10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

自家製人参葉をあげてみました

前回の記事で皆さんにご心配をおかけしてしまったモモですが、
皆様からの励ましや応援のおかげで木曜日ぐらいから
体調が良くなり、週末も安定した体調で過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございます

さて、以前から成長過程を紹介している
自家栽培の人参葉ですが、
いい感じに成長してきたのでモモふくにあげてみました♪


03050-1.jpg
3/1の写真です。
左側が1/12栽培開始、右側が2/2栽培開始です。
1月から栽培している方を少し切ってみました。


03050-2.jpg
うさぎのしっぽで購入するものよりも細いですが、
鮮度は抜群です


03050-3.jpg
軽く洗ってからモモにあげてみたところ
すぐに食べてくれました


03050-4.jpg
美味しいのかお目目キラキラですね


03050-5.jpg
やはり気になるのは呼吸。
食べていると苦しいのか鼻の穴が全開になり
食べ終えると苦しそうに鼻を鳴らします
そのせいで少しずつしか食べられないのかな・・・


03050-6.jpg
ですが、モモの次にふくへあげていたら
あっという間に食べ終わったモモが羨ましそうに覗きに来ました(笑)
そんな元気があるなら大丈夫だね


03050-7.jpg
ふくも美味しそうに食べ、あっという間に完食。
喜んでくれてよかった!
でもケチって少しずつしかあげなくてゴメンね・・・
沢山食べられるように、もっと鉢を増やそうかな(笑)






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

美味しそうに食べてるね~e-68
どんな味がするんだろー?私は兎のおやつも試食することがあるよ(笑)
ペレットはとってもまずいねe-263

食欲もあって、おめめもキラキラだからね、
呼吸が荒いとか想像しにくいけど、毎日お世話してると
細かいことも気になって不安になるよね
体調気をつけてね~e-287

夫人さんへ

お返事が遅くなりましたm<_ _>m
人参の葉は人間も食べられますよね~。
今度食べてみようかな(笑)
夫人はペレットも食べた事があるんですね~!
確かにまずそう・・・i-229

呼吸と体力以外はお目目キラキラで
毛並みも良くてツヤツヤで、
本当に病気してるようには見えないんですよ~。
このままうまく病気と付き合っていけるように頑張りますねi-179
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村