06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ふく、3歳になりました

今週前半は寒かったのが嘘みたいに、昨日から一気に気温が上がり暖かい日となっています

さて、少し前の事になってしまいましたが
4月11日にふくは3歳になりました


04160-3_20150416162010560.jpg
換毛の為、頭頂部に大穴が開いた状態で
誕生日を迎えたわけですが(笑)


04160-1_201504161620078a6.jpg
部屋んぽのナデナデの時間にモモに割り込まれようとも
文句も言わず、大人しく撫でられています。
最近は以前よりも撫でられるのが好きになったようで
顔の前に手を差し出すと頭をグイッと押しつけてくるようになりました。
ふくは甘えたいアピールをする事が
今まであまりなかったので凄く嬉しいです。


04160-2_20150416162009e1f.jpg
前から見た図。
モモの方が気持ちよさそうに伸びてるような・・・(笑)
2人(兎)とも前足がちょこんと見えてて可愛い


04160-4_2015041616201228a.jpg
土日は私の具合が悪く、ずっと家にいたのですが
夫が「ふくの誕生日だからお祝いに」と
なぜかケーキを買って来ました


04160-5.jpg
ふくにはいつも通り、バジルとりんご(いつもより大きめ)だけ・・・
お祝いプレートもプレゼントもなにも用意できなくてごめんよ・・・
本人(兎)は喜んで食べてくれたので良かった。


04160-6.jpg
相変わらず抱っこやナデナデの時以外は落ち着きがないので
写真が撮れないのですが・・・
とにかく大人しく抱っこさせてくれるので
グルーミングしやすくて助かってます。
逆さ抱っこすると前足が「ハイ!」ってな感じで上がっちゃうのが可愛い

3・5・7歳は兎の厄年と言われていますが
ふくは3歳、そしてモモは5歳。2兎とも元気に乗り越えて欲しいものです。



******おまけ******

04160-7.jpg
膝の上に乗せてとったこの写真。
何かに似ているな~と思ったら、ラッコに似てるかも!
ということで、鼻を黒く塗ってみました(笑)
04160-8.jpg
どうでしょう?似てるかな?






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ふくちゃんおめでと~e-420e-313
おハゲで迎えたのね(笑)でも目立たないから大丈夫!
並んでみると、やっぱりモモちゃんは年上!って感じのオーラがあるもんだね~e-317
ケーキを買って、一緒にお祝い気分を味わいたいんだよ、ご主人は!
優しいじゃないの~(笑)

ラッコね!めっちゃ似てる~!!
ちなみに、ももじは、ペンギン!しかも生まれたての羽毛の赤ちゃん!

おめでとうございます

2匹でリラックスしてなでられている
表情に癒されます。かわいいです。
これでは、いつまでもなでてあげたいと
思っちゃいますよね。

抱っこされているふくちゃんの足が
もふもふのスリッパのように私には見えます(笑)
ちょうど耳が隠れてるのでラッコみたいなんですね。

夫人さんへ

お返事が遅くなりましたm<_ _>m

お祝いコメントありがとうございますe-69
おハゲ、この後もどんどん広がって、また内田裕也っぽくなりましたよ~(笑)
モモは態度がデカいからオーラもあるのかな?e-330
人間のお祝いの方が豪華なのもどうなんでしょうねぇ?(笑)

ラッコ、やっぱり似てますよね!
桃次郎君のペンギンも分かります!確かに似てる~!e-349

はっちはっちさんへ

ありがとうございます!

2匹を見てると本当に癒されます♪
お褒め頂いて嬉しいです。ありがとうございます(^^)

はい~そうなんです。
甘え上手なのでついつい撫でてあげたくなってしまいます(^^;

ふくの足、もふもふですよね!
抱っこしている間、気持ちが良くてついニギニギしてしまいます(笑)
耳があるとないとでは雰囲気変わりますよね。
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村