10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

天ぷら深町へ行ってきました

夏休みもあっという間に終わってしまい、今日からまた仕事の日々です。

さて、夏休みに入る前の事ですが、
8/5は私の誕生日だったので御馳走を食べようという事になり、
京橋にある天ぷら屋さん、「深町」へ行ってきました。


08180-1.jpg
誕生日前日には夫が花を買って帰って来てくれました


誕生日当日は今年一番の暑さで都心でも36度を超える猛暑日となり、
そんな日に夫は会社の倉庫の片づけをしていたらしく
会社帰りに駅で待ち合わせをしたときにはちょっとお疲れの様子でした(笑)

予約した時間通りにお店へ伺うと、
客は私たちだけで店内はとても静かでした。
(なので今回写真は撮っていません)

コースメニューは基本の天ぷら定食、それにお刺身が付くもの、
おまかせコースの三種類のみで、単品の天ぷらもあるのかな?
予約の場合はコースのみになるそうです。

私たちは天ぷら定食を頂きましたが、
車エビ二尾、魚四種、野菜五種、〆に天茶or天丼or天バラ
といったコースで、大将が食べるペースに合わせて
目の前で揚げてくださり、
〆を食べる前にはお腹いっぱいになってしまいましたが(笑)
デザートまでしっかり美味しく頂いてきました
(デザートは実は苦手なイチジクのコンポートだったので
夫に食べてもらいました

やっぱり天ぷら屋さんで頂く天ぷらは
衣が軽くて本当に美味しいです
去年行った近藤も美味しかったのでまた行きたいな


家に帰ると近所に住む小学生の甥っ子が
自分のお小遣いでお花を買って持って来てくれました

08180-2.jpg
赤いバラの可愛い花束


08180-3.jpg
夫が買って来てくれた花束も生け直しました。


次の日は夫が休みを取って人間ドックへ行っていたので、
帰りにニューオータニのSATSUKIでケーキを買って来てくれました

08180-4.jpg
ナポレオンと、スーパーメロンショートケーキ。
このスーパーシリーズは何回食べても美味しいし嬉しい
エキストラPureメロンミルフィーユなんてものも出たらしいので、
いつか買って食べてみたいな


そしてお友達からお祝いの品が届きました。

08180-5.jpg
可愛いうさぎ柄の風呂敷と、

08180-6.jpg
可愛いシュシュを頂きました

風呂敷はずっと欲しいなと思っていたし、
シュシュも使いやすそうですごくうれしかったです。
本当にありがとう!大事に使わせてもらうね。

FBやメールでもお祝いのメーッセージを頂き、
とっても幸せな誕生日になりました。
みんな本当にありがとう!


ちなみに夫からはまだプレゼントをもらってないので、
何を買ってもらおうか悩み中です(笑)




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

No title

本当に優しいご主人だよね~e-51
ってか、お似合いご夫婦e-272

シュシュかわいいね~
最近、毎日まとめ髪だから、ヘアアクセ探してる~

お花もきれいだし、ご馳走も食べられてよかったよかった
おめでとね~e-247

おめでとうございます*\(^o^)/*

花束嬉しいですね♪
美味しいごはんもいいですね〜(^〜^)そういう雰囲気だと、写真撮りにくいですよね^^;

可愛いうさぎさんの風呂敷ですね♪
私もこの柄の大判ハンカチもっていて、夫のお弁当包んでました。
私も風呂敷とか手ぬぐい好きです♥︎

甥っ子君からのお花も嬉しいですね♪♪

この1年も幸せいっぱいでありめすように☆彡

お花キレイ☆甥っ子くんからお小遣いでって感動だね〜
遅いけど…ふくクン大変だったんだね。
でも、今は元気になったみたいで良かった!ウサギさんは繊細だね。

夫人さんへ

いやいや~、そんなこと書いたら夫がまた喜んじゃいますよ(笑)

可愛いですよねi-175
暑いこの時期は特に大活躍ですよねi-189

ホントにいい誕生日になりました♪
お祝いありがとうございますi-237

jasさんへ

ありがとうございます♪
恐縮です・・・

お花貰うと嬉しいですよね(^0^)
お店が静かすぎて緊張しちゃいましたよ~(笑)

同じ柄のハンカチお持ちなんですね~☆
可愛いですよね!
私も手ぬぐいや風呂敷好きですよ~!

そうなんですよ~。その気持ちがうれしいですよね。

もう祝ってもらうような年でもないんですが、
やっぱり嬉しいですね。ありがとうございます。

mochiへ

そうなの~。その気持ちが嬉しいよね♪
ふくはもうすっかり元気だよ~!
心配させちゃってごめんね。
うさぎは弱い生き物だよね・・・だから気をつけてあげないとダメだよね。
人間の子供はもっと大変だよね~。
mochiもいつもお疲れ様です。
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村