11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アクセラ納車

あっという間に3連休も終わり、また今日から仕事・・・と思っていたら
お昼ごろに関東で大きな地震があり驚きました。
各地で怪我人も出ている様ですが、大きな被害が無いと良いなと思います。


さて、3連休の初日は夫が野球観戦へ出かけてしまったため、
私は家で一日のんびりとしていました。

そして連休2日目の9/14は夏休み中に契約したアクセラの納車日でした。

ディーラーへ行き、まずは外観に傷がないかなどのチェック。
そして店内で車の説明等を受け、納車はあっさりと終了。
マツダで車を買うのは初めてでしたが、
記念写真を撮ったりお花をくれたりという事はないみたいで
あまりのあっさりぶりに拍子抜けしてしまいました(笑)
そういう細かいサービスは大手には敵わないんだなぁと実感。

といっても他社でのレッドカーペット上に新車を置いての記念撮影や
花束贈呈は少し恥ずかしかったのでこれぐらいの方がいいかも。

その日はそのまま買い物へ行ってしまって、
帰宅したのは夕方だったので
翌日、車が綺麗なうちに写真を撮ってみました


09160-1.jpg
ガラスコーティングをしてもらったのでピカピカです♪
「匠塗」により実現したソウルレッドプレミアムメタリック、良い色です。


09160-2.jpg
後ろから見てもピカピカ。


09160-3.jpg
心配だったガレージの狭さも、契約前に実際に入れてみて
確認したので大丈夫でした。


09160-4.jpg
納車前に自分で用意しておいたドライブレコーダー。


09160-5.jpg
納車時にディーラーで取り付けてもらいました。
最近危険な運転をする人が多いので、
万一の時のために取り付けました。

活躍する日が来ない事を祈ります。

段々と秋らしくなってきたので、
早速新車でどこかへ行きたいなと思います。
母や義両親もどこかへ連れて行ってあげたいな。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

No title

とうとう来たね~e-51
赤い車って持ったことないけど、バイクならあるよ(笑)
ホントビッカビカe-69
乗り心地はどうだった?試乗したときと感想は変わらず?
今度家に来るときは、このこで来るんだね~e-69
これからドライブ、ぜひぜひ楽しんでねe-287

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいていて、うさぎ飼いたいな~なんて気分になります。
うちは、ホンダ、トヨタ、マツダで車を買ったことがありますが、じゅうたんも花束もあったことがないですよ。
ただ、点検なんかで車を預けると洗車してくれるのはマツダだけでした。マツダは接客が良くて好きです。ちなみに、今乗っているのはCX-7です。

夫人さんへ

来ましたよ~i-80
夫人の赤いバイク、素敵ですよね♪

乗り心地良かったですよ~!
試乗したときと同じで、パワーもちょうどいいし
車高が上がった分視界が開けました(笑)

今度ぜひお邪魔させてくださいね~i-185
ドライブもどこに行こうか考えないとなi-237

はっちはっちさんへ

初めまして。
いつも見てくださってるんですね。ありがとうございます(^^)
うさぎ、可愛くて癒されますよ。

赤じゅうたんは珍しいかもしれないんですね(^^;
私もその時は驚きました。
マツダ、確かに「点検のときに洗車します」って言ってました。
接客も良いし、車も良い物作ってますよね♪
はっちはっちさんはCX-7に乗られてるんですね。
マツダ乗りの先輩として、よろしくお願い致します。
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村