06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

よく抜けるモモの髭

09250-1_2014092516214188f.jpg
突然ですが、トイレから失礼します。
モモはサークルに出していても、
トイレをきちんと使えるお利口さんです(親ばか)


09250-2_201409251621426b4.jpg
そしてカメラを向けると目線をくれる女優でもあります(笑)
「撮るならこの角度で撮って頂戴」ってところでしょうか?


09250-3_20140925162144b46.jpg
そして撫でてほしくなり、こんな顔になります。
飼い主が「可愛い~」って喜ぶ顔を知っている演技派女優です(笑)
頭の上に手を出そうものなら、
両耳を後ろに揃えて頭を下げて「撫でてポーズ」になります。

それにしてもモモは髭が長くて本数も多いような気が・・・
そしてこの髭がよく抜けるんです。
換毛期になると週に一度ぐらいの頻度で抜けてます。

一時は何でこんなに抜けるのかと心配になりましたが、
それでもこんなにふさふさなんだから問題ないんでしょうね


09250-4_20140925162145fbd.jpg
抜けた髭は「モモコレクション」として缶に入れてとってあります。
もう数え切れないほど貯まりました。
はなも抜けなかったし、ふくもほとんど抜けないのにすごいな~。


09250-5.jpg
おまけにごろんちょ中のモモ。
うっとりしながら前足を舐めるのが可愛すぎです



皆さんのお家のうさちゃんの髭はよく抜けますか?


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

うちもです☆
ごまぴぃの方が多いですが、よく落ちてますよ〜!
最近は捨てちゃったりすることもありますが、同じようにごま髭コレクションあります(笑)

もにすけも時々落ちてます(^-^)

モモちゃんナデナデ大好きなんですね(o^^o)ぷっくりとしたほっぺが可愛くて可愛くて♥︎
ごまぴぃも何故かへやんぽ中にケージに戻ってするようになりました(._.)ナゼ??

No title

ももじはほとんど抜けないけど、この前1本落ちてた~e-68
うさ坊が全然抜けなかったから、最初なんだか分からなくって
よくよく考えたらももじのひげだったよ~

ホント女優さんだよね~e-51
お目目もお口も女の子~e-51

jasさんへ

ごまぴぃちゃんも良く抜けるんですね~!
やっぱりコレクションしちゃいますよね(笑)

もにちゃんも時々抜けてるんですね~♪
ふくは今のところ1本しか抜けてるのを見つけられません・・・

モモのほっぺたぷくぷくですよね(>▽<)
ごまぴぃちゃん、ケージに戻って用を足すなんて超優秀さんですね☆
どんな心境の変化何でしょうね?
モモはケージには戻らず、サークル内のトイレで済ませてますよ~。

夫人さんへ

桃次郎君も抜けてたんですね~i-237
ふくもこの前1本落ちてるの見つけましたよ♪
うさ坊ちゃんは全然抜けなかったんですね~。
うさちゃんによって結構違いますね。

女の子はみんな女優ですよねi-175

No title

ふふふ~♪可愛い女優のモモちゃんにみんなメロメロ☆よ(^^)v
うちもちょこちゃんはヒゲが良く抜けますよ~ヽ(^o^)丿
ゆずちゃんのは殆んど見た事がないから立ち耳が抜けやすいのかしら~(@_@)(そんな事はないでしょう~^^;笑)
抜け髭のコレクションされているんですね~凄いなサスガだな~負けたな~(←何がぁぁ~~^^; 笑)
モモちゃんおヒゲはちょこちゃんと同じ黒ですね。
ちなみにゆずちゃんは白ヒゲですがふくくんも白かしら?

*ぱんだ*さんへ

お返事遅くなりましたm<_ _>m

ふふふ♪ありがとうございます☆
ちょこちゃんも髭が良く抜けるんですね~!
みんな立ち耳ちゃんの方が良く抜けるという事はそういう事なんでしょうか?
気のせいですかね(^^;

ちょこちゃんも黒髭なんですね~!
そしてゆずちゃんは白髭ですか!
ふくは根元が白っぽくて毛先がグレーだったかな~?
体毛の色と関係あるのかな?
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村