04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

散々な夏休み&2本目のサンバリア100購入

気がつけば、もう8月も残すところあと1週間ですね。
またブログをさぼってしまいました・・・
その間の事を備忘録として書いておこうと思います。

まず、夏休み前の8/11は神宮の花火大会へ行って来ました。
今年は平日開催と言う事もあり、夫も私も仕事でいけるかどうか
分からなかったので、有料観覧席は買わずにいましたが
当日夫が定時で帰って来て、留守番してモモとふくを見ていてくれるというので
近所に住む母や姉、甥っ子たちと観に行く事に。

家から歩いて行きましたが、チケットが無いので路上で鑑賞する事に。
たまたま神宮球場の近くで見る事が出来たので良かったです。

08250-1.jpg
至近距離で見る花火は、やはり迫力があって良いですね。
来年はまたチケットを買って観にいけると良いな。


そして夏休みは8/13~16と土日を入れて4日間だけだったのですが、
夫の会社は夏休みは選択制で、仕事の関係でその時期に取る事ができませんでした。
ですが13日は有給を取ってくれたので、テレビで見かけて気になっていた、
赤坂の料亭跡を改築してカフェにしたあかりまどへランチを食べに行きました。

08250-2.jpg
私は冷汁、夫はカレーを頼みましたが
正直そんなに美味しくなかったです・・・
デザートのチョコレートムースに至っては、不味かったです
まぁランチで1,000円~1,200円ぐらいで、ドリンク付きなので
贅沢は言えないでしょうが、いまどき分煙じゃないし
店内も暗くして無理やりムードを出してるだけだし
もう行く事はないと思います。
やっぱりテレビで取り上げるところは、イマイチなところが多い気がする・・・

それから前回生クリームの使い道を考え中と書きましたが、
結局フローズンヨーグルトを作りました。
08250-3.jpg
生クリームと砂糖を混ぜてホイップしたところに
ヨーグルトを混ぜて凍らせるだけという
簡単なものですが、結構美味しく出来たので良かったです。

そしてその日の夜から寒気がしだし、
風邪をひいてしまったので残りの夏休みは寝て過ごすという
散々な夏休みになってしまいました・・・

08250-4.jpg
最終日の16日には動けるようになったので、
スーパーへ買い物に行った後に、ミッドタウンの鈴波へ夜ごはんを食べに行きました。
私達夫婦はここの粕漬けが大好きで、
私はいつも銀だら定食を頼むのですが、この日は小さめの魚を2切れか
通常の大きさのものとどちらにするかと聞かれたので、
小さめのを2切れでお願いしたら、こんなに大きな物が出てきました。
通常のものと比べると小さめではありますが、
2切れともなるとかなりの量なのですごくお得でした♪


それから誕生日に買ってもらった日傘、サンバリア100ですが
すっかりその魅力にハマってしまい、
気になっていたけど売り切れていたものが再入荷したので、
今度はお小遣いで購入してしまいました。

08250-5.jpg
今回はこんな箱で届きました。


08250-6.jpg
箱を開けるとこんな感じ。


08250-7.jpg
今回購入したのは、ミドルサイズのフリル白黒ストライプ。
前回購入した2段折りの傘より、1回り大きなものになります。


08250-8.jpg
開くとこんな感じ。
ストライプとフリルが可愛いです。
普通の雨傘ぐらいの大きさがあるので、しっかりと影が作れます。


08250-9.jpg
こちらの傘も、裏地は真黒です。
このお陰で照り返しも眩しくありません。


08250-10.jpg
白黒ストライプということですが、実際にはチャコールグレーと
薄いグレーの組み合わせです。
コントラストがきつすぎないので、目もチカチカしません。


08250-11.jpg
前回購入した2段折りと比べるとこんな感じ。


08250-12.jpg
2段折りを折り畳まずに、大きさを比べるとこんな感じ。
ミドル白黒ストライプの持ち手が長い分、大きく見えます。

08250-13.jpg
開いた状態はこんな感じ。
2段折りの傘は親骨が50cmで、開くと直径が85cm。
ミドルの傘は親骨が55cmで、開くと直径が91cmだそうです。

ミドルの傘は日傘としては大きいので、
人混みの中を歩くのには向いていません。
また、折り畳む事も出来ないので、会社帰りに鞄に仕舞うという事も出来ません。
ですが、傘が大きい分、作れる影も大きいので
日差しをたっぷり浴びる様なお出かけの時には、ミドルの方が良さそうです。

今年は夏も終わりなので、もうあまり出番はなさそうですが
ミドルの傘は来年の真夏に活躍しそうです。





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

全体的にセレブ感たっぷりで、さすがちづ家だわ~e-51
美味しくない、美味しいをはっきり言うのは大事なことだよね!
都内で、雰囲気だけのお店って多すぎるもんねe-263
自分の舌を信じて、他の情報に惑わされないチカラが必要だわ~
でもそれだけいろいろ選べるお店があって羨ましいe-68

うちは外食というとラーメンばかり~・・・

夫人さんへ

いやいや、セレブじゃないですよ!
飲食店って、メディアや口コミサイトを信じてると
失敗したりしますよねe-330
でもそういう失敗があるからこそ、美味しいお店を見つけると
嬉しかったりしますよねe-51
うちも普段はラーメンとかファストフードですよ~・・・
それより外食しすぎですよね。反省・・・
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのモモとふく、夫婦2人の生活を綴ります。

*モモ*
ネザーランドドワーフ
2009年12月9日生まれ♀
2017年3月30日、月に帰りました

*ふく*
ホーランドロップ
2012年4月11日生まれ♂

*はな*
ホーランドロップ
2010年6月18日生まれ♀
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村