10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

モモの経過&投薬記録

前回モモを病院に連れて行ってから3週間以上が経過しました。

最近のモモは食欲はあるものの、
呼吸は相変わらず苦しそうなのと
薬の副作用かずっとゴロゴロしています。
でも走ったりもするので、凄く調子が悪いというわけでもなさそう。


03190-1.jpg
ずっと甘やかしているせいか、最近は朝も夜も
私が家にいる間はずっと撫でろアピールをしています
箱座りが辛いのか、撫でているとすぐに伸びてしまいます。


03190-2.jpg
サークルに出ている間もクッションをホリホリ&ガジガジして
ずっと撫でろアピール。
ケージの中と同じく、撫でていると箱座りの体勢から伸びてしまいます。
この体勢はクッションにお腹が押されて苦しくないのかな?


03190-3.jpg
うっとりしているので大丈夫なんでしょう・・・

やっぱり一番気になるのが呼吸。
撫でていても苦しそうにブヒブヒ鼻を鳴らし、
苦しそうな音を出します。
撫でられている間、呼吸が荒い時に録音した音声です。

モモの呼吸音(*音が出ます)

こんな呼吸音を聞いていると心配になり、
もう長くはないのかもと覚悟させられてしまいます。

薬を飲んだ後なんかはもっと苦しそうな音を出します。
その時の音をまた録音出来たら載せようと思います。


03190-4.jpg
暗い話ばかりなので可愛い足の写真でも。


03190-5.jpg
前回の診察時に抜けてしまった爪ですが、
先週はこんな感じで赤黒く、本当にまた爪が生えてくるのか
心配でしたが今週はピンク色になり、
もう少しで爪が生えてきそうな雰囲気です


03190-6.jpg
そんな撫でられてないと嫌なモモですが、
10分ぐらい撫でられていると疲れるのか、こんな風にゴローンと休憩します。
最大限に伸びてますね


03190-7.jpg
クッションの上でもゴロゴロ。
そしてしばらく休憩すると、またホリホリ&ガジガジして撫でを催促するのでした。


最後にまたモモの動画を撮ったので載せておこうと思います。
ペレットを待つ&足元ぐるぐるの最新版です(笑)
やっぱりちょっと呼吸が荒いので、体が揺れてます。




03190-8.jpg
おまけにふく。
最近はモモの不調を察してなのか、それとも
モモにばかり時間がかかるからなのかやけに甘えん坊なふく。
こんな風に片手で持って膝に乗せられても大人しくしてるし、
全く嫌がることなく抱っこされてます。
こうやって見ると、ふくは毛が長いのでモコモコのぬいぐるみの様です



~~~~~~投薬メモ~~~~~~
3/11~3/15 投薬62~66日目
    りんごで挟んであげる。
    時間をかけて完食。

3/16~3/17 投薬67~68日目
    苺で挟んであげる。
    美味しかったのか一気に完食。

3/18 投薬69日目
    りんごで挟んであげる。
    時間をかけて完食。






にほんブログ村へ参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

伸び~んってなるのはやっぱり撫でて貰って
気持ちが良いからじゃないかな!(^^)!
う~ん、でも呼吸はちょっと苦しそうなのかな?
うちのゆずも撫でるとプープー言ったり歯をカチカチ鳴らしたりするけど
それとはちょっと違う気もしますね。
薬が効いて早く呼吸が楽になるといいですね。
ふくくん♪可愛い~ぬいぐるみみたいだね(*^。^*)
でもお耳なくなっちゃってるからうさぎさんじゃない
可愛い生き物になってるね(^_-)-☆(笑)

*ぱんだ*さんへ

お返事が遅くなりましたm<_ _>m
伸びちゃうのは気持ちが良いから、というのを聞いてハッとしました。
モモの病気が発覚してからという物、心配性なのもあり
ついマイナスの方向にしか考えられなくなってしまってダメですね(-。-;

呼吸は胸の病気なのでしょうがないとはいえ
心配でしょうがなくて。
本当に少しでも楽になって貰いたいです。

ふく、耳がないからラッコっぽくも見えますね~(笑)
可愛いって言って貰えてふくも喜んでます♪
ありがとうございます!

No title

モモちゃん、すごいのび~んってしてるね!
こんな姿、私見たことない!心底リラックスしてるんだね~e-68
それはちづちゃんのうさちゃんの飼い方が素晴らしいってことだ!

ふくちゃんも甘えたいよねe-51
今度行ったときは抱っこできるといいな~

夫人さんへ

びよ~んって伸びてますよね(笑)
桃次郎君がスーパーマンのポーズをとるのと同じ感じだと思いますよ~。
夫人宅もリラックスできる素晴らしいお家ですよi-175

ふくには我慢ばかりさせてる気がするので、
もっとちゃんと撫でてあげる時間を作らないとですね。
またモモふくに会いに来てくださいね~i-189
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村