10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ふくのケージレイアウト

今日の東京は台風一過の暑い一日となっています。
週末も暑くなるようなので、熱中症に気を付けないといけませんね


さて、昨日はモモのケージレイアウトを紹介しましたが
今日はふくのケージレイアウトを紹介しようと思います。


07110-1_20140711161819cb0.jpg
ふくのケージ全体はこんな感じ。
使用しているケージは川井のコンフォート80。
モモと違って凄くシンプルです。


07110-2_2014071116182034d.jpg
少し前まではロフトを付けて、大理石を置いていました。
ふくも気に入ってこの上で寝たりしていました。


07110-3_20140711161822a12.jpg
ロフトの小窓からナデナデしたり、便利に使っていたのですが・・・
春ごろに気温が上がってきてからは
ふくの牧草を食べる量と水を飲む量が凄く増え、
ほぼ完ぺき(?)だったトイレも失敗が増えました。

ついにはロフトの大理石の上あたりでチッコしてしまうようになったので、
最近ロフトは撤去しました。


07110-4.jpg
というわけで、1階の左奥にはラビットフィットパン、
その前にはぴやっとストーン大理石、
そしてペレットの食器、その隣にはウォーターボトルがあります。


07110-5.jpg
元々ふくのチッコポイントは左右両側にあったので、
トイレは2個使いです
なので左側にはラビットフィットパンLサイズ。
ケージの扉には牧草入れ。
右奥には凸ステップと、その隣には空中メッシュハウス。

トイレ(大)→ステップ→メッシュハウス→トイレ(小)と、
くるくる走り回れるようにしてあります。


07110-6.jpg
以前はロフトの上で寛ぐ事が多かったふくですが、
最近はこの大理石の上で丸くなって寝てる事が多いです。


07110-7.jpg
ゴロンちょしたいときはこのあたりが多いかな。
ケージのおしっこガードがない扉前でチッコする事が多かったので、
ちっこが漏れてカーペットの裏まで回ってしまう事があったので
扉に牧草入れを付けてチッコガードしてます(笑)

それでも最近はケージの真ん中にもちっこしたりと、
トイレが全くできない子になってしまいました・・・
チッコしてある場所で平気でゴロンちょしてたりするので、
臭くないのかな?と気になります・・・(笑)

毎日ケージ掃除が大変なので、
またちゃんとトイレで出来るようになってほしいです



*******おまけ*******

07110-8.jpg
撫でてほしい時や、部屋んぽの順番待ちをしている時は
こうやってじーっと大人しく待ってる事が多い
(トイレ以外は)出来た良い子です


おまけその2。
07110-9.jpg
モモは撫でてほしい時には目をキラッキラさせて、
「私可愛いでしょ?だから撫でて!」と、
とびっきり可愛い顔をして待ってます





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

やっぱり80は広いですね~☆
モモちゃんとふく君とでレイアウトが違うんですね♪
ふく君のなで待ち可愛いですね(*^^*)
モモちゃんは自分が可愛いってことわかってるんですねw
どちらも本当に可愛い♪♪癒されます~(′∀`)

うちはごまぴぃ&もにすけ 実は60なんです!
もにすけにはよつばのお下がりをそのまま・・・
ちょっと狭そうなので80に変えてあげたいのですが、何故かそのまま(^^;)
楽天のお買いものマラソンでとかで食器は買うのに!!?

No title

お〜
待ってる姿が超かわいいですね^^

トイレですが、今に思えば、
夏はなんかダメだった気がします。

そして、伸びたスタイルで寝ますよね。

もしなんなら、
セリアの吸収マットはオススメです。

今はそれを取り替えて洗ってるだけなので
ペットシーツとかなしです。

アドレスが変わりました。

No title

ふく君の順番待ちとモモちゃんの撫で待ち、二人ともかわいい顔して待っててくれてますね。
ももにはそういう甘え顔がないのでいいなーって思っちゃいます。

ふく君ちにはたしかロフトと大理石があったはず・・・と思ったら外したんですね。
ももも以前はよく大理石にちっこしてたんですよ。
ちっこされるとニオイがなかなか取れないんですよねぇ^^;
トイレ2個使いとはお掃除も大変でしょうね。
ふく君がトイレ上手になりますように。

よそのケージレイアウトは参考になりますよね。
ウチも昨年80にしたんですけど、新旧の比較をしようと写真撮ったのにそのまま・・・。
近いうちに比較ネタしようかな。

jasさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

80だと色々と入れられますよね♪
ふくもチッコしなければモモと同じように出来るのですが・・・(^^;
2うさとも可愛い顔で待ってますよね。
親バカでスミマセンw

ケージってなかなか買い変えるものじゃないですもんね。
ふくも実ははなのお下がりのケージなんですよ~。
モモふくはケージの中でお留守番する時間が長いので
80サイズですが、ごまぴぃちゃんももにちゃんも
沢山外に出してもらえてるので60でも大丈夫たと思いますよ~☆

れおんさんへ

ありがとうございます♪

トイレはやはり夏の暑さが関係してるんでしょうか・・・?
伸びて寝ることも多いです~!
秋になればおさまってくるかな?

セリアにそんなものがあるんですね~(^^)
今度見てみようと思います。
良い物を教えていただいてありがとうございます!

新しいアドレスもありがとうございます☆
早速遊びに行かせていただきました~(^0^)

やそきちさんへ

ありがとうございます☆
ももちゃんは女の子らしいツンデレさんなんでしょうか?

そうなんです~。しばらくはロフト撤去です・・・
ももちゃんも大理石の上でちっこしてたんですね~。
寝たままちっことかしてそうですよね(^^;
掃除は毎日の事なので困りますよね・・・
ふくへの応援ありがとうございます♪

ももちゃんのケージレイアウトもぜひ見てみたいです!
比較ネタ、楽しみにしてますね(*^0^*)

No title

モモちゃんもふくくんも素敵なお家ですね(*^。^*)
素敵なお宅拝見!みたいだわ~♪
うちのゆず・まめの部屋は散らかした牧草で凄い事になってます(T_T)
(ちなみにちょこちゃんはずっとフリーダムでゲージに入れてません)
モモちゃん・ふくくんいいなぁ~ってゆずまめが羨ましがってますよ(^_^;)笑
ナデ待ち・部屋んぽ待ちの姿がとっても可愛いです~(*^。^*)

*ぱんだ*さんへ

ありがとうございます♪
うさぎは牧草を出して散らかすのが好きですよね(^^;;
モモふくも良く牧草全部出して散らかしてますよ~(笑)

ちょこちゃんは自由に暮らしてるんですね☆
モモふくが羨ましがってますよ~(>▽<)
ゆずちゃんの撫でてアピールのにょーんも可愛いですよね!(*^0^*)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村