08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大江戸問屋祭りにて小宮商店の傘を購入

梅雨まっ盛り、雨続きでじとじと嫌になってしまいますね・・・
昨日はそんな梅雨空の中、馬喰町で開催された
「大江戸問屋祭り」へ行ってきました。

お目当ては小宮商店の傘。
土曜日に楽天で傘を探していて、たまたま見つけたのですが
こちらのお店では職人さんが一つ一つ手作りした
日本製の質の高い傘が購入できるのですが
問屋祭りに出店し、セールを開催するというので
滅多にないチャンスだと思い、出かけてきました。

いざお店に到着すると、店内はとても賑わっていました。
アウトレット品など、割引率の高い商品もありましたが
楽天で見かけて気になっていた、こちらの傘を購入。

07060-1.jpg
甲州織両面無地傘「かさね」16本骨です。
色はベージュ×ピンク。
1割引で購入出来ました。


07060-2.jpg
沢山の色があって迷いましたが、落ち着いたベージュと
可愛らしいピンクの色に惹かれました。

今日も雨だったので、早速差してきましたが
16本骨傘なので、重いのかと思いきやカーボン骨なので
軽く、持ち手も持ちやすいように工夫されているので
片手で楽に持てます。


07060-3.jpg
また、こちらの傘は遮光率・紫外線カット率99%以上なので
日傘としても使用できます。


07060-4.jpg
傘の内側は外側の縁取りのピンクと同じ色です。
16本骨なので和傘っぽい雰囲気も持ち合わせています。
細部の作りもとても細やかで、職人さんの仕事に感動。


07060-5.jpg
外側は広げるとこんな感じ。
落ち着いたベージュですが、光が当たると綺麗に光ります。
ほんの少しのピンクの縁取りも可愛いです。

実際手に取ってみると、とても質の良い
大人の傘だなと思いました。
人気の訳もわかります。

私が購入したのは55cmの傘で、65cmの傘もあるようなのですが
お店では見つけられませんでした。
他にも素敵な色があるし、65cmの傘も欲しくなってしまいました。

憂鬱な雨の日も、お気に入りの傘があれば
気分も良く過ごせそうな気がします。



******おまけ******

07060-6.jpg

帰り道に、キャピトル東急のORIGAMIで
夫にケーキを買って貰いました
私はマンゴープリン、夫はレアチーズケーキ、
フルーツショートケーキは半分こしました。
どれも美味しかったです



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

傘、いいね~e-51私も欲しくなっちゃったよ!
ちょうど今の傘がボロくなっててね~
と思って楽天覗いたけど、やはりお値段もいいね~e-317
1000円以下の折り畳みで通勤してる私は笑われちゃう~!
職人さんが作るんだもの、とてもいい買い物できたね~!

夫人さんへ

ありがとうございますe-68
私も安い傘を使ってたので、どうせなら日本製のものをと思って
思い切って買ってみましたよ~。
お陰でお小遣い無くなっちゃいましたが(笑)
今度は折り畳み傘も欲しくなってる自分が居ますe-330
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

