08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



勘違い?非常識な賃借人

知人が所有している少し古いマンションの一室に、
とある女性が住んでいました。

この女性が非常に我儘で非常識で手を焼いていたのだそうですが、
最近やっと引っ越して行ったので、
リフォーム前の現状確認のために現地へ行くということなので一緒に行ってきました。


彼女のブログで色々勝手なリフォームをしている事は知っていました。

08060-1_20140806153917e9a.jpg
まずはキッチンカウンター横に付けられた大きな鏡。
なんと壁をくりぬき埋め込んで固定されています。
賃貸でですよ?
しかも「これ高かったんですよ!」と彼女のマネージャーが言っていたそうです。
そんなの知るかって感じですよね。

カウンター下の収納も元々無いもので、勝手に作ったもの。
そしてカウンターや収納の扉は薄いピンク色に自分で塗り替えたのか、
ムラだらけだし安っぽくてびっくり。

棚の取っ手もすべてクリスタル風のものに取り換えられていて、
元々付いていたものは見当たりません。
捨てたのか?


08060-2_201408061539187e1.jpg
そして大きなバルコニーが2つ付いているのですが、
こちらの8畳ほど?のバルコニーには
タイルの上にウッドデッキが敷かれていました。

これも彼女が付けたものなのに、処分費用が惜しいのか
「最初からあった」と嘘をついています。
ブログを見ればわかる嘘を平気で付くなんて信じられない。
ちなみにビーチサンダルも置いて行きました(笑)


08060-3_20140806153920d11.jpg
この物件は外国風な造りで、
部屋は基本カーペット敷き、
浴室はバス・洗面所・トイレが一緒になったユニットバスでした。
洗面所手前に別のトイレもあるからなのか、
右側にあったはずのトイレが取り外され、配管がむき出しになっています。
便器は捨ててしまったそうです。
洗面台の鏡もありません。

何回もいいますが、ここは賃貸です。


08060-4_201408061539213ce.jpg
上の写真左側にはこんな感じの浴槽。
このお風呂も、以前に彼女がゲルマニウムの石を流してくれて
階下に水漏れする事故を起こしてくれました。


08060-5_20140806153923477.jpg
そして洗面所右側の扉から直接入れる寝室。
シーリングファンも最初から付いていたと彼女は言っていますが、
他の貸している部屋には付いていません。
壁には何かを取り付けていたのか、
下地を軽く貫通する穴が何箇所も空いていました。

もう一部屋も同じく壁は穴だらけ、
カーペットにはタバコの焦げ跡が何箇所もあり、
下手したら火事になっていたと思うと恐ろしいです。

他にもエレベーターホールに私物を大量に置き、
部屋の様に使って置いて勝手にエレベーターで上がってくるなだとか、
ペット禁止物件で猫を飼って居たりだとか、
(猫もブログに出てきています)
契約は一人なのに三人で住んでいたとか
色々非常識な事が多すぎて本当に迷惑していたので、
やっと出て行ってくれて知人も不動産屋の方も安心していました(笑)

賃料も事務所負担で自分で払っていないくせに
我儘放題だった彼女が私は大嫌いです。


今回は単なる愚痴ブログでした。



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

