10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

GW中の出来事

前回の続きです。

GW2日目の5/3は、うさぎ&フレンチブルドッグのうさぼっこ
大統領&夫人宅へお邪魔して来ました

1月にモモの病気が分かった時に心配して
会いに来てくれて以来なので、4か月ぶりの再会でしたが
とても楽しく過ごす事が出来ました

夫人の作った美味しい手料理を頂き、
桃次郎君を思う存分ナデナデ&顔をうずめて深呼吸させてもらい、
気になっていたヘアアイロンを試させていただいて
ヘアセットまでして貰い、みんなでカラオケへ。
その後もブッヒー君のお散歩へお供させてもらい、
手料理や美味しいケーキに保冷剤などなど
沢山の手土産まで頂いてしまい、本当に楽しい&嬉しかったです


05080-1_20150508170004581.jpg
夫人たちから頂いたシフォンケーキ。
軽い食感と中にたっぷり入ったクリームが
とても美味しかったです!感謝です


05080-2_2015050817000605f.jpg
お家で留守番していたモモ。
いつもと変わらずぐいぐい甘えて来ました
ふくも良い子にお留守番してくれました。


そして翌日は前にいた会社の同期でもあり、
ずっと仲良くしてもらっている友人宅へ。
同じく元同期で友人も一緒に集まり、
みんなの子供の成長具合や近況を報告しあい
楽しい時間を過ごす事が出来ました
また近いうちにみんなで集まろうね~!


そして5/5は私たちの12回目の結婚記念日。
特にプレゼントとかはありませんが、美味しいものを食べようと言う事で
すき焼きディナーへ行きました。


05080-3_201505081700075a3.jpg
ニューオータニのなかにある、岡半にお邪魔しました。
色々なコースがある中で、一番安い(松)8,000円と
一番高い(松阪)18,000円を食べ比べてみる事に。
こちらはお通しの小鉢。

05080-4_201505081700091a5.jpg
松阪牛のコースに付いているサラダ。


05080-5_20150508170010a87.jpg
お肉が来た所で写真を撮って貰いました。
こちらのお店では付きっきりで焼いて出してくれるので
一番美味しい食べ方で頂けるのが嬉しいです。
途中途中で材料に対するこだわりや
ちょっとしたお話をしてくださるので、楽しく食事ができました。


05080-6_20150508170021bed.jpg
手前が松阪牛で、奥が松のお肉。

サシの入り方が全然違うのが分かります。
食べてみた感じでは、松阪牛は脂の甘みが強いのですが
しつこくなく、さらっと溶けていく感じ。
松の方の和牛はお肉の味がしっかりとしながらも、
適度に入ったサシのお陰で柔らかく美味しかったです。

どちらもとても美味しいお肉でしたが、
私はどちらかと言うと松のお肉の方が好きかも。


05080-7_2015050817002312f.jpg
デザートに夫は抹茶アイス、私はメロンを頂きました。
最初から最後まで美味しくて幸せでした。
お店を出る時には結婚記念日と言う事で
お土産にノンアルコールビールを頂きました。
(私がお酒を飲めないという事を言ったので気をきかせてくれたようです)

結婚13年目に突入しましたが、
これからも変わりなくよろしくね。


そして連休最終日は夕方までゴロゴロして、
スーパーへ買い物だけ言って来ました。
あっというまのGWでしたが、楽しく過ごす事が出来て良かったです。






にほんブログ村へ参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 最近の出来事。。
ジャンル : ライフ

充実のGWで良かったね!そういえば結婚式記念日だったんだー。お肉美味しそう。食べ比べいいねー多分私も松派かな。そんなのいただけることないけど…

No title

楽しかったね~e-68遠くまで来てくれてありがとうe-69
お散歩にお供させて、だなんてe-330ブッヒーが連れてってもらったのに!どんなお犬様だよ~!!

モモふくちゃんも、元気にお留守番してくれててありがとね~e-266

結婚記念日、おめでとう!ってすごく遅いお祝いコメントだけど!
うちなんて、記念日はラーメンだからね~(笑)もしくは何もなし!

あ、あのケーキ屋さんね、シュークリームが売りなんだけど、売り切れちゃってたからシフォンになっちゃったの!
でね、驚きの2つで350円くらいだったよ!

mochiへ

ありがとう~♪
子供の日が結婚記念日ってのもなんか変だよね(^^;
お肉、きっと人生最初で最後の松阪牛だよ~!(笑)
一度でいいから食べてみたかったんだ~(^^)
で、やっぱりサシが入った贅沢なお肉より、赤身のお肉の方が良いな~と思ったよ。

夫人さんへ

本当に楽しかったですね~e-68
こちらこそありがとうございましたi-80

記念日にお祝いもありがとうございます~i-1
今年の記念日は違うかもしれませんよ~!

ケーキ屋さん、美味しいのにお得なんて嬉しいですね~i-237

おめでとう!

記念日おめでとう!!
二人で写真なんて、いつも仲良しだなぁ♪

この間は会えて楽しかったよ。
いつもおいしいケーキありがとう。
そして3号の相手をしてくれて、どうもありがとう!!

うっちぃへ

ありがとう~!!
写真は実は「(料理の)写真撮っても良いですか?」って聞いたら、
お店の人には「写真撮ってもらえますか?」に聞こえたらしく(笑)
それで記念撮影になったんだよ~。

私も久しぶりに会えて楽しかったよ~!
こちらこそいつも気を使ってくれてありがとう(^^)
また集まろうね~♪
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村