06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

昔のふくと今のふく

最近ブログの更新をさぼり気味です・・・

何書けばいいのか分からなくなる時ってありますよね・・・

でもたまには更新したいので、今日は最近のふくの写真と
お迎え当初のふくの写真を載せてみようと思います


09080-1.jpg
まずは最近のふくから。
換毛が続いていますが、背中の毛はすっかり伸びて
またもっこもこになって来ました。
毛が長いので、こうやって転がっているとまん丸で太って見えます。
寝てる時まで耳で顔隠さなくてもいいのに・・・
そして顔を隠してる割には大胆な寝姿(笑)


09080-2.jpg
ボサボサカップル。
モモもふくもわき腹はまだまだ抜けてます。
それにしてもふく灰色すぎ・・・(笑)
1枚目の写真もお尻とお腹の色が違いすぎてフロスティーというより、
ブルー系の毛色っぽくなってます。


09080-3.jpg
暑くなってからトイレが出来なくなって、
最近はケージの真ん中にする方が多くなってきて
たまに扉にお尻付けてチッコしたりもするのでケージ前にペットシーツを敷いてます。
チッコした場所の上で1枚目のように寝てたりするので、
臭くないのかな?目にも良くないなと思うのですが・・・
たまに涙目になってたりするし、困ったものです。
(しっぽの店員さんによれば、
換毛で毛が大量に抜けてる時も毛が目に入って涙目になるそうです。
ふくの場合はどちらも該当しそう・・・)


09080-4.jpg
ついでにトイレ中のモモ。
モモはケージの中でも、サークルの中でもトイレはほぼ完ぺき。
●はたまにトイレ付近にしちゃうけど、
どこでも●をポロポロ落とし、ちっこも自由すぎるふくに比べたら超優秀です!


09080-5.jpg
そしてこちらはお迎え当日のふく。
2ヶ月半ぐらいかな?
今こうしてみると、耳で目を隠す仕草は小さい時から変わらずですね。
色も今に比べたら白い!


09080-6.jpg
お尻の色は全く違う!
ふくは白くて丸くて大福っぽかったので、
大福→ふくになったのですが、今は大分色が変ってしまって
薄皮大福ぐらいかな?


09080-7.jpg
お迎え翌日にはこんな大胆な寝相を披露してくれました(笑)
大物になるかな?と思ったけど、
ビビりなところは変わらずだし、
マイペースでおっとり&怖いもの知らずなところもあるし、
なかなかの不思議ちゃんに育ってくれました。


09080-8.jpg

09080-9.jpg
こちらはお迎えしたお店の写真。
ふくは埼玉県のうさぎ舎さん出身です。
あたりまえだけど今と同じで可愛い
(親ばかでスミマセン・・・)


09080-10.jpg
こちらはお迎え後一週間ぐらい。
昼間なので眠そうだけど、
この頃にはすっかり我が家に慣れてリラックスしてました。
前から見た色は今と一緒ぐらいかな。

何が言いたいのか良く分からなくなってしまいましたが、
昔も今も可愛い!それだけです!
親バカ日記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

以前のブログを消してしまったので、
これからもちょこちょこ昔の写真を載せてみようかなと思います。





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ぼさぼさカップルに思わず笑ってしまいました(^-^)
でも、ずっとみていたくなるような‥のほほーんな雰囲気が出ていて好きです(o^^o)

ふく君の小さい頃の写真!
色が違いますね!
名前が大福からだったとは!
初めて知りました☆
お耳で目を隠す仕草も昔からなんですね〜♪
親バカ万歳ですよ( ´ ▽ ` )ノ
昔も今も可愛いのは変わらないですよね(*^_^*)

No title

あーそのお店は存じ上げてますよ^^
ぴーがいなくなって、探している時に
よくhp見てました。

たぶん、ウサギを飼ってない人は
え?と全部同じウサギに見えるでしょうが、
私はわかるよ。
小さいころと今の姿の違いは〜
アブアブ度が違う〜

No title

かわいい写真ばっかりだね~e-51
確かに色が変わったね!
でもそれが自然だよ~
だんだん白くなったももじとは逆だね~
もっこもこ、うらやましい~
ももじはふわふわで、なんだか痩せてみえるよ~
うさちゃんはまんまるいほうがいいよねe-68

jasさんへ

ありがとうございます♪
うさぎたちが仲良くしているのを見ると癒されますよね(^0^)

そうなんです~。
大福って付けようとしたら、食べ物の名前は反対されまして(^^;
それでふくになりました~。
うさぎは生れてからずっと可愛いですよね(笑)
親ばか万歳!ですね☆

れおんさんへ

御存知でしたか!さすがですね♪
我が家も色んなHPで写真を見て、
最終的にふくを迎えに行きました。

アブアブ度!確かに違いますよね~(^^)
うさぎはいつまでも可愛いけど、
子供の頃の可愛さは特別ですよね☆

夫人さんへ

ありがとうございますi-1
桃次郎君もかなり色が変りましたもんね~。
モモも濃くなったし、子うさの頃の色は特別ですね!

ふく、最近重くなった気がするので
ひょっとしたら本当に太ったのかも(笑)
桃次郎君のふわふわも気持ちいいですよねi-175
モモは脂肪でまん丸ですよ~(笑)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村