06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

モモの近況と投薬記録

前回モモの近況を書いてから半月ほど経ったので、
また最近の様子を書いておこうと思います。


04200-1.jpg
4月11日(ふくの誕生日)の写真。
最近は換毛中だからか、牧草を食べる量も増えて
元気に過ごしています。
やっぱりゴロゴロしている事が多いけど、具合が悪いという訳ではなさそう。


04200-2.jpg
モモはふくと違って大人しくしてるので
写真が撮りやすいです。
カメラ目線もくれるし、やっぱり女優ね


04200-3.jpg
こんなに近寄っても逃げません。
ひげもじゃもじゃ。
換毛中は髭が良く抜けるので、髭コレクションがまた増えました


04200-4.jpg
4月13日の写真。
掃除が終わったトイレに寄りかかってゴロン。


04200-5.jpg
人間で言う女の子座り?
片足がしびれそう(笑)


04200-6.jpg
2月21日の診察の際に抜けてしまった爪ですが、
爪の先っぽが見えてきました!
まだまだ伸びるのに時間がかかりそうだけど、爪が見えてきただけでもひと安心。
最近は爪が生えてくるのが痒いのか、良くこの辺を舐めてます。
舐めすぎて炎症を起こさないように注意してあげないとな。


04200-7.jpg
4月15日の夜、部屋んぽを終えたばかりなのに
出せとアピールするモモ。
怒られるのは分かっていて、鼻をつついてダメ!と言っても
ブー!と怒ってウサパンチまで繰り出す始末・・・
この気の強さは誰に似たんでしょう?
(飼い主だろと夫に言われますけど(笑))


04200-8.jpg
朝もペレットを食べ終わると撫でろとアピール。
前歯が曲がっちゃうからやめて欲しい・・・
関係ないけど、モモがケージをガジガジしている時の顔は
カワウソっぽいなと思うこの頃(笑)

04200-9.jpg
そして薬が無くなったので、土曜日に病院へ電話して
モモを連れて行った方がいいのか聞いてみたところ、
元気そうなら薬を取りに来るだけでいいとの事だったので、
また3週間分薬をもらって来ました。


最後に毛布を楽しそうにホリホリしたり
伸ばしたりガジガジしているモモの動画を載せておこうと思います。





~~~~~~投薬メモ~~~~~~

4/3~4/5 投薬85~87日目
     りんごで挟んであげる。
     時間をかけて完食。

4/6~4/7 投薬88~89日目
     苺(あまおう)で挟んであげる。
     一気に完食。
     やっぱりあまおうパワーは凄い。

4/8~19 投薬90~101日目
     りんごで挟んであげる。
     一気に完食した。
     牧草も良く食べるし嬉しい。

・内服薬21日分(処方料込) 4,082円


モモの病気が分かってから100日が経過した。
このまま良い状態が続きますように。





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ふくくん♪3歳のお誕生日おめでとう~(*^。^*)
すっごく遅くなって本当に本当にごめんなさい~~(>_<)
ふくくんにとってハッピーな一年になりますように☆
いつまでもモモちゃんとの仲良しツーショット姿を見せてね!(^^)!
ラッコふくくん可愛いです~(*^。^*)
モモちゃんお薬が効いているのかな?
このまま順調に治ってくれるといいですね♪
ふふふ~♪ブーって怒ってうさパンチも元気な証拠ですね(^_-)-☆(笑)
ゲージがじがじはちょっと困るけどね(^^ゞ

No title

モモちゃん、埋め返しはやらないんだね~e-68
カジカジはやるよね、ボロボロになっちゃうね~!
それにしても元気でなによりe-51
カワウソ~!せっかくのお姫様が!
あまおうがなくなる前に、ほかに好物見つけないとだね!

*ぱんだ*さんへ

ふくへのお祝いコメント、ありがとうございます!
ふくも喜んでます(>▽<)☆

モモは薬かサプリが効いてるのか、お陰さまでとっても元気です♪
そうですよね。うさパンチも元気な証拠!
いつまでもブーブーいえるぐらい、ずっと元気でいて欲しいものです(笑)
ふくはあまりガジガジしないんですが、これも性格の違いかな・・・(^^;

夫人さんへ

モモは掘って広げてガジガジ。
特にガジガジ多めです(笑)
毛布はすでに穴だらけです~e-350
お陰さまで元気ですe-68
あまおう、この前もう売ってなかったのでりんごで頑張ってもらわないと~e-330
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村