09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

巨人開幕第2戦&フルフルのいちごパフェ&アークヒルズの桜

関東の桜はあっという間に終わってしまいましたね・・・
そして明日からは寒の戻りでまた寒くなるとか

さて、少し前の事ですが
3月28日の土曜日に東京ドームで行われた
プロ野球開幕第2戦、巨人対DeNA戦を観戦して来ました


04060-1.jpg

毎年恒例になっている開幕戦観戦ですが、
今年はモモの事もあり見に行くかどうか悩みました。
だけどスマカメでいつでも様子を見られるし、
せっかくチケットも取れたので観に行く事に。
試合の内容は散々でしたが(笑)いい気分転換になったかなと思います。


そして次の日の日曜日。
東京では桜が満開になり、お花見へ行こうと出かけたのですが
午後から天気が怪しくなってきたので、
行き先を変更してフルフルでパフェを食べてきました。


04060-2.jpg
私が頼んだのはフレッシュハーブティーと

04060-3.jpg
ロースハムとアボカドのローストサンドイッチを
夫と二人で半分ずつ

04060-5.jpg
そして苺のパフェ。
苺はあまおうです。


04060-4.jpg
夫はせとかのパフェ。

どちらも果物そのものがとても美味しくて大満足でした


それから31日の火曜日は風邪で具合が悪く
会社を早退したのですが、桜が見られる最後のチャンスだと思い
いつもと違うルートで帰宅し、六本木一丁目で電車を降りて
アークヒルズの桜をのんびり眺めながら歩いて帰りました。
(具合が悪いなら早く帰れという感じですが


04060-6.jpg
夕方5時ぐらいなので少し暗いですが、見事な桜のトンネルでした。


04060-7.jpg
すでに散り始めていて、風が吹くと桜吹雪になり
地面も桜の絨毯になっていました。


04060-8.jpg
裏道には陸橋があるので、間近に桜を見る事が出来ます。


04060-9.jpg
陸橋の上は自分が桜の中にいるようで素晴らしい眺めです。


04060-10.jpg
桜が近いので、こんな接写も簡単に出来ちゃいます。


04060-11.jpg
場所が場所だけに、桜越しにビルを見上げる写真も撮れちゃいます。
都心ならではの風景ですね。

やっぱりアークヒルズの桜が私は一番好きだな。
また来年も綺麗な桜が見られますように。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

No title

そうそう~♪ちづさんご夫婦は野球がお好きですよね(*^。^*)
私の中では巨人軍=ちづさんご夫婦ってインプットされてます(笑)
なんて美味しそうなパフェなのかしら~❤
グラスからこぼれんばかりのフルーツがいいですね(^O^)
食べた~ぃ♪
桜もとっても綺麗ですね☆
満開の桜も素敵ですが桜吹雪もいいですよね(*^。^*)

No title

楽しい週末だったね~e-68
気分転換は大事と思う!と言ってる自分にも必要かもって
ちょっと思った、と書いたけど、この前飲みに行ったばかりだった(笑)
近くに桜がキレイな場所があって羨ましい~
私なんて、ブッヒーの散歩で近所の公園だけだよ~

飲み屋もいつも同じだし、外食はいつもラーメンばかり~
ちづちゃんは、いつも美味しそうなもの食べてるね~e-51

*ぱんだ*さんへ

毎年何試合か見に行ってるので、野球のイメージがあるのですね~(>▽<)
もはや巨人=私たち夫婦なのですね~(笑)

苺が大好きなので、苺パフェは最高でした~!
桃も大好きなのでその季節になったらまた行かなくては!

ぱんださんが載せられてた桜の方が
お天気も良く素敵でしたね~(*^-^*)
桜吹雪は儚くて素敵ですよね♪

夫人さんへ

気分転換大事ですよねe-68
楽しく飲むのもいい気分転換ですよね(笑)

オフィスから桜が眺められるのが羨ましいですよ~!
ブッヒー君とお散歩しながら見る桜も素敵でしょうねe-265

我が家はホント無駄遣いが多くて困っちゃいますね~・・・
最近は家出のご飯づくりもさぼり過ぎで反省しないとe-263
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村