06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

うさぎのしっぽでグルーミング

今日は4月だというのに真冬並みの寒さに逆戻りし
東京でも雪(みぞれ)が降ったようです・・・
寒いのはもう懲り懲りです


さて、土曜日にグルーミングの予約をしていたので
モモとふくを連れてうさぎのしっぽへ行ってきました。

モモは11月の終わりごろに最後に行ってからは
病気の事もあり、2回キャンセルしたのですが
この日は割と調子がよさそうだったので連れていく事に。
およそ4ヶ月ぶりのグルーミングでした。

04080-1_20150408162021890.jpg
病院へ連れて行かれるのかとドキドキしていたモモは
やっぱり疲れてしまったみたいで、その日の夜はお疲れモードでした。

体重はモモが1704g→1734g
ふくが1472g→1458gとモモは増加、ふくは減少。

モモは薬を飲ませるために毎日果物を食べているから
しょうがないかな・・・
ふくは前回増えてしまっていたので、おやつを減らしたお陰か
少し減っていて良かったです。


04080-2_201504081620221e2.jpg
爪が抜けてしまった所はすっかり毛も生えて来たのですが
良く見てもらったらまだまだ爪は生えて来ていないそう。
後ろ足は中々触らせてくれないので
じっくり見れていなかったけど、爪が生えてくるのを気長に待つしかなさそうです。


04080-3_20150408162024ffd.jpg
このアングルも可愛い・・・(変態)

モモはまだあまり換毛していないな~と思っていたのですが、
全体的に換毛しているそうで結構抜けてました・・・
あれ?手で抜いても抜けなかったのに。
今回の換毛は、いつもの換毛よりも控えめなようです。
全然グルーミングしていなかったので、気を付けてやってあげないと。

ふくはいつも通り年中換毛中と言った感じで、
物凄い量の毛が抜けてました・・・
そしてまた毛を抜きすぎて、お尻に大きなハゲを作ってしまったのも
バレてしまいました・・・(笑)

ふくは新しい毛が生えてくる前に毛が抜けてしまうので
どうしてもハゲが出来たりするのですが、
店員さんもその点を不思議がっていました。
相変わらずナゾな男です・・・
私が毛を抜きすぎているのかな・・・?


そしてその日の夜の部屋んぽ中の事。
モモの部屋んぽが終わり、ふくの順番になったので
ふくを撫でていると、またもやモモが嫉妬でケージをガジガジ・・・

仕方がなくサークルに出してあげると
ふくを撫でているところに割り込み。


04080-4_20150408162028481.jpg
で、こんな可愛い写真が撮れちゃいました
一見仲良くくっついて寛いでいる風だけど、
実はナデナデしている私の手の所に集まってきているだけなのでした・・・
モモのヤキモチは嬉しいけど困っちゃいます・・・



******おまけ******
04080-5_201504081620297b5.jpg
下から見ても可愛い。
・・・けど何の生き物か分かりませんね(笑)






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

モモふくちゃんグルーミングお疲れさまでした~!(^^)!
専門店がお近くにあるといいですよね。
自分でやるとなかなか難しいです(>_<)
私もついつい抜き過ぎておハゲを作っちゃいます(@_@;)
だって抜けるからツイねぇ~。。。(笑)
モモちゃんとふくくん可愛いツーショットですね♪
ふふふ~♪モモちゃんが甘えて焼きもちやいて割り込んできた写真には見えませんよ(^_-)-☆(笑)

No title

変態じゃないわ、分かる、そのアングルe-51
爪は遅いよね~、でも生活に支障ないと思うし、気長に待とう!

ふくちゃんの抜け方は、うさ坊がそうだったよ!
いつも背中がボコボコだったりしてた、特に術後の換毛ね!
だから、これも仕方なし、付き合ってこ~e-68

しかし、かわいい写真だね~e-51
ちょー仲良しに見えるのに(笑)
ふくちゃん的には、密かに喜んでるんじゃないの?
モモちゃん的には、「ちょっと~!私の!」みたいな感じかな~!
なんにせよ、めちゃかわいいねe-51

*ぱんだ*さんへ

ありがとうございます♪
お店、引っ越す前は割と近かったんですが
今は車で40分ぐらいかけて行ってるんですよ~(^^;

爪切り、家でやるとホント難しいですよね・・・
モモは後ろ足は触らせてくれないし大変なのでお店でやって貰ってます(-_-)
ぱんださんもおハゲを作っちゃうんですね~(@0@)!

ツーショット、仲良し写真に見えますか?(笑)
理想はこんな風に仲良く寝そべってくれる事ですよね~♪

夫人さんへ

夫人もこのアングル好きですか?(笑)
爪は思ったより時間がかかりますね・・・
幸い本人(兎)が気にしてないので、気長に待ちますねe-68

うさ坊ちゃんも先抜け派だったんですね~!
モモは術後でもそんな事なかったのに、色々な抜け方があるもんですねe-330

ありがとうございます!
仲良しに見えますよね~(笑)
ふくは撫でてもらえればそれで良いみたいですe-282
モモはそんな感じですね(笑)
可愛いって言って貰えてモモふくも喜んでますe-266
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村