってからしばらくすると
再びゲリラ豪雨に見舞われ、前が見えないほどのどしゃ降り。
首都高を走っている最中なので運転している夫は大変そうでした

この日は渋谷など都内のアチコチで冠水、
目黒区でも停電があったりと大変な被害が出ていたのも
納得してしまうぐらいの雨でした・・・

なんだか色々あったけど、思い出に残る楽しい小旅行でした
行く時間が遅く、ゆっくり見られなかったので
今度またゆっくりと行きたいと思います




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

No title

川越に行かれたのですね\(^o^)/
私も一度訪れてみたいと思っている場所です☆
でも行きも帰りもゲリラ豪雨にあって大変でしたね。
今年は都心で豪雨が多いですよね(ちなみに明日コチラで大雨予報が出ております~(@_@))
うさ飼いさんの間で超有名なお店で買われたのは「アレ」でしょうか(^_-)-☆。。。次回を楽しみにしています♪
美味しそう~♪私もコーヒーゼリーが良いです~\(^o^)/

No title

2個目の大学は車通学だったから、この道を使ってたよ~e-125
懐かしいわ~

今や川越もロータリーがきれいになったとかで
久しぶりにドライブがてら行こうかな

ちづちゃん、うなぎ食べてくればよかったのに~e-68

*ぱんだ*さんへ

はい~行ってきました~!
ぱんださんも訪れたいと思ってらっしゃるんですね♪
今日はそちらの雨が凄そうですね・・・大丈夫でしょうか!?

そうなんですよ~!アレを買いました!
*ぱんだ*さんがまめちゃん用に新調したのを見て
また欲しくなっちゃって。ダメ元で行ってみたら有りました~!

コーヒーゼリー美味しかったですよ☆

夫人さんへ

この道を通学に使ってたんですね~♪
良いところですよね~i-194

駅の方は行かなかったんですけど、
結構いろいろ整備されたみたいですねi-175

鰻屋さん確かにいっぱいありました~!
今度いったらぜひ食べたいですi-189
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

