11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

天壇で焼肉ディナー

関東も本日梅雨明けし、いよいよ苦手な夏がやって来ました。
連休明けでただでさえだるいのに、
今朝の電車内がやけに暑く汗だくになってしまい、
これからこんな日が続くのかと思うと気が滅入ってしまいました・・・

このままじゃ夏バテしそう・・・という事で(?)
夫の誕生日だった7/17(木)に焼肉ディナーへ行ってきました

今年は夫の予定がなかなかつかめなかったためどこも予約していなかったのですが、
近くの焼肉屋さんで良さそうなところを探してみると
天壇 赤坂店が空いていたので行ってみました。

天壇は京都の有名焼き肉店だそうで、
東京では銀座店に続く2店舗目だそうです。
赤坂店は13の個室が用意されていて、
周りの目を気にせずにゆっくり食事が出来るお店になっています。

07180-3_2014071817065769b.jpg
2名用の個室は小じんまりとした空間に
L字型にソファが配置してあり、
まるで列車の個室のような雰囲気。


07180-2_201407181706557b7.jpg
07180-1_20140718170653921.jpg
席についてまずは記念撮影(笑)
内装は落ち着いたトーンでまとめられていました。

07180-4_20140718170658eb0.jpg
この壁紙が可愛かったな・・・


07180-5_2014071817065974f.jpg
お通しは水キムチ。
辛すぎず、さっぱりしていて美味しかったです。


07180-6_20140718170719653.jpg
この日はコースではなく、アラカルトで。
まずは上タン薄切り。
ネギは後乗せで頂きます。
柔らかくて美味しかったです


07180-7_20140718170721c50.jpg
京の野菜サラダ。
量が多いので、2人分に取り分けて持って来てくれます。
色々な京野菜が入っていて美味しかったです。


07180-8_20140718170722f91.jpg
天壇はロースが売りという事で、ロースを注文。
カルビのように脂が乗っているお肉です。


07180-9_201407181707249af.jpg
【 天壇の味の神髄 】
看板メニューのロースはサーロイン・リブロインでも、 希少な「ロース芯」だけをお出しする極上の逸品。 お出汁のような秘伝のつけダレをしっかり絡めて、 かつてない美味しさをご堪能下さい。
(HPより抜粋させていただきました。)

こんなにジューシーなロースは初めて食べました


07180-10_20140718170725a7f.jpg
そして一番人気のミルフィーユロース。
先ほどのロース肉をさらに薄切りにし、3枚重ねにしたものです。
こちらは焼くのが難しいらしく、網を替えて店員さんが焼いてくれます。


07180-12_20140718170746116.jpg
噛み切るのに歯が要らない位の柔らかさでとっても美味しかったです
人気なのも頷けます。


07180-11_201407181707459fd.jpg
カルビ系はイマイチとの口コミを見ていたので、
赤身三種盛りを注文(笑)
サンチュと一緒に頂きました。
赤身もどれも柔らかくてジューシーでした。


07180-13.jpg
それからテールスープをクッパで注文。
こちらも2人分に取り分けて持って来てくれます。
さっぱりだけどコクがあって、お口直しにちょうど良かったです。


07180-14.jpg
最後にロースをもう一度頂いて、
デザートにはバニラアイスと黒アイスを注文。
黒アイスは抹茶アイスの様な味がしました。


07180-15.jpg
そして帰り際にはお土産にこんなものを頂きました。
タンチム。タンを柔らかくなるまで煮込んだものらしいです。
一週間以内に食べないといけないとの事。


07180-16.jpg
翌日は夫が出張で居なかったので、
1袋夜ごはんに食べてみました。
タンが柔らかくて、甘辛い味付けがご飯の進む良いおかずでした


夜は個室でのんびり楽しめる高級店ながらも、
他の高級店と比べると少しお安めなのが嬉しかったです

ランチにはお得なビュッフェもあるらしいので、
今度はランチで伺いたいと思います





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

素敵ディナーに行かれたのですね♪
天壇!!家の近くにあります〜☆京都が発祥なのですか!
学生の時から知っているのに、今だ行ったことないっていう……。この猛暑を乗り切りためにも、行ってみたくなりました( ´ ▽ ` )

モザイクかけちゃうなんてもったいない〜(゚o゚;;


No title

楽しめたようでよかったね~e-51
しかし、毎度お宅はリッチだわ~
我が家なんて、実家でとれたトマトやきゅうりとか、
外食はらーめんとかばかりだよ~e-282

私は赤いお肉で、噛み切るのに力がいるタイプの
お肉が好きなんだけど、
これって田舎ものだからかな??(笑)

旦那様、お誕生日おめでとうございます~

No title

いやはや!

肉@0@!

個室の壁紙はアールデコ的な?

お土産の煮込んだのいいですね〜

どれもおいしそうですね〜〒o〒

jasさんへ

天壇、jasさんのお家の近くにあるんですね~♪
京都が発祥の様ですよ☆

ロースが美味しかったので是非(^^)
うちもまたランチで行きたいです!

モザイク掛けないとしょっぱいので掛けさせてください(笑)

夫人さんへ

ありがとうございます♪
記念日、誕生日の時はつい贅沢しちゃいますけど、
普段はそれこそはなまるうどんとかですよ~(笑)

赤身のお肉の美味しさも最近分かって来ましたよ☆
好みは人それぞれですからねi-80

再びのお祝いありがとうございますi-237

れおんさんへ

肉!って感じですよね(^^;

こんなに贅沢できるのも誕生日の時ぐらいです。

アールデコ好きなんですよ~。幾何学模様とか好物です(笑)

お土産も美味しかったです(^0^)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村