11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋冬バッグ&三商巧福の牛肉麺

昨日からずっと冷たい雨が降り続いています。
一日中暗いと気分までどんよりして来ちゃいますね・・・


さて、連休2日目は午前中はのんびりと過ごし、
夕方から有楽町へ買い物へ出かけました。

まずはマルイが10%OFFセール中だったので、
夫のマフラーとハンカチ、私のバッグを購入。


11260-1_20141126163022853.jpg
バッグはルートートのフェザールー
グランデサイズのサンドベージュにしました。
ナイロン生地の中にフェザーが入っているので
とても軽く、大容量なので荷物の多い私でも使いやすそうです。
電車などで座った時に膝の上に乗せると暖かいし、
両サイドに着いたポケットの中に手を入れれば
ハンドウォーマーになるそうです(笑)


11260-2_20141126163023c39.jpg
上部はきちんとファスナーで閉まるし、
中もファスナー付ポケット1つとオープンポケットが2つ。
通勤にも違和感なく持てるシンプルなデザインなので、
ちょうど昨日から雨が降っているので使っています。


11260-3_20141126163024406.jpg
最近は8月に購入したこちらのコーチのボルドー色の
シンプルなレザートートバッグを使っていましたが、
これからは天気や気分で使い分けていこうと思います。


11260-4_20141126163026ea5.jpg
それからユニクロのプランタン銀座店で
2周年を記念したセールを行っていたので、
プランタン銀座店限定で安くなっていたストレッチダウンコートと
こちらの全店で限定価格になっていたムーミンブランケットを購入。

このブランケットは買う気はなかったのですが、
実物を見ると厚みがあってふかふかの手触りが良くて
とても温かいので思わず買っちゃいました

寝室で朝の出勤前の支度中や寝る前に寒い時があるので
その時に使おうと思います。


11260-5_201411261630276e9.jpg
それから夜ごはんは11/13(木)に赤坂にオープンしたばかりの
三商巧福で牛肉麺を食べました。

三商巧福は台湾で人気の牛肉麺(ニューローメン)の
チェーン店で、日本初上陸だそうです。
夫は普通の牛肉麺(630円)にライス、
私は牛肉麺の肉盛り(820円)をオーダーしたのですが、
190円分の差額を感じることはできませんでした

そして味はというと、うどんとソーキソバを足して2で割った感じ。
スープが運ばれてきたときから食べごろの温度で
熱々ではなかったのが残念かな。

オーダーはテーブルに置かれたオーダー表に記入して
店員に渡すスタイルで、箸や水はセルフサービス。
そしてその水などが置かれたスペースには
無料の高菜とスウィートチリソース?が置かれています。

ファストフードのチェーン店と言うだけあって、
味もサービスもそれなりかな~。という印象。
サラリーマンの昼食や休日ランチなんかには良いんじゃないかなと思います。


11260-6_20141126163049f31.jpg
ついでに赤坂サカスのイルミネーションも撮影。
一昨年はこの建物の屋根付近にぶら下がったイルミネーションのみ、
去年は路面に置いてあるイルミネーションのみだったのが
今年は合わせ技になってました。
あまり広くない場所なので迫力はありませんが、
それなりに綺麗でした


11260-7.jpg
そしてこちらは昨日の写真の続き。
新しいココヤムクッションをホリホリして満足した後は
ナデナデの催促をしてきたので
撫でてあげたら幸せそうにしてました
画面が茶色一色ですね


11260-8.jpg
頭をぐりぐり押しつけて来て可愛い。


11260-9.jpg
満足すると、お返しにペロペロしてくれます。
そしてまた撫でて~と催促してくるのでエンドレスです(笑)




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

No title

面白いバッグだね~e-68
昨日の雨でお気に入りの鞄がぬれてしまったよ・・・
私も雨の日くらいは鞄を変えないと・・・

新聞に載ってたけど、台湾はやってるみたいね~e-69
とにかく食の流行は展開が早いね
タピオカミルクティーは飲まなかったのかな?(笑)
台湾に行ったとき、もう15年くらい前、初めて黒タピオカミルクティー飲んでかなりビビったけどね(笑)

モモちゃん、かわいい~!いいな~!

夫人さんへ

ルートートは小さいのをサブバッグとして使ってた事はありますが、
大きいのは初めてなんですよ~。
お気に入りの鞄が雨に濡れちゃうとショックですよねi-238

台湾は親日国家なので嫌韓からの流れかな?
私も行ってみたいんですよ~!
そうそう、タピオカミルクティーは売り切れてたので飲めませんでした(笑)
最近はコンビニやファミレスでも見かけるようになったけど、
15年前じゃ日本ではどこにもなかったですよね。

モモ、甘えん坊ですよねi-237
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村