08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アクセラ契約&松尾ジンギスカン

今日も昨日に引き続き暑いです・・・
3日連続で高温注意情報が発表されています。
お盆も過ぎたのに、いつになったら涼しくなるんでしょうか・・・


さて、夏休み2日目の8月11日は
前日とは別のマツダのディーラーへ行きました。
というのも、1.5Lのガソリン車と2.2Lのディーゼル車を試乗したので
2.0Lのガソリン車も試乗してみたかったからです。
なのでディーラーに2.0Lが置いてあるか電話で確認してみたところ、
たまたま別の店から借りて来てあるという事だったので、
試乗予約してから行ってみました。

そのお店は最近オープンしたばかりのとても綺麗なお店で、
今まで行ったディーラーの中で一番綺麗でした
店内には魂動デザインの象徴(?)である
ソウルレッドカラーの車がずらりと並んでいました。

実際に2.0Lを試乗させてもらったところ、
1.5Lの様な非力に感じる部分もなく、ちょうどいい加速感。
試乗ルートに坂道が多かったのですが、無理なく登ってくれます。
2.2Lの様なパワフルさはないけど、本当にちょうどいい感じ。

私たちは普段街乗りしかしないし、
年間走行距離も少なくて短距離移動も多いですが
近所には坂道も多く、ある程度のパワーは欲しいといった感じなので
これぐらいがベストかな~。

試乗車は2.0Lの中でも最上位モデルの本革シート仕様だったので
私たちの好みにも合っていました。

実際にガレージに入れてみたいと営業の方に言ってみたところ
快諾してくださり、13日に家まで車を持って来てくれる事になりました。


そして13日に実際にガレージに入れてみて、
問題なさそうだったのでそのままディーラーへ行き、
アクセラ20S TOURING Lパッケージを契約してきました。
遅くても9月中には納車されるそうです。


今回車を買い換えようと思ったきっかけは
今後お互いの親を乗せる機会が増えそうだし、
今の車では乗りにくいだろうという事からでした。

去年の6月に初回の車検を済ませた頃から
じっくりと色々な車を見ようと思い、
ホンダのヴェゼルやフォルクスワーゲンのゴルフ、
スバルのインプレッサやレヴォーグなどを試乗してきましたが、
ようやく決める事が出来ました。
納車される日が楽しみです♪


その日の夜は何だか嬉しくて、
とんかつでも食べに行こうと出かけたのですがあいにくの夏休みで
営業していなかったので松尾ジンギスカンへ行ってきました。

08210-1_2014082116162984e.jpg

08210-2_2014082116163124f.jpg
本場北海道で展開しているお店なので美味しかったです
お肉は写ってないけど3種頼みました。

ただ、食べ飲み放題にしたのに夫が脱水症状っぽくなってしまい
具合が悪いといいだし、あまり食べられませんでした・・・
去年もこんな事があったような・・・
結局肉のお代りはせずに、飲み物も2杯だけ飲んで出てきました。
ちょっと勿体なかったな~。


*****************

また車の話に戻ってしまいますが、
アクセラの納車が待ち切れずにこんなものを買ってしまいました(笑)

08210-5_20140821161635211.jpg
アクセラのミニカーです。
アクセラを予約購入した人にはミニカーが配られたそうですが、
私たちは当然頂けなかったので楽天にて購入(笑)


08210-6.jpg
契約したモデルと一緒の20STLの赤、白内装


08210-7.jpg

08210-8.jpg

08210-9.jpg

よく出来てます。
これを眺めて楽しみに待とうと思います





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

No title

いろいろ悩んで、無事に決めることができてよかったね~e-68
うちは6年以上乗ってるけど、まだまだ走るし、長く乗る予定~
でも、今朝ホイルカバーが取れてたよ(笑)

納車が楽しみだよね~e-69
秋はドライブにはぴったりだし、いろいろお出かけしたくなるね!

夫人さんへ

お返事遅くなりましたm<_ _>m

買うからには色々見て悩みたいというか、
悩むのも楽しいですよね♪
我が家も今度こそ長く乗れる車になると良いなi-175
ホイールカバーは何で取れちゃったんでしょうね?i-201

納車までカタログを穴があくほど見つめようと思います(笑)
お出かけの計画も練らなくちゃi-189
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

