09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ネットワークカメラ「スマカメ」を買いました

先週の再診でモモの腫瘍が大きくなっているかもしれない事や
爪が抜けるトラブルで元気が無くなってしまった事など
色々心配事が増えたため、以前から欲しいと思っていた
ネットワークカメラを購入しました。


02270-1.jpg
PLANEXのスマカメ、CS-QR10です。
昨年の7月31日に発売されたもので、
amazonでは7,980円で販売されています。

ネットワークカメラと言えば高価で
設定や設置が面倒というイメージでしたが、
こちらは安価なうえに設定も簡単で
無線LANの環境があればWPSボタンで
簡単にネットワークに接続ができ、
スマホやPCでアプリをダウンロード後
カメラ本体裏のQRコードを読み込めばすぐに利用できます。
もちろん有線LANでの接続も可能です。


02270-2.jpg
組み立てもカメラに台座を取り付けるだけなので簡単。
早速モモふくのいるサークル前にある
リビング階段に置いてみましたが、
少し遠かったので別の場所に移動してみました。


02270-4(1).jpg
こんな感じで、ケージ上に置いてある
モモふくのヒーター用の延長コードから電源を取り、
モモのケージ前に設置してみました。
高さが少し足りなかったのでカメラが入っていた
箱の上に置いてみました(笑)


02270-5.jpg
こちらは実際にアプリから見たカメラの画像です。
モモがしっかり写ってます

マイクロSDカードを本体に入れれば動画の撮影も可能で、
アプリから写真を撮影する事も出来ます。


02270-6.jpg
扉の前で寝ています。

こんな風に、スマホやPCがあればいつでも
様子を見る事が出来てとても便利だし、
面白いのでついつい様子を見てしまいます。

外出中にペットの様子が気になる人にはぴったりな商品ですね。
もっと早く買えばよかった。



*******おまけ*******

02270-3.jpg
相変わらずの甘えっぷり。
(●が1粒落ちてますが・・・

私の手に頭をぐりぐり押しつけてきます
この写真を母に見せたら「猫みたいな甘え方だね」
と言われました(笑)






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

これで仕事中も見れるから、逆に仕事がはかどったりしてe-68
モモちゃん、かわいい甘え方するね~!
ももじは甘えることがあまりないから、うさちゃんがこんなに甘えるなんて
びっくりしちゃうよ~e-51

夫人さんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
気になってついつい見ちゃうからやっぱり仕事にならないかも😅
モモの甘えかたってうさぎっぽくないですよね~😆
私の事を親分、ふくは子分と思ってるのかも(笑)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村