10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初売りで買ったもの

成人の日も終わったというのに、未だに冬休みの続きです・・・


冬休み5日目の1月1日(木)
この日は入籍記念日。
2003年に入籍したので13年目に突入しました。
元日はお休みのお店が多いので、毎年特に何もしていません(笑)

近くに住む母と姉一家の所へ行き新年のあいさつを済ませ、
御雑煮とお節を頂いてから
母と弟、甥っ子と私と夫で氏神さまの所へ初詣に行ってきました。
家を出るとすぐに雪が降り始め、
積もるほどではありませんでしたが雪の中お参りするのも
寒いけど心が引き締まる感じがして中々良かったです。

そして初詣の後は私と夫、そして弟の3人で
六本木ヒルズまで歩いて買い物に行ってきました。


01130-1.jpg
前から欲しかったSARTOREのブーツ。
オデット エ オディールで4割引きになっていたので
買ってしまいました
定番のシングルバックベルトブーツ、色はTORBA。
濃淡のある焦げ茶で素敵な色です。


01130-2.jpg
この「バックベルトがサルトルの証と言っても過言ではない程ですよ」
とお店のお姉さん。
私もそう思います(笑)
私は身長の割に足が小さいので、
35.5サイズに中敷きを入れてちょうど良いぐらいでした。
まだかかとが少し浮いて足首にしわが寄るので、
2.5cmのヒールアップインソールを入れて履こうと思います。


01130-3.jpg
ファスナーストラップには「SARTORE」のロゴ。
素敵です。
とても上質なこのブーツは、
お手入れすれば長く使用できるとのことなので
大事に履こうと思います。
通勤電車で履くには勿体なさすぎるので、
もっぱら休日用になりそうですが


そして冬休み6日目の1月2日(金)は
実家でお節や夜ごはんを食べた以外は家でのんびり過ごしました。


冬休み7日目の1月3日(土)は
うさぎのしっぽの初売りセールへ。
01130-4.jpg
福袋を1つと
イタリアンライグラス×2袋
1番刈りチモシー×2袋
2番刈りチモシー×1袋
Perebokuダブルティモシー×1袋
そのまんま天日干しキクチさんちのパパイヤの葉
無添加乾燥りんご×2袋
凸ステップ
無農薬有機人参の葉を購入しました。
プレゼントに卓上カレンダーと
A1サイズのポスターカレンダーも頂きました。


01130-5.jpg
福袋の中身は一番刈りチモシー、うさぎの座ぶとんM
うさばらし、天然パパイヤ、クリアファイル、
壁掛けカレンダー、圧ぺん大麦inおやつ缶、
乳酸菌の力でした。


01130-6.jpg

01130-7.jpg
モモとふくに早速人参の葉をあげたところ、
美味しそうにむしゃむしゃと食べてくれました。
なかなか手に入れる機会がないので、
こんなに喜んでくれるなら自分で育ててみようと思います


01130-8.jpg
同じ日にサンマルクカフェで福袋を2つ買い、
チョコクロを実家へおすそ分け。

中身はチョコクロ5つとドリンクチケット5枚で税込1000円。
チョコクロが税抜き170円×5
ドリンクチケットはコーヒー、紅茶、カフェラテが選べ、
一番高いカフェラテが税抜き320円×5
合計すると実質税込2,646円とかなりお得です。

福袋を2つ買ったのでドリンクチケットは10枚。
3月末まで使えるので、忘れないように使おうっと。

夏休み最終日の1月4日(日)も家でのんびりとしていました。


それから休みの間に楽天の初売りでもこちらを購入。
01130-9.jpg
UGGのムートンブーツ、
ミニベイリーボウのピーコートです。
正規販売代理店で30%OFFになっていたので、
ポイントで購入しました。


01130-10.jpg
後ろには可愛いリボン付き。
かなり明るく映ってますが、明るめのネイビーと言った感じ。
今までクラシックのトールを持っていたのですが、
短めのも欲しかったので良かったです。
外側も中のボアもリボンもソールも同じ色なので、
思ったよりもシンプルで良かったです。
ショートブーツ的にスカートと合わせて履こうと思います






実は先週の金曜日、モモの病気が発覚しました。
それについて詳しくはまた次回書こうと思います・・・



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

No title

こんにちは。
ちづさんは良いものを買ってメンテナンスしながら、長く使うタイプのようですね。
いい歳なので上質の物を長く使いたいと思っていても、ついつい値段に負けて数がどんどん増えています。

サルトルのブーツ、バックが超かっこいいです。バックがこうなっているの知らなくて、普通のブーツなのに高いなと思っていました(笑)
私もICBとか組曲等ワールド系の洋服が好きです。あとは、INEDとかnatural beautyとか。

ちづさんを見習って上質な自分が大好きなものだけを買いたいです。

No title

上手に買い物したね~e-68

うさばらしってこの前もらったおがくずじゃないやつもあるのか!
なんせうさぎショップに行く用がないから
新商品とかまるで疎くなっちゃったよ~
HOR、久しぶりに行ってみようかなe-247

はっちはっちさんへ

こんにちは。
とんでもないです。
私もユニクロなど安いものをつい買ってしまい、
どんどん溜まって行ってしまうので反省し、良いものを長く使うように
しようとしているところなんですよ。

サルトルは前から見ると本当にシンプルな普通のブーツですよね。
だけど実際手に取ってみると、革の質感やシルエットの綺麗さに惚れぼれしてしまいます。
私もオンワードやワールド系など、同じような系統の服が好きですよ(^^)

夫人さんへ

また買ってしまいました~i-229

あ、よく見てみたら福袋に入っていたのはうさキューブという物でしたi-201
うさばらしとは何が違うのかな~?
たまにショップに行くと、可愛い子に出会えたりする半面
無駄な買い物もしてしまうというデメリットもありますよ~(笑)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村