06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

駅弁土産とAoyama DIRECTの産地直送ヒマワリ

昨日はいい天気でしたが、今日は朝からあいにくの雨。
大型の台風8号が沖縄に大きな爪痕を残し、
現在も大雨を降らせています。
今後九州への上陸が予想され、
その後は関東にも接近する見通し・・・
これ以上大きな被害が出ない事を祈ります。


さて、先週の金曜日に米沢に出張に行っていた夫が
土曜日のお昼前に帰ってきたので、
東京駅で駅弁をお土産に買って来てくれました


07090-1_201407091454175a7.jpg
鮭はらこ弁当と、えび千両ちらしとなぜか「じゃがですよ!牛タン味」(笑)
米沢へ出張に行ったはずが、どちらも新潟の駅弁です


07090-2_20140709145418795.jpg
外箱を開けるとこんな感じ。
鮭はらこ弁当は入れ物が綺麗です。
えび千両にはおしながきが書いてあります。


07090-3_201407091454197d6.jpg
中身はこんな感じ。
鮭はらこ弁当は鮭のほぐし身、いくら、錦糸卵、椎茸が入っています。


私はえび千両ちらしを頂きました。
えび千両ちらしはぱっと見は卵焼きの上に海老が乗っているだけですが、
07090-4_20140709145421577.jpg
卵焼きをめくってみると、蒸し海老とイカの一夜干しが入っています


07090-5_20140709145422bd6.jpg
反対側には〆たコハダと鰻の蒲焼にガリ。

4種の寿司ネタの下にはとろろ昆布、
その下には酢飯がピッチリと詰めてあり、かなりボリューム満点。
私は全部食べきれずに夫に少し食べてもらいました。

それぞれの寿司ネタも美味しく、
卵焼きとイカの一夜干しが特に美味しかったです
また近いうちに米沢出張に行くらしいので、
同じものを買って来てもらおうかな



そして同じ日に青山フラワーマーケットのオンラインショップ
少し前に注文していた、Aoyama DIRECTの産地直送ヒマワリが届きました。
去年も同じものを購入してますが、凄く良かったのでリピートです。

07090-6_2014070914581798a.jpg
千葉県南房総市の折原園芸さんから直送されてきます。


07090-7_20140709145818b71.jpg
箱の中身はこんな感じ。
オレンジとイエローの2色のヒマワリが10本ずつ、計20本。


07090-8_20140709145819b55.jpg
フラワーベースに生けてみるとこんな感じ。
まだ開ききっていない花もあります。
この日は天気も悪く、下を向いている花もあり何だかさみしげな印象・・・


07090-9_20140709145821c50.jpg
次の日にはすべての花が上を向いて開ききり、
満開のヒマワリ畑の様に
この日は天気も良く、ぱ~っと明るい感じになりました


07090-10.jpg
沢山のヒマワリが咲いているのを見ると、
何だかパワーをもらえるような気がして
キッチンに居ると何回も見てしまいます

やっぱり季節のお花を飾るのって凄くいいです。
近所の青山フラワーマーケットも最近リニューアルオープンしたので、
このお花がダメになったら買いに行ってみようと思います




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

駅弁てご当地の味が楽しめていいですよね☆
牛タン味のものはお菓子でしょうか?じゃがりこみたいな??

ヒマワリ綺麗ですね( ´ ▽ ` )
明るい黄色とボリューム!
気分が明るくなりますね(^-^)
向日葵畑みたい♪

No title

駅弁ってほとんど食べたことないから、新幹線で食べるのがすごく憧れなのe-266
なんかとっても変わったお弁当だね~
たまごの下に、こんなにいろいろe-317

ひまわり、確かにお部屋が明るくなるね~
うちもやってみようかしら・・・

jasさんへ

日本全国の味が楽しめるのがうれしいですよね♪
じゃがですよ!はじゃがビーみたいな感じでしたよ!
牛タン味はイマイチかな(笑)

jasさんもヒマワリ飾られてましたよね☆
本当にそこにあるだけでぱ~っと明るくなって、
お花のパワーは凄いですよね(^0^)

夫人さんへ

駅弁を食べる機会って確かにあまりないですよね~。
百貨店の催事とかで買うぐらいかな?
珍しいお弁当ですよね。
結構有名で人気があるみたいですよ~!!

ヒマワリ、本当に気分と部屋の雰囲気が明るくなるのでお勧めですよ!
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村