10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

脱走うさぎ&モモの投薬記録


02160-1.jpg
皆さんにご心配をおかけしているモモですが、
今のところ薬のおかげで元気です。
元気すぎて悪戯しまくりです


ここ数カ月の間に覚えた悪戯は、サークルを開けて脱走する事。
先週も何回か脱走しました

夫が飲み会などで居ない日はモモをサークルで待たせて
モモのトイレや食器を洗ったり
夕飯を済ませたりしているのですが
トイレなどを洗って戻ってくるとリビングをうろうろしている事もありました(笑)

ちなみにふくはサークルで待たせていても、誰もいないと気が付くと
自分からケージに戻って行く事が殆どです。

02160-2.jpg
我が家のサークルは人間が出入りしやすいように
サークルを二重にして扉の様にして
敢えて金具で留めていない部分があるのですが
モモは一生懸命サークルを鼻で押してずらして開けてしまうんです。

この日もモモに薬を上げるためにりんごを切っていたら
待ちきれなくなったらしく、りんごを持って来たらこんな状態に。


02160-3.jpg
ダイニングをうろうろしていた犯兎は
悪びれもせずにりんごを催促。

「勝手に出てきちゃだめでしょ!」というと、
渋々戻る・・・
02160-4.jpg
↑の角を鼻で一生懸命押してサークルを開けます。

02160-5.jpg
訳もなく、ちらっとこちらを見てまたダイニングをウロウロ(笑)

結局りんごに釣られてこの後すぐにサークルに戻ってきましたが、
悪戯が大好きで困ったものです。
まぁ何をしても可愛いんですけどね・・・(親バカ)
出来ればずっとこのまま元気でいて欲しいものです。



~~~~~~投薬メモ~~~~~~

2/10~2/15 投薬33~38日目
      りんごで挟んであげる。
      途中で飽きる日もあるけど完食。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんにちは!
モモちゃん、元気そうで安心しました。
後ろをちら見する姿があんまりかわいくて
ついコメントしてしまいました(笑)

No title

ダイニングのラグ、変えた?これだったっけ?
モモちゃんのいたずらは、かわいいもんだよ~e-51
友達のところなんて、いたずらっこで大変そうだよe-68
うさ坊なんて、ダメでしょっていうと、逆方向に逃げていくよ!
戻るモモちゃんは大変お利口ちゃんですe-68

はっちはっちさんへ

こんにちは(^^)
モモの心配をしてくださり、ありがとうございます。
ちら見してますよね(笑)
これからも可愛い姿を見せて欲しいものです♪

夫人さんへ

ダイニングのラグは替えてないですよ~。
暗い所で撮ったから色がちょっと変ですよねi-201

モモ、小さい時はもっと凄い事たくさんしましたよ~(笑)
お友達のうさちゃんも悪戯っ子なんですねi-175
モモも戻ると見せかけて、逃げますよ!
食べ物があればすぐ戻ってきますけどね~i-237

No title

うちにも脱走うさぎがいますよ~(笑)
ふくくんと同じで誰もいなくて寂しくってお部屋に戻っちゃうまめちゃん。
モモちゃんと同じでヘッチャラで脱走を楽しむ(笑)ゆずちゃん。
マイペースで脱走するちょこちゃん。
あら。。。うちのうさぎ~ずはみんな脱走常習犯だわ(^^ゞ(笑)
ちょっとくらい悪戯ッ子でも元気ならいいわよね(^_-)-☆

*ぱんだ*さんへ

ぱんださん家は3うさちゃんとも脱走常習犯でしたね~(笑)
みんなそれぞれ脱走の仕方も違ってて面白いですよね(^0^)
うんうん。そうですね!
悪戯っ子だろうが、元気が一番ですよね♪
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村