11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

モモの近況と投薬記録

前回モモの近況を書いてから、1ヶ月以上経ってしまったので
また最近の様子を書いておこうと思います。

06020-1_20150602165517b83.jpg
相変わらず、甘えん坊で独占欲が強いので
部屋んぽの時間が終わってケージに帰しても
私がふくを撫でていると、すぐにロフトからくんくん鼻を出してアピール。
その後ガジガジ。


06020-2_201506021655180ee.jpg
で、結局こうなります(笑)
割り込み常習犯です。
元気な事は良い事だし、可愛いから良いんですけどね。


06020-3_20150602165519444.jpg
休日の朝も変わらず、中々ケージへ帰らず粘ります。
後ろ足の置き場に困ってる感じが可愛い


06020-4_201506021655214f1.jpg
横から見た図。
眠そうですね。


06020-5_20150602165522434.jpg
毎日薬をりんごで挟んであげてるので
果汁がマフマフに垂れて。それを熱心に舐めるので
マフマフにおハゲが出来てるのですが、結構大きなおハゲになっちゃいました


06020-6.jpg
アップ。ちょっと分かりにくいかな?
あごの下の毛が無い部分がおハゲです。


06020-7.jpg
食欲も変わらずで助かります。
薬入りのりんごや生牧草も目をキラキラさせて食べてくれて嬉しいです。


06020-8.jpg
私がサークルを開けると同時に脱走する元気もあります(笑)
今朝もサークルとダイニングをダッシュ&ジャンプでご機嫌に走り回っていました。


06020-9.jpg
最近仕事で一眼を久しぶりに使ったので
ついでにモモを撮影。
いつものスマホの写真よりやっぱり綺麗!
もっと使わないと勿体ないなと実感。


06020-10.jpg
撫でてアピール中。(夕方で暗くてスミマセン・・・)
本当に甘えん坊で可愛い。


こんな感じで、今のところ元気で食欲もあり
安定しているモモ。
先週末に薬をもらうために動物病院へ電話したところ
「体重が減ってきたらまた連れて来てください」との事。
前の週の23日のグルーミングの時は1658gで、
30日に家で量ってみたら1638gでした。
体重計が違うので誤差もあるとは思いますが、少し減っているのが気になる。
今週末も量ってみて、さらに減っているようなら病院へ連れて行かなくちゃ。



~~~~~~投薬メモ~~~~~~

4/20~6/2 投薬102~145日目
     りんごで挟んであげる。
     一気に完食。

5/9と5/30に薬を処方してもらう。
 ・内服薬21日分(処方料込)4,082円×2回


モモの病気が分かってからもうすぐ5カ月。
体重の減少が気になる。
薬で抑えていた腫瘍がとうとう動き始めたのかな・・・
モモには長生きして貰いたいけど、なるべく苦しみは味わってほしくない。
何とかいい方法はないものだろうか。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

いつもの写真もきれいだよ~e-68
一眼、夕方の光って難しいよね~e-94

アップ写真がかわいいねe-51
モモちゃん、毛色、少しだけ薄くなった~??
なかなかケージに戻らないのは女の子に多いのかな・・・
うさ坊もそうだったよ、おやつでつっても、学習してて通用しない!

体重のことだけど、このくらいなら誤差と判断してもいいんじゃないかな!
あまり神経質になって疲れないようにね!

No title

甘えん坊のモモちゃん可愛いですね( *´艸`)
ふくくんの順番の時もナデナデして貰えて良かったね♪
アピール上手な子は得だよね~
我が家ではゆずちゃんがそうですよ!(^^)!(笑)
お薬もちゃんと飲んで食欲もあって元気にジャンプもしているモモちゃんだからきっと大丈夫だよ(*^^)v

夫人さんへ

ありがとうございます!
ですよね~。この時は逆光だし、フラッシュ焚くわけにもいかないしで・・・e-282
ペット写真はスピードが命ですよね(笑)

モモは前から見るとオレンジっぽくて、
後ろから見ると焦げ茶っぽいんですよ~。
女の子の方が我が強い子が多そうですよねe-330
ふくは「お家お家」って言いながら追いかけるとすぐ帰りますよ~!

体重は誤差だとは思うんですけど、前回の4月のグルーミング時から比べると
100gぐらい減ってるので気になっちゃって。
今週末はあまり減ってませんように。

*ぱんだ*さんへ

ありがとうございます!
ふくはあまりアピールしないので、損してるような気がします(^^;
ゆずちゃんのアピールもすごく可愛いですよね♪
ぱんださんの事が大好きなのが良く伝わってきます(*^0^*)
励ましの言葉もありがとうございます☆
モモが元気でいてくれる事が本当に嬉しいです(^^)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村