10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

モモの近況と体重・投薬記録

相変わらず暑い日が続いてますね・・・
東京は7日連続の猛暑日となりました。
明日は少し気温が下がる様ですが、それでも34度・・・
まだまだ暑い日が続きそうです。
体力が持つかどうか心配です・・・

さて、前回の予告通り、モモの近況を書こうと思います。


08060-1_20150806161315ec8.jpg
モモは今のところ食欲もあり、元気そうにしています。
甘えん坊っぷりは健在で、とにかく私にくっ付いて撫でられていたいようです。


08060-2_201508061613171ef.jpg
私がサークルに入ると足元に飛んできて、
私が座る前からスタンバイし、座った足の間に入ってくる
モモのピットインも毎日続いています。
(*モモのピットイン→モモの甘え方(動画)


08060-3_20150806161318575.jpg
ココヤムクッションも変わらず大活躍。
可愛すぎる寝相で癒してくれています。


08060-4_20150806161320954.jpg
毎日りんごに挟んで薬をあげているため、
マフマフに果汁が付くのを気にして舐め続けるため
出来てしまったおハゲも結構大きくなってしまいました・・・


08060-5_20150806161321cb1.jpg
か、可愛い・・・
撫で待ちの顔してます。


08060-6_20150806161337a9c.jpg
モモの薬が先週の金曜日でなくなってしまい、
処方してもらわないといけなかったのに
土曜日に動物病院へ行くのを忘れてしまい、
しかたなく以前食べなかった薬をあげてみたところ
やっぱり食べてくれませんでした。
薬が欠かせないのに大失敗です。反省。

そんなときに前回書いたようにふくが食欲がなくなってしまい、
日曜日の朝一番で動物病院へ行ったので
モモの薬も一緒に貰って来ました。


ふくの診察に掛かったお金は
診察料      800円
皮下点滴   2,100円
内服薬(処方料込) 1,400円
+消費税で合計4,536円でした。


08060-7.jpg
そんな変わらずに過ごしているように見えるモモですが、
体重が少しずつ減ってきてしまいました。


08060-8.jpg
動物病院から体重が減ってきたら
連れて来てくださいと言われているので、
ふくを連れて行ったときにその事を伝えたら
「元気なうちに、もう一度診ておきたいので
連れて来てください」と言われてしまいました。

前回診てもらったのが2月で、半年ぐらい経っていますが
レントゲンを撮る際に爪が抜けてしまった事もあり、
モモは病院が一段と嫌いになっていると思うので
また暴れてキーキー言ってしまうんじゃないかと、今から心配です・・・


~~~~~~投薬&体重メモ~~~~~~
体重 7/11 1662g(グルーミング時1641g)
   7/20 1633g
   7/25 1627g
   8/2  1607g
   8/3  1610g
   8/4  1602g

投薬 7/17~8/5
   投薬190~209日
   りんごで挟んであげる。
   すぐに完食。
   8/1は薬を貰いに行くのを忘れてしまい、
   食べさせる事が出来なかった。
   7/4にでた白い涙は、あれ以来出ていない。
   体重は5月から1660g~1640gを維持していたのに、
   先月の終わりから少しずつ減ってきている。
   薬で抑えていた腫瘍が動き始めてしまったのだろうか・・・
   心配。


・内服薬21日分(処方料込)4,082円





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

前回の診察からそんなに経つんだね!
いつも元気そうだから忘れちゃうくらいだよ・・・
まふまふのおハゲちゃんのところは、しこりとかはないんだよね?

上手にクッションで寝てて本当にかわいらしいね~e-51
ちづちゃんのことが大好きなんだねe-51

夫人さんへ

いつの間にやらですよね~!
病気が分かってからもう7ヶ月ですよ~。
顎の辺りはなかなか触らせてくれないので、しこりがあるかどうかは分からないんですが
帰ったら確認してみますね。
見た目には、皮膚は綺麗なピンク色ですよ~。

クッションが大好きすぎて、ペロペロ舐めてるので
カピカピになっちゃいましたよ~。
そろそろ洗わなくちゃ。
私の事が大好きすぎて困っちゃうぐらいですよ~(笑)
こんなに懐いてくれるなんて、嬉しいものですe-68
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村