08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



モモ5歳になりました

昨日はとくに触れませんでしたが、実はモモの誕生日でした

夫がメールをくれるまでうっかり忘れてしまっていたのは秘密・・・

モモが我が家に来たのは2010年の1月の終わり。


12100-7_20141210161952f35.jpg
こんな風にりんごや牧草と一緒に段ボールに入れられて
我が家へやってきました。
小さく固まってて今見ても可哀想です


12100-8_20141210161954fbc.jpg
ケージに入れてあげるとすぐにご飯を食べ出したので安心したっけな。


12100-9_20141210161955b75.jpg
我が家に来て5日目にケージから出してあげると
嬉しそうに走り回ったっけな。


12100-1_20141210161226947.jpg
そんな小さくて幼かったモモもすっかり歳をとり、
人間でいうと46歳。
もうすっかり中年のおばさんだね
夜ごはんの準備中に人参をもらってペロリ。(ピンボケ・・・)


12100-2_201412101612284dd.jpg
あっという間に食べてしまって催促。


12100-3_20141210161229869.jpg
たっぷり撫でてもらって満足したらゴロン。
貫録たっぷりだね


12100-4_20141210161231cda.jpg
そして私たちの食事中待たされていたので
食べ終えて近くに行くといつも通りぴったりとくっ付いてきます。
(通称モモのピットイン→動画はこちら



夫が夜ごはんのペレットを量っている間
足元で待つモモの動画を撮影しました。
足元をぐるぐると走り回るので、蹴飛ばさないように細心の注意が必要です(笑)


そしてふくのケージの掃除を終えるとまたモモの出番。
たっぷりと撫でてもらい、
ケージに帰る頃に夫が買って帰って来てくれたお祝いの苺が登場。
(誕生日プレゼントは一足お先にマイカヒーターを購入してあります。)


12100-5_20141210161232346.jpg
冷蔵庫を開けただけでソワソワ落ち着かない様子。
ひたすら台所を見つめてます(笑)



苺を食べるところも動画に取りました。
3分以上あるので、お時間のある方だけ良かったら見てください♪
相変わらず美味しそうに食べてくれるので
見ているこちらも嬉しくなっちゃいます

モモが食べている間ケージから羨ましそうに見ていたので
もちろんふくにもおすそ分けしてあげました。


12100-6_20141210161245d3f.jpg
だけど苺はあまり好きじゃないっぽいので
匂いを嗅いでしばらく悩んでからしぶしぶ食べてました。
そんな顔で食べなくても・・・
ふくはやっぱりりんご派なのかな?


ふくの誕生日まであと4ヶ月。
プレゼントはどうしようかな?




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

おめでとうございます

今「生き物にサンキュー!!」って番組を見てますが、
めちゃめちゃうさぎかわいい。
すごく人に懐いてる映像もあり、おもしろかったです。
(この番組を見てなかったら、ごめんなさい。)
瀬戸内海にあるうさぎ島にも行ってみたいです。

だんなさんみたいにふくちゃんに足元をぐるぐるされたら、
かわいすぎて、ぎゅって抱きしめたくなっちゃいます(笑)

No title

私も上のコメントの方同様、その番組を録画して昨日見たけど、
うさぎはやっぱすげー!と思った(笑)

モモちゃん、貫禄でたねe-51幸せに暮らしてる証拠だよe-68
お目目キラキラのモモちゃん、これからも元気に過ごしてねe-51

また逢いにいくよ~!

ごめんなさい

上のコメント、ふくちゃんじゃなくてモモちゃんでした。

はっちはっちさんへ

モモへのお祝いコメントありがとうございます!
また、丁寧に訂正コメントまでいただき、ありがとうございます。

その番組は知らなかったので見逃してしまいました・・・
うさぎが特集されてたんですね~♪
うさぎって本当に可愛いですよね。
私もいつかうさぎ島へ行くのが夢です☆

足元ぐるぐるされるとキュンとしちゃいますよね(^^)
いつも抱きしめては嫌がられてしまいます(^^;

夫人さんへ

夫人も見てたんですね~!
見逃してしまい残念ですi-201
うさぎって賢いし逞しいですよね!なのに見た目は超キュートi-175

モモはもう大物オーラ出てますよね(笑)
幸せだと思ってくれてると良いな。
ぜひまたモモふくに会いに来てくださいね~i-185

No title

モモちゃん5歳のお誕生日おめでとう~(^^)/
モモちゃんにとってハッピーな一年になりますように☆

ふふふ~♪ご飯を待ち切れずにグルグル回って可愛いですね♪
大好きなイチゴのプレゼント良かったね\(^o^)/
これからも可愛い姿でいっぱい癒してね(*^。^*)

モモちゃんとゆずちゃんは同じ年~同級生だね♪
そっか~46歳なのかぁ~(^_^;)ハハハ~~
一つ年上のちょこちゃんは。。。。(-_-メ) (笑)

お誕生日おめでとう!
人間だと46才なの⁉︎大切に飼ってもらえて幸せだよね^_^
イチゴしぶしぶ食べるふく君カワイイ!

*ぱんだ*さんへ

モモへのお祝いコメントありがとうございます♪

足元をグルグル回ったり、
好きなものを美味しく食べてる姿を見ると
嬉しくなっちゃいますよね(≧▽≦)

ゆずちゃんとモモは同じ年ですよね~☆
ちょこちゃんもゆずちゃんも
いつまでも可愛い美魔女ですね~(*^0^*)

mochiへ

ありがとう~!!
そうなの。見た目だと分かんないよね(笑)
幸せに感じてたら嬉しいな♪
ほんっとしぶしぶ食べてるでしょ~(^^;

ももちゃんおめでとうございます!

はじめまして!うさぎブログで検索していて、このブログに出会いました(^^)
ほんと、可愛いですね(^^)大切にしてはるのが伝わってきます!

最近、私の家にも、ホーランドロップの赤ちゃんがやってきました。
日記を読ませてもらって、勉強になっています!

そして、、牧草、私もくしゃみが出ます。息を止めて、鼻にティッシュを詰めて、、笑
ふるふる粉振るい済みシリーズはどうでしたか?教えて欲しいです(>_<)

さやかさんへ

初めまして。
モモへのお祝いコメントありがとうございます。
そしてお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

ホーランドロップの赤ちゃんをお迎えされたんですね♪
うさぎさんって本当に可愛いですよね(^^)

ふるふる粉振るい済シリーズですが、
確かに粉が少なくて手がかゆくなる事もあまりなかった様な。

ただやっぱり、その分香りが弱いのか食いつきは少し落ちましたね・・・

私は体調によってくしゃみが出たりなので
今は普通の一番刈りをあげていますが、
もしアレルギーが酷いのであれば、粉振るい済を
一度試されてみると良いかもしれませんね(^0^)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

