08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Sawaday香るStickパルファムと芍薬

とうとう関東も昨日梅雨入りをしました。
これからジメジメとした嫌な季節が続くと思うと憂鬱です・・・

そんな嫌な気分を吹き飛ばしたくて、
最近新しいルームフレグランスを購入しました。

06090-1_20150609165730ada.jpg
今年の3月に発売になった、Sawaday香るStick パルファムノアールとパルファムブラン。
Sawadayなんてかっこつけてますが、あのサワデーなんですけどね(笑)
なのでお値段も安く、スーパーで540円でした~。


06090-2_20150609165731297.jpg
箱の中身はこんな感じで、アロマオイルとガラス容器に
ラタンスティックが8本入ってます。
シンプルなガラス容器なので、どこに置いても馴染みそう。


06090-3_20150609165733275.jpg
パルファムブランの方を2階の洗面台に置いてみました。


06090-4_20150609165734e26.jpg
ひいてみるとこんな感じです。


06090-5_2015060916573640b.jpg
パルファムノアールは寝室の棚の上に置いてみました。
それまで使っていたCULTIのルームフレグランスが無くなりそうだったので
別の場所へ移動させました。


06090-6_20150609165753015.jpg
少しひいてみるとこんな感じ。
違和感なく馴染んでいます。
肝心の香りですが、香水調のしっかりとしたいい香りで、
安っぽい芳香剤の匂いではないのです。

箱には1.5~3ヶ月ほど持つと書いてありますが、
実際どの程度持つかはまだ置いたばかりなので分かりません。
CULTIと比べるとかなり安いのにしっかり香るし、
詰替え用も400円ぐらいで売られているので
仮に1ヶ月ぐらいで無くなったとしてもお財布には優しいので嬉しいです。

2階の洗面所においたブランの方は
狭いスペースなので強く香りすぎてしまったため、
スティックの本数を2本減らして6本にしました。
逆に寝室のノアールの方はあまり香ってない気がしたので、
ブランから抜いた2本を足した所ほんのりと香るようになりました。


06090-7_20150609165755fd8.jpg
パルファムシリーズが良かったので、
クロエの香水の香りに似ていると以前から評判の
スウィートローズの香りの詰替え用も購入しました。
こちらの本体のガラス容器のデザインがあまり好きではないので、
パルファムブランの中身が無くなったら
こちらを詰め替えてみようと思います♪


06090-8_201506091657560a3.jpg
そして去年も購入した、Aoyama Flower Marketの
オンラインストアで産地直送の芍薬を今年も購入しました。
白が2本、ピンクが4本、濃いピンクが4本の10本入り。


06090-9_2015060916575828a.jpg
早速飾りました。


06090-10.jpg
翌日には殆ど開いて、部屋にいい香りが漂っていました。
今年は暑くなるのが早かったので、
花もあっという間に開き1週間で散ってしまいましたが
たまにはこうやって贅沢に花を飾るのも良いですね。
また来年も芍薬の季節が楽しみです。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

あら、まぁ~いつの間にかサワデーがオシャレさんになってたのね(^_-)-☆(笑)
梅雨時期はジメジメして何だか湿気っぽくなりますから爽やかな香りでリフレッシュしたいですよね☆
芍薬も綺麗ですね。PC越しに良い匂いが漂ってきそうだわ(*^。^*)
それにしてもちづさん家はスッキリと綺麗なお宅ですね♪
生活感アリアリの我が家が恥ずかしい~~(>_<)

No title

偶然!私も先週末、近所のスーパーで見つけて、詰替え買った!黒いほうだったと思う~
我が家はいつも液体のみ買うんだ~
いつも香るスティックの詰替えで、グリーンのやつ買ってるんだけど、
最近なかなか売ってないから、見つけたら大人買いだよe-68
2階の洗面台、何度も使わせてもらった、あの洗面台ね~e-68
いつもキレイにしててえらいわ~!

*ぱんだ*さんへ

お返事が遅くなりましたm<_ _>m

そうなんですよ~。あのサワデーがですよ!(笑)
梅雨本番で雨ばかりですが、ぱんださん家地方はかなり降っているようですが
大丈夫でしょうか?

うちは綺麗じゃないですよ~(^^;
写真に写ってない部分は散らかってます~(笑)
でもお褒め頂き、ありがとうございます♪

夫人さんへ

お返事遅くなりましたe-351

偶然ですね~!
夫人宅はいつもはグリーンの詰替えを買ってるんですね~e-68
グリーンもいい香りらしいですね♪
近所で見かけなくなったら、楽天のお店でも売ってるので
日用品を買うついでにまとめ買いするのはどうでしょう?

いやいや~、夫人宅の方が綺麗ですよ!
うちなんて3階の洗面所は本当汚くて困っちゃいますe-330
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

