06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ゼロ活力なべ&ネスプレッソUバンドルセット購入

いつの間にか6月が終わり、今日から7月ですね。
あっという間に1年も半分が終わってしまった・・・

さて、先月の事ですが
以前から欲しかった圧力鍋をついに購入しました。

07010-1_201507011653187be.jpg
それがこちらのアサヒ軽金属のゼロ活力なべ、Mサイズです。
圧力なべの値段のまま、20cmのフライパンが付いてくるキャンペーンがあったので
そちらを利用して購入しました。

夫人、その節はありがとうございました


07010-2_20150701165319102.jpg
届いたその日から早速活用しています。
我が家では良くポトフを作るので、短時間で簡単に作れて非常に助かっています。
大きめに切った具材と水1カップに調味料を入れ
(我が家は茅乃舎の野菜だしを使用)


07010-3_20150701165320d94.jpg
蓋をして、重りが大きく揺れるまで加熱。
重りが揺れたらすぐに火を止めて、圧が抜けるのを待つと


07010-4_201507011653224c4.jpg
具材から沢山のエキスが染み出して、美味しいスープの完成です。
火にかける時間は10分も要らないのに
しっかり味の染みた美味しいスープになって感動です。

他にも色々試してみたい料理があるので、
早く使いこなせるように沢山作ってみようと思います♪


07010-5_20150701165323abc.jpg
それから今まで使用していたネスプレッソが壊れてしまったので、
新しいものに買い換えました。
ネスプレッソUのバンドルセットを1万5千円ぐらいで購入。


07010-6.jpg
今までは赤いラティシマを使用していました。


07010-7.jpg
輸送用の箱を開けると、梱包用の箱が出てきました。


07010-8.jpg
更に箱を開けると、ネスプレッソUとエアロチーノ3のそれぞれの箱が出てきました。
まるでマトリョーシカだな・・・


07010-9.jpg
と言う事で、ラティシマを撤去し、Uとエアロチーノをセット。
レンジも買い換えたばかりだし、カウンターの上が大分すっきりしました!
ネスプレッソは5月中に買い換えていれば、
8000円の商品券をもらえるキャンペーンをやっていたので
タイミングが悪かったな~。
壊れるならもう少し早く壊れてくれればよかったのに!(笑)


07010-10.jpg
ちょうど夫がケーキを買って来てくれたので、
早速新しいネスプレッソでカプチーノを入れました。
今までのラティシマは蒸気でミルクを温めるタイプだったので、
それと比べると、エアロチーノの泡は硬めの泡に感じましたが
家で飲む分には十分美味しいです。

これでまた毎週末に、二人でのんびりと
朝食と美味しいコーヒーを楽しむ事が出来そうです






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

ホテルみたいな週末の朝になりそうだね~e-68
我が家はインスタントコーヒーと豆乳で始まり、その後はビールだよ・・・
この差・・・(笑)

活力鍋、Mでも十分な大きさじゃない?
Lはかなり大きいから、作るのは楽だけど、洗ったりは大変だよ~
玄米はこれじゃないともうムリってくらい、大活躍だけどね
ちづちゃんも、これじゃなきゃってものが見つかったら教えてねe-68
私もマネして作ってみるわ~e-343

夫人さんへ

お返事が遅くなりましたm<_ _>m
いやいや~、ネスプレッソだってインスタントとそんなに変わらないですよ!
うちはこれとトーストにベーコンエッグだけで野菜不足!
しかも最近は夫が焼いてくれますよ~(笑)

鍋はこれで2/3ラインを超えてる・・・かもぐらいで
中身をぎゅうぎゅうに抑えた後なんですけど
2人で食べきるのにちょうどいい量でしたよ~e-51
Lサイズは大きくて大変なんですね。
お互いいい料理が見つけられるように、頑張りましょうね~e-68
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村