08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



神宮外苑花火大会&かき氷

先週の暑い日々がウソのように、昨日から気温が下がっていますが
湿度が高いので体感的にはまだ少し暑いです・・・
それでも日が暮れるのが早くなってきていて、
秋を感じている今日この頃です。

さて、前回の続きですが、
夏休みの事をまだ書ききれていないので
簡単に備忘録として残しておこうと思います。

8月14日は一日家でのんびりしていました。

8月15日は車購入に際しての必要書類を役所へ取りに行ったり、
虎屋菓寮へかき氷を食べに行きました。

08260-1_20140826165137baf.jpg
去年食べておいしかったので、
今年も宇治金時を。
去年の経験を生かし(笑)、小サイズに白玉トッピングです。
白玉がもちもちで、抹茶蜜と餡が美味しかったです♪


そして16日は神宮外苑花火大会を見るために神宮球場へ行きました。
当日は午後から雨が降り出し、
夕方には本降りになったので開催されるか心配しながら
会場へ向かいました。

到着したときには小雨が降り、座席もびしょ濡れでしたが
一組目のライブが始まると晴れ間が見えてきました。

08260-2_201408261651384b1.jpg
一組目のライブ終了後にはすっかり雨も上がりました。


08260-3_20140826165140997.jpg
うっすらと虹が掛かっていました


この日のライブにはMay.Jと玉木浩二が出るという事もあり
会場も盛り上がり、素晴らしい歌声に感動。
張り切って個人協賛席を買って置いて良かったと思いました


そしてライブ終了後にはいよいよ花火の打ち上げ開始。
カウントダウン部分だけ動画に撮ってみました。

*音が出ますのでご注意ください。



08260-4_20140826165141fff.jpg

08260-5_2014082616514389a.jpg
当日はデジカメを持っていかなかったので
iphoneで少しだけ写真を撮りました。
神宮球場で見るのは初めてでしたが、真上に打ちあがる感じで
打ち上げ音まで聞こえて大迫力でした。
お陰で首が痛かったです(笑)
また来年も神宮球場で見たいな。


そして夏休み最終日の17日には笹塚にある台湾物産館へ行きました。

08260-6_20140826165157933.jpg
店内にはイートインコーナーがあり、
チャーミースノーアイスやマンゴーかき氷が食べられるという事で、
チャーミースノーアイス(マンゴー味)を食べてきました。

薄く削ったマンゴーアイスの上にマンゴーソースと
マンゴーの果肉が掛けてあり、
3つのマンゴーの味が楽しめておいしかったです

売店の方では台湾の食料品が買えるので、
ジャスミン茶と東方美人茶を買って帰ってきました。

こんな感じであっという間の夏休みで特に遠出をすることもなく、
のんびりと過ごす事が出来ました。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

No title

iPhoneってこんなにキレイに撮影できるんだねe-317
虹も花火もきれい~e-287

夏!って感じの正しい過ごし方だねe-68
私なんてカキ氷も海も花火もなーし!
パピコは食べたよ(笑)

No title

花火至近距離ですよね!
ドドーンと響きましたね〜

最後の台湾のスイーツ美味しそうですね〜

今度超簡単マンゴースイーツ載せますね。

新聞掲載後ならブログに載せてもいいことに
なってるので〜

夫人さんへ

綺麗に撮れてますか?ありがとうございますi-179
最近一眼を全然使ってなくて、
夫の視線が痛いのでたまには使わないとな~(笑)
といいつつ、新しいコンデジが欲しくなっちゃって困っちゃいますi-229

夏っぽいですか~?
海もプールも山も苦手だけど(笑)
花火とかき氷は好きですよ~。
そういえばパピコ、最近食べてないな~。

れおんさんへ

はい~。
至近距離で大迫力でした!

台湾スイーツはマンゴー好きにはたまらないですよね♪

簡単マンゴースイーツ良いですね(^0^)

楽しみに待ってますね~!!
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

