08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ブルーノートで初ジャズライブ&手作りチョコケーキ

今回も前回の続きで、3連休中の事を書こうと思います。

連休初日の土曜日に、鰻を食べに行く前に
スーパーへ買いだしへ行ってきました。
その時に買ったものがこれ。

07240-1_201507241633268f5.jpg
ケーキの型と、ケーキクーラーにパレットナイフ。
恥ずかしながら、今まで殆ど菓子作りをしてこなかったのですが
テレビで放送されていた、手作りのチョコレートケーキが
美味しそうだったので、焼いてみたくなったのですが
道具を持っていなかったので、
とりあえず最低限これだけあればいいかな?と思った物を購入。


そして鰻を食べて帰って来てから、ケーキ作り開始。
出来あがったものがこちら。
07240-2_201507241633278e3.jpg
初心者なもので、出来あがりが美しくないので
写真は小さめで(笑)

買った道具と、もともと持っていた道具で作ったのですが
メレンゲ作りにはバーミックスでは向かない事を実感。
結構時間がかかってしまい、大変でした・・・
ハンドミキサー買おうかな。
でもまぁまぁ美味しく出来たので、また作ってみようっと。


本当は日曜日に夫が義実家へ行く予定だったので、
夫に持って行ってもらおうと思っていたのですが
なんと夫がもって行くのを忘れてしまったので、
仕方なく近所の実家へおすそ分け。
私の姉はパティシエをしていて、プロなので
渡すのは恐れ多く(?)、姉以外に食べてもらいました(笑)


そして連休2日目の日曜日は
朝から美容院へ行き、夕方からは楽しみにしていたイベントへ。

とある駅でうさぎ&フレンチブルドッグのうさぼっこ
夫人と待ち合わせて、向かった場所は南青山にあるブルーノート東京
NYに本店がある、有名なジャズ・クラブです。
あこがれのお店でしたが、夫人にお誘いいただき、
今回初めてお邪魔して来ました♪


07240-3_201507241633297ab.jpg
当日は夫人がお気に入りのジャズバンド
SOIL&"PIMP"SESSIONSのライブが行われました。
ライブが始まるまで、ブルーノートの地下にあるバー
バックヤードで乾杯。
私は透明なトマトジュースを頂きました。
透明なのに味はしっかりトマト、すっきりとした味わいで美味しかったです
夫人は同じトマトジュースを使ったレッドアイを飲まれてました


07240-4_20150724163330cde.jpg
開場時間が過ぎ、受付番号順に入場。
ステージ横の一段高くなった席へ案内されました。
記念に一枚、夫人に撮影して貰いました。


07240-5_201507241633323c6.jpg
夫人の写真ももちろん撮影
相変わらずの美人さんでした。


07240-6.jpg
これがブルーノートのコースター型のチケット。
記念にと夫人が渡してくれました。
初めてのジャズライブ、生の音と演奏者のテクニックに圧巻&感動でした!
CDでは味わえない臨場感は癖になります。
夫人のお誘いのお陰で、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございます!

07240-7.jpg
そして連休最終日は一日家でごろごろしていたので、
夫が赤坂サカスで開催中のデリシャカスに出店中の
「いどや」で、ざんぎ(北海道の唐揚げ)のバスケットを買って来てくれました。
外はカリカリ、中はジューシーでなかなか美味しかったです。



こんな感じで3連休中は
御馳走あり、大人なジャズライブあり、ケーキあり、
唐揚げありで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
お財布は軽くなったけど、身体は重くなった気がしますが・・・(笑)





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

楽しかったね~e-51
ジャズっていうよりもスカとロックが混ざってるような、技ありの演出だったよね!
ゆったり聞くっていうより、ノリノリでっていうねe-68
ジャズ演奏で、イェーイ!とか言いながら手拍子ってあんまりないと思う!
また気になるアーティストが来たら行こうね~e-51

トマトクリスタルには驚いたよ!マスターの冗談かと思ってたんだけど!

他の日も楽しく過ごせたようで、充実の連休だったかな?
私はあのあと、スナックへ(笑)うふふふ

ブルーノートって私も最近気になって調べたら、高っ‼︎と諦めた場所でした。素敵な時間過ごせて良かったね〜。

夫人さんへ

そうですね~!スカっぽいって私も思いました!
ジャズ初心者でもノリノリで楽しめる、楽しいライブでしたねe-51
ぜひぜひ!また行きましょうねe-68

トマトクリスタル、不思議な飲み物でしたよね~。
クリアアップルジュースと同じなのかな~?

夫人も楽しい連休だったみたいで、良かったですね~e-287

mochiへ

そうだったんだね~!
確かに、ライブって全般的に高いよね(^_^;
でも行ってみて良かったよ~♪
mochiも今度一緒に行ってみない?e-68
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

