10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

熱帯魚追加&レヴォーグ試乗

今日で7月も終わり、明日から8月ですね。
毎日暑い日が続いているので、熱中症にならないよう気をつけたいと思います。


週末も暑かったのですが、土曜日はデリシャカスでトンテキ丼などを買って食べた後、
熱帯魚を買うためにパウパウアクアガーデン銀座店へ行ってきました。

というのも、我が家で飼っていたエンゼルフィッシュが寿命で
最後の一匹も☆になってしまったため、
水槽が少しさみしくなったのです。


07310-1.jpg
というわけでラミーノーズテトラを10匹買ってきました。
移動のストレスで色が落ちてますが、
水合わせ後に水槽へ移してしばらくしたら
色も元通りになって元気に泳いでました

本当は地震の事を考えると水槽はなくしたいので、
魚は増やさない予定でしたが
夫が熱帯魚の世話をするのが好きになってしまい、
自分のお小遣いで魚を買うというので任せる事にしました。



そして日曜日は夫がスバルのディーラーへ行きたいというので、
スバルへ行ってきました。


07310-2.jpg
インプレッサスポーツやレヴォーグの試乗をさせてもらい、
8月に発売されるWRX S4の話など色々教えてもらい、
カタログをもらって来ました。

レヴォーグは1.6lモデルと2.0lモデルの両方を試乗させてもらいましたが、
2.0lモデルは300馬力もあってパワフルで快適でした。
乗り心地もインプレッサと比べるとちょっと硬めで好みの感じでした。

我が家の車の車検は来年の6月なので、
色んなメーカーの車を見て回っている最中なのですが
次の車検までにどうするかじっくり悩みたいと思います。


07310-3.jpg
試乗者プレゼントということで、ぶつからないミニカーを頂きました
センサー付きで、障害物を感知すると停車したり、
黒い線が丸く描かれた絵の上を走らせると線に沿ってぐるぐると走る
なかなか高性能なミニカーで面白いです



07310-4.jpg
そしてふく。
食欲が増えると共に水を飲む量も増えました。
350mlのボトルを1日で1本半以上飲んでます。
小さい体なのに飲みすぎで心配になります。
その分チッコの量もすごくて、
あちこちにチッコしてくれてちょっと困ってます


07310-5.jpg
「勝手に写真撮らないでください」
水を飲む顔が可愛くて写真を撮っていたら、
カメラ嫌いなのでちょっと怒ってます。
ごめんね。
それにしても口の上濡らしすぎじゃないの?




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

硬いほうが好みなんだね~e-125
メルセデスAクラスを試乗したときに硬いと思ったな~

新たに家族が増えてさらに賑やかになったね~e-68
ご主人、優しいからきっと素敵なお世話係になってくれるね(笑)


にしても、ふくちゃんよく飲むね~!

No title

水減ってますね〜
コチラは全然減ってないので、
飲まないとダメ!って毎日何回も怒ってますよ〜
(キャベツや桃やニンジンで要らないのかもですが)

なんと、7丁目に!
7丁目はよく出かけるのですが、
今まで全然気がつきませんでした。。。
今度のぞいてみますよ〜

シークレットさんへ

お返事が遅くなりましたm<_ _>m

うなぎの香りは堪らないですよね♪
夏こそスタミナの付く料理をガッツリ食べたいですよね。

クラゲ、癒し効果が高そうですよね。
夫は熱帯魚の水槽眺めながらなんか嬉しそうにしてますよw

そうなんですよ。ふくはちょっと暑がりなんですよね。
20度ぐらいがちょうどいいみたいなんですけど、
冷やし過ぎると今度はお腹が痛いってなっちゃうし、
モモはそこまで暑がりじゃないので適温が難しいところです。

そして換毛してる間はやっぱり牧草を食べる量が増えるし、
特に水を飲む量が増えます・・・

昨年そんなことがありましたよね。
1日で1Lって凄いですよね。
うちも室温が22~24℃なので人間にとってはすこし寒いです(^^;

夫人さんへ

ふわふわと柔らかいと酔っちゃうし、硬すぎても疲れちゃいますが
少し硬めの方が好みですi-1

ふふ。優しいと思いますか?(笑)
でも楽しそうにお世話してますよ~!
なぜか餌をあげるのは私の役目なんですけどね。

ふく、ご心配をおかけしましたが復活して水もまたたくさん飲んでます!

れおんさんへ

れおん君は水をあまり飲まないんですね~。
野菜をたくさん食べてるからかもしれませんね♪

モモも全然飲まないので、アクアコールをうすーく入れて飲ませてますよ。

パウパウは結構外れの方にあるのでなかなか気が付かないですよね(^^;
広くて品ぞろえも豊富なので是非☆
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村