06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

その後のふく。すっかり元気です!

一週間前に毛球症になってしまったふく。
ご心配と応援のコメントを頂き、ありがとうございました。

はなをうっ滞で亡くしているのに、
ふくまで夜間病院へ連れて行く事態になってしまって
かなり心配しましたが、薬が効いたのか
あれからふくはすっかり元気になりました
ふくが頑張ってくれたお陰で助かりました。
本当に良かった!!


08080-1_20140808164326483.jpg
牧草もモリモリ食べて、


08080-2_201408081643275b7.jpg
大きな●もたくさん出してます。


08080-3_201408081643291e6.jpg
あれからたくさん毛を抜いたので、
背中が少しすっきりして一回り小さくなりました。
お尻はまだまだこれからなので、
モコモコパンツを履いてるみたいになってます(笑)

ふくって本当にもこもこしてて毛が多いです!
背中とわき腹もまだまだ抜けてるのでブラッシングを頑張らないと。


08080-4_2014080816433001b.jpg
最近凸ステップの上やトンネルの中で寛ぐようになりました。


08080-5_20140808164332bf1.jpg
前足の点滴跡はまだまだプードルっぽいです。
お水を飲む量が少しだけ減って、
ボトル1本半→1本ちょっとぐらいに落ち着いてきました。


08080-6.jpg
ケージの掃除中に水を飲みに帰ってきたので、
床網がない分ボトルが高くて一生懸命掴まってお水を飲んでました。


08080-7.jpg
うっとりしながら飲んでる可愛い
あれからついつい甘やかしちゃってるので、
何だかちょっと甘えん坊になってきたふくでした。

モモも最近換毛が始まってきたので、
まだまだブラッシングを頑張ろうと思います!




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

復活おめでとうございます( ´ ▽ ` )
ふく君 元気でよかったです♪

プードルのお手手でお水を飲むふく君かわいいですね〜♪
もこもこパンツのふく君もかわいいぃぃ(*^^*)癒し写真ありがとうございます!!

うちも、ごまがお尻、もにすけかま頭と何処か。換毛してます。。
お互い、ブラッシングがんばりましょうね(^-^)

No title

本当によかったね~e-68
判断と対処が早かったからだね~

背中はももじのほうがボコボコしてるかも~
ふくちゃんはまだお水たくさん飲むのか~
ももじは通常に戻って、ボトル半分くらいだよ~

モモちゃんはこれからなんだね~e-53
ブラッシング、がんばれ~e-68

jasさんへ

ありがとうございます♪
このまま無事に換毛を終えてほしいものです。

まだまだプードルですが、顔の毛は大分伸びました。
癒されて貰えて良かったです(^-^)

ごまぴぃちゃんももにちゃんも換毛が続いてるんですね。
お互い頑張りましょう!

夫人さんへ

ありがとうございますi-80


桃次郎君、背中がたくさん抜けて亀の甲羅みたいになってましたねi-201
ふくはわき腹まで一気に抜けて、下半身だけモコモコでおむつか
毛糸のモコモコパンツ履いてるみたいでしたよ(笑)

桃次郎君もブッヒー君もまだまだ抜けそうだし、
お互い頑張りましょうねi-185

No title

迅速な対応がよかったんですよ!

元気になってなによりですね。

うさぎは全部が毛だから、

みんな予備軍ですよね。

日頃とちょっと違うかな?

って思ったらすぐに行動ですね。

No title

ふくくん元気になって本当に良かったです(*^。^*)
迅速な判断行動が良かったのですね。ちづさん偉いですよ。
うちもゆずが換毛が酷いので気が抜けませんが
どんなに気を付けていても頑張っても調子が悪くなる時って
あるのですよね~(>_<)
同じうさぎさんなのにちょこちゃんにはほとんど換毛はないんですよ。
まめもゆずとは毛質が違うので同じロップでもそうひどい換毛にはならないんじゃないかと思っています。。。まぁ、希望的観測ですが(^_^;)笑
お互い頑張って我が子を換毛から守りましょうね\(^o^)/

れおんさんへ

お返事が遅くなりましたm<_ _>m

ありがとうございます。

元気になってくれて本当に良かったです。

そうですね・・・あんなに毛が生えてるのに吐き出せないとなると

お腹に詰まる危険が大ですよね。

日頃の注意が肝心ですね(>_<)

*ぱんだ*さんへ

お返事遅くなりましたm<_ _>m
ありがとうございます。
本当に良かったです!
ゆずちゃんも毛が長いし、一度に抜ける量も多そうですよね。
換毛の度にハラハラしますよね・・・

ちょこちゃんはそこまでの換毛は無いんですね~。
モモは抜ける時は結構抜けるんですが、
ふくとは毛質が違うので大丈夫だと思い込んでます(笑)
まめちゃんも大丈夫だと良いですね(^^)

そうですね、お互いブラッシング頑張りましょうね☆
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村