08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ふくのグルーミング&人参葉再購入

土曜日にモモの病院から帰ってきてからずっと
モモにばかり気をかけていたため、
日曜日の朝ふくがいじけてしまいました
なので構ってあげようと抱っこ。

02240-1.jpg
モモは抱っこしても体をひねりすぐ脱出してしまいますが
ふくは大人しく抱っこされてくれるので助かります。

いつもはこの体勢で毛を抜くのですが
この時はずっと撫でていたので
気持ちよさそうにうっとりしていました


02240-2.jpg
ふくってやっぱり目が大きい。
この後仰向けから横向きに自ら体勢を変えたものの
気持ちが良いのか10分以上抱っこされてました


そしてこの日はうさぎのしっぽで
グルーミングを予約していたのですが、
モモの体調を考慮して前回と同じく
ふくだけ夫が連れて行ってくれました。

体重は1422g→1472gと
50gも増えていました・・・
モモと一緒になってりんごを食べてるからな~。
ちょっとおやつを減らさないとね

換毛中な事もあり、毛も沢山抜いてもらったそうです。


02240-3.jpg
そしてモモのためにと夫が人参葉を買って来てくれたので、
さっそくふくにもお裾分け。
ケージに刺したら茎から美味しそうに食べてました

ちなみに1袋648円もするこの高級人参葉は
天候の影響か?葉の色が悪くなってしまったために
しばらく販売を中止するそうで、
これが最後の入荷だったようです。


02240-4.jpg
美味しそうに食べてます。
ふく、グルーミングお疲れ様。


02240-5.jpg
モモはというと、前日の疲れとショックからか
午前中はケージからあまり出てこなかったのですが
夕方になったら出て来てくれました。
まだ目に力がないものの、人参葉も喜んで食べてくれました。


02240-6.jpg
いつもよりお目目のキラキラ度が少なめ。


02240-7.jpg
最近体力がなくなったのか、
ステロイドの副作用か、撫でていても10分ぐらいすると
どこかへ行ってしまい、ごろんと横になってしまいます。
大好きなナデナデも疲れちゃうぐらい
しんどいんだね。可哀想に・・・


02240-8.jpg
後ろから見た図。
ちらりと見える踵が可愛いです。

爪が抜けてしまったのは右の後ろ足なのですが
この体勢をとれるという事はもう痛みはない様です。
良かった。

今通っている病院は旧居に居た頃から
通っている病院なので少し遠いのがネック。
モモの外出のストレスを考えると
なるべく通院はさせたくないのですが、
もっと近くの病院で診てもらうか考え中です。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

近くに病院があるのはとても重要だよね・・・
うちも車で5分くらい、歩いて20分くらいだよ~e-68

ふくちゃん、モモちゃんのこと分かるんだろうね
抱っこされてる顔がかわいいね~e-247
そんな気がするよ~
モモちゃん、ちゃんとおめめキラキラしてるよ!
足のほうも大丈夫そうだし、食欲もあって素晴らしいねe-247

夫人さんへ

本当にそうですよね。
私が車の運転ができないので、今の病院は夫が居ないと行けないし・・・
モモの体力も考えて、真剣に近所で検討しないと。

ふく、わかってるのかな~?
ポケーっとしてるし謎な男だし・・・(笑)
モモ、少しずつ元気になってくれて良かったです!i-237
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

