05
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お花だらけ&チョコケーキリベンジ&橙魂デー観戦

気がつけば立秋も過ぎ、暦の上では秋となったわけですが、
まだまだ残暑が厳しい今日この頃。
東京は数日ぶりにまた猛暑日となりました・・・
この暑さはいつまでたっても慣れるものではないですね・・・


さて、1週間以上前の話になってしまいますが、
青山フラワーマーケットのオンラインショップで注文していた花が
8月2日に届いていました。


08110-1.jpg
ヒマワリの花、20本です。
一昨年昨年も頼んで良かったので、リピートです。
千葉県南房総の折原園芸さんから直送されてくるので、
新鮮そのものです。
折原園芸さんのヒマワリは現在、帝国ホテルの
エントランスホール装飾にも使用されているそうです。


08110-2.jpg
さっそくフラワーベースに飾ってみました。
届いたばかりでまだ下を向いていますが、
翌日には真っすぐになりました♪


08110-3.jpg
別の角度から。
薄い黄色のヒマワリが10本、濃い黄色のヒマワリが
10本ずつのアソートです。
やっぱりヒマワリを見ていると元気になりますね


08110-4.jpg
そして誕生日前日には、夫がこちらのブーケを買って来てくれました。
時期的にヒマワリを使ったブーケばかりで、
ヒマワリが入ってないのを探して来てくれたそうです(笑)
家にヒマワリたくさんあるもんね・・・


08110-5.jpg
そして誕生日の翌日には、弟からこんなに立派な花束を貰いました。
夫からの花が霞んでしまうぐらいです。
ありがとうね~。

そんなわけで、我が家はお花だらけです。
ヒマワリを買うタイミングを間違ってしまったけど、
滅多にない事で気分が良かったです


08110-6.jpg
そして前回チョコレートケーキを作った際に、
バーミックスでメレンゲを作るのに手こずってしまったので
スーパーで買い物のついでにハンドミキサーを購入していました。
一緒に仕上げの粉振るいも購入。

土曜日に午後から野球を観に行く予定だったので、
午前中に早速チョコレートケーキ作りにリベンジ。
ハンドミキサーのお陰で、メレンゲもすぐ出来て
前回よりも上手に焼けました。
このチョコケーキは一日寝かせてからの方が美味しいらしいので、
出来あがったケーキは冷蔵庫にしまって東京ドームへ。


08110-7.jpg
8/8の巨人対広島、投手は高木と前田健太でした。
この日は橙魂デーで、ジャイアンツの先週はオレンジユニフォームを着用しています。
私たちもオレンジユニフォームを着て応援。


08110-8.jpg
途中、なぜかピカチュウが出てきました。
試合は残念ながら負けてしまいましたが、楽しく観戦する事が出来ました。


08110-9.jpg
そして日曜日はどこへも行かずにのんびりしていたので、
前日に作ったケーキを食べました。

ラップをしていたので、表面が美しくない。
なのでまた写真は小さめで・・・
18cmの型で作っているので、残りは近所の実家へおすそ分け。


08110-10.jpg
メレンゲをしっかり作る事が出来たので、前回よりもふわふわになり
美味しいケーキになりました。
そういえば誕生日ケーキを買ってもらってない・・・
自分で焼いて食べるのも、たまには良いか。

生クリームは1パックでいいのに、今回間違って生クリームを2パック買ってしまったので、
もう1つは何に使おうかな~と思案中です。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

本当にお花いっぱい~e-68
旦那様からお花とプレゼントをもらえるなんて幸せものだな~e-51
弟さんも優しいね~!

ケーキも焼いて、なんだか女子力ピカピカでまぶしいわぁぁe-69

いい記念になったね!
生クリームはポトフにアレンジで入れちゃってもいいし、
いつも食べてるヨーグルトに少し足してみてもおもしろいかも?
で、凍らせたらなんか美味しそうじゃない?
あくまで想像だから、保証はないけどね(笑)i-239

ケーキ美味しそう❗️この年で女子力アップ羨ましいや〜。私も頑張りたいけど…体力がなさすぎてダメだ。
家中お花に囲まれてるの気持ち良さそうだね。ヒマワリ明るくっていいねっ
ピカチュウ見れて良かったね😊うちの上2人と夫はこの前 神宮でヤクルト巨人戦観てきたよ。ヤクルトさんが子どもを無料で招待してくれるのがあって、ヤクルト席なのに巨人応援グッズ買って帰ってきたよ。しかも2人の希望で終わるまで観たから遅かったし。

夫人さんへ

お返事が遅くなりましたm<_ _>m

ありがとうございます~。
女子力なんてとんでもない!(笑)
美味しそうで、食べてみたくて焼くって言う不純な動機ですから・・・

生クリームは私もヨーグルトと合わせたいと思ってて、
結局フローズンヨーグルトにしましたよ~!
やっぱり気が合いますね~e-51

mochiへ

お返事遅くなってごめんね。
いやいや~、女子力なんてとんでもない!(笑)
mochiの方がずっと頑張ってるよ!
家にお花があると気分が良いよね♪
mochi家は旦那さんと子供たちで観に行ったんだね~!
最後まで見るなんて、よっぽど楽しかったんだね~☆
夫が聞いたら喜ぶよ~(^0^)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村