06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

箱根ドライブ

今日は朝から暖かかったのですが、あいにくの雨。
また明日から寒くなり、週末にかけて寒波が来るらしいので
油断しないようにしたいと思います。

さて、さかのぼってしまいますが先週の土曜日は箱根へお出かけして来ました。
というのも、昨年末に入院・手術をし通院治療中だった義母の
通院治療も大分落ち着いてきて、体調も良くなってきたので
何処かへ連れて行ってあげたかったんです。

残念ながら義父の予定が合わなかったため、
母と義母、私と夫の4人で出かけてきました。


まずは神奈川にある夫の実家から西湘バイパスに乗り、
そのままMAZDAターンパイクへ。
当日は寒波の影響で気温が低く、路面凍結が心配でしたが
大丈夫なようでひと安心。

ターンパイクは車がほとんど通らずに快適に走る事が出来ましたが
紅葉はすでに終了してしまっていたのが残念。

12110-1.jpg

12110-2.jpg
頂上にあるスカイラウンジからの眺め。
この日は雲が多く、東名からは良く見えていた富士山が
この時はどこにあるのか良く分からなくて残念でした。
そして気温がマイナス1℃ととても寒かったため、
長居は無理という事ですぐ車に戻ってしまいました


そしてそのまま芦ノ湖へ移動し、お昼を食べるために
最近話題のベーカリー&テーブル箱根へ。
三階のレストランへ行ってみたところ、オープンしてすぐだったのですが
満席のため席が空くまでかなり待つとの事だったので、
1階のベーカリーでパンを購入し
2階のカフェスペースでパンを食べる事にしました。


12110-3.jpg
運よく窓際の席に座れました。
芦ノ湖を見渡す事が出来るとても眺めの良いお店でした。

12110-4.jpg
席からの眺め。

美味しいパンでお腹を満たした後もあまりの寒さに
芦ノ湖をじっくり眺める余裕もなく、即車へ戻りました(笑)

とりあえず寒いので少し下ってみようという事で
下り始めたところ、とうとう雪までちらついてきてしまったので
ノーマルタイヤの私たちは慌ててそのまま一気に下りて来てしまいました

その後は義実家へ戻り、少し休んでから帰宅。
あまりゆっくりする事が出来なかったので、
今度はもう少し暖かくなってから
またどこかへ連れて行ってあげようと思います。



*******おまけ*******

12110-5.jpg
昨日のふく。
換毛も落ち着いてきて、またモコモコになって来ました。




にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

こちらも今日は雨でしたが比較的過ごし易い気温でした。
そうそう~また週末から寒くなるみたいですね~(>_<)
風邪などひかないように体調管理には気を付けましょうね。
お母様とお義母様と一緒に箱根に行かれたのですね。
喜ばれたでしょう(*^_^*)
お写真だととても綺麗な晴天でドライブ日和のようですが
雪がチラつくくらい寒かったのですね(^_^;)
次回はもう少し暖かくなってからが良いですね(^_-)-☆(笑)
でも美味しそうなパンですね~♪
ふくくん換毛落ち着いて来たんですね。良かったですね(*^。^*)
うちのゆずちゃん&まめちゃんはもう少しかな~~(^_^;)

No title

ふくちゃん、もっこもこ~e-51
ももじはふわふわしちゃって、なんか薄毛な感じ(笑)

すごくきれいに写ってるねー!
これ新しいスマホの写真??
やっぱりたまには自然を目にしないとだめだね!
って、田舎に住んでる私でさえも思うよーe-68

親孝行も素敵なことだーe-51

*ぱんだ*さんへ

そちらも同じような天気だったんですね。
また寒くなるの嫌ですよね(>_<)
そうですね!お互い体調管理には気をつけましょうね☆

箱根に行ってきました~。
写真だといい天気に見えますよね。
実際よりも空が綺麗に写ってるような(^^;
春になるまでお出かけはお預けですね・・・

ゆずちゃんとまめちゃんはまだもう少しかかりそうなんですね~。
モモもあともう少しかかりそうですよ(^^;

夫人さんへ

もっこもこですよね~i-175
桃次郎君のふわふわな感じをまた触りたいです~!

ニュースマホで撮った写真ですよ~!
実際の景色よりも綺麗に写った気がしますよ(笑)
たまには自然を感じるのも大事ですよねi-189

夫人も親孝行されてますよねi-233
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村