06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

それぞれの甘え方

いつも楽しみに見ている髭男爵ひぐち君のブログ。
ピノコ様ときなこ様、おはぎ様の3匹のうさぎが可愛くて癒されていました。

そんな癒しを与えてくれていたおはぎ様がお月さまへ帰ってしまった事を昨日知り、
とてもショックでした。

一月に血の混じったオシッコをしたので、すぐに病院へ連れて行った所
子宮がんが見つかり、既に肺に転移していたとのこと。
うさぎは弱みを見せない動物なので、
毎日見ている飼い主でも病気に気づいてあげる事が難しく、
気付いた時にはかなり進行していたという話を良く聞きます。
おはぎ様もきっとそうだったんだと思います。

そんな話を聞くたびに、自分はちゃんと見てあげられているのだろうかと不安になります。
はなが月に帰ってしまった時も、
もっと早く気付いてあげていたら10日以上も苦しい思いをする事もなく、
助けてあげる事が出来たかもしれないと今でも思う事があります。

モモとふくと少しでも長く一緒に居られるよう、
これからも手を抜かずにお世話してあげようと思います。


そんな事を日中考えていたので、
昨日は家に帰ってからは生きていてくれる事が嬉しくて、
思いっきり甘やかしてしまいました。

04160-2.jpg

モモはいつも自分から私の股の間に入って来て、
すっぽりと収まってナデナデを催促します。
臆病な性格だから、常にお尻をどこかにつけていないと落ち着かない様子。
私の股の間は落ち着くらしく、撫でているといつもそのまま寝てしまいます。
ここまで私の事を信頼してくれていると思うと、嬉しい物です。

04160-3.jpg

一方ふくの甘え方はというと、撫でてほしくなるとなぜかケージの中に帰って
ケージの入口でじーっとこちらを見つめてきます。
うーん。まだ信頼が足りないのでしょうか?
撫でてあげると気持ちよさそうにするので、
喜んでくれるのならそれでもいいのですが・・・

04160-1.jpg

そして月に帰ってしまったはな。
はなの甘え方はモモとは逆で、私の股に顔を向けて甘えるのが好きでした。
膝の上に前足を乗せて、撫でてーって催促してくるのが可愛かったな。

こんな感じで、うさぎにはホントに色々な個性があって、
甘え方ひとつとってもこんなにも違うんだなって改めて思ったのでした。


04160-4.jpg

そしておまけ。
以前書いた洋菓子舗ウェストのシュークリーム。
念願かなって(?)夫が昨日の会社帰りにお店に寄ってみたところ、
まだ残っていたそうで、買ってきてくれました
生クリームたっぷりで美味しかった~


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

個人的にははなちゃんの甘え方が一番好きe-51
ふと思ったけど、ももじって甘えないかも・・・
部屋んぽ中はずっとRの足元でヘコってるか、ぐるぐるしてるか、
その辺探検してるかだし、ケージの中でナデナデするときはこちらからナデナデさせてって感じだし・・・

いいないいな~e-51
私は完全にももじにとっては、掃除のおばちゃんだよ~

みんな上手に甘えて愛情たっぷりもらってるんだね~e-68

甘え方

はなの甘え方は膝枕みたいで可愛いですよねi-175
桃次郎君は甘えないんですねi-202
ふくも基本的には撫でられるより遊びたいみたいだし、
若いからまだまだ遊びたいって感じなんでしょうねi-229

3人甘え方が違うんだね。
すり寄られると可愛いよね(*^^*)
でも、私は1号なんて寄られたら離れてって感じかも。
デカイけど、まだ子どもだし気を付けないとね…

家の写真もみたよ!
収納スペースが羨ましいなーと思った。あと、お風呂のドアが素敵だね。

部屋着の色の感じ私も大好き!

ありがとう♪

ちっこいからぴったりくっ付いてくると可愛いよv-343
1号くんはもうかなり大きいもんねぇ。
その気持ちはなんとなくわかるよi-201
でも男の子はいつまでたっても甘えん坊だもんねi-229

家も褒めてくれてありがとうi-189
家族みんなで遊びに来てねi-185

部屋着、かわいいよね!
水色もあって、そっちも可愛かったな~i-233
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村