10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うさぎのしっぽでグルーミング&モモの投薬記録

今日は夫の誕生日です。
お誕生日おめでとう!
そしていつもありがとう

さて、先週の土曜日7/11に、うさぎのしっぽで
グルーミングを予約していたので、モモふくを連れて行ってきました。


07170-6_20150717165140e32.jpg
モモの体重は、病院からチェックするように言われているので
毎週量っていますが、朝量った時は1660gぐらいでした。

グルーミング時に量って貰うと、
モモは前回1658g→1641g
ふくは前回1415g→1396gでした。
共に少し減ったけど、そんなに変わらずと言ったところかな。

モモは前回、背中が少し禿げてしまった所がまだあまり生えて来ていないので
ブラッシングを軽めにして貰いました。
ふくは落ち着いていた換毛が、前の週からまた始まっていたので物凄く抜けました。


07170-3_201507171651224ca.jpg
この写真はグルーミングへ行く前。
もっこもこでしたが、少しすっきりと細くなった気がします。
まだまだ抜けているので、頑張って家でも抜いてあげないと。


いつもグルーミングでお世話になっている洗足店が
先週末で営業を終了し、明日からは尾山台店へ移転するということで
次回のグルーミングからは尾山台店になるそうです。
どんなお店になっているのか、楽しみです♪


********************

07170-1_20150717165119b62.jpg
我が家のダイニングテーブルの下には、モモふくが歩けるように
カーペットを敷いてあります。

私たちの食事中にサークルを開けておくと、モモが気が向いたときに出て来て
足元を探検して、満足するとサークルに帰って行きます。


07170-2_2015071716512195f.jpg
モモはフローリングは滑ってしまって歩けないので、
カーペットのあるところへしか行けません。


一方ふくはというと、怖がりなので
サークルを開けておいてもそこから出られません
そんなビビっているふくを動画に撮ったので、
載せておきます。



07170-4_20150717165124568.jpg
普段は中々写真を撮らせてくれないふく。
この写真もちょっと嫌そう。


07170-5_20150717165125653.jpg
洗顔中。
可愛い


ふくの可愛さは動画の方が伝わるかなと思い、
またまた動画を載せてみます。
なぜかモモの目を舐めようとしてる所も最初に写っています。



~~~~~~投薬&体重メモ~~~~~~
体重 6/27 1642g
    7/5  1643g
    7/12 1662g(グルーミング時1641g)

投薬 6/24~7/16
    投薬167~189日
    りんごで挟んであげる。
    すぐに完食。
    7/4の投薬時に右目から白い涙(?)が出る。
    様子を見るが、その時一回だけ。
    また出るようなら病院へ行かなくちゃ。

7/11のグルーミングの帰りに病院へ行き、
薬だけもらってくる。
   ・内服薬21日分(処方料込)4,082円

モモの病気が分かってから、半年が経過した。
今のところ目が出たり、食欲不振になったりせず
元気に過ごせている。
薬が効いているのと、うさぎのチカラのお陰かな?
このまま良い状態が保てますように。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

旦那様、お誕生日おめでとうございます~e-398e-144

かわいい写真がたくさん~!
やっぱりこの時期抜けるよね~?
ももじ、ほとんど抜けないんだよね~
って、昨年もこんな会話したような・・・
ももじって換毛の頻度が少ないかも!

洗顔かわいいな~e-51
モモちゃん、ダイニングのほうまで来てる写真初めてかも!
元気そうでなによりe-68

夫人さんへ

ありがとうございます!
夫も喜んでますよー♪

ふくは年中換毛してますが、桃次郎くんはあまり抜けないですよね~。
でもたまにすごい抜けるときがありますよね!

可愛いって言ってもらえてふくも喜んでます☺
モモもお陰さまで元気ですよ~!
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村