10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

母の古希祝い&最近買ったもの

早いものでもう9月になりました。
今年も残すところ、あと4カ月弱。
早い様な、そうでもない様な・・・

さて、少し前の話になりますが
8月21日に母が69歳の誕生日を迎え、数え年で70になるので
家族みんなで古希のお祝いをしようと思い、翌日の土曜日に集まり
お祝いをしました。

隣県に住む長姉一家が到着するのを待ち、
母へのプレゼントを皆で買い物に行った後は
東京プリンスホテルの中にある、ブッフェレストラン ポルト
ディナーブッフェを食べてきました。

大人数で予約していた事もあり、
仕切られた一角を貸し切りのように座る事が出来ました
お陰で家族水入らずで楽しむ事が出来ました。


09010-1.jpg
最初に持ってきたものだけ撮ってみました。


09010-2.jpg
誕生祝いで予約していたので、レストランからサプライズプレゼントでバースデーケーキを頂きました。
記念写真も撮ってもらいました♪


09010-3.jpg
ディナーブッフェを楽しんだ後は、東京タワーがすぐ近くなので
皆で歩いて見てきました。
いつもは車で通り過ぎてしまうだけなので、
たまには間近でゆっくり見るのも悪くないですね。


年を取るのは早いもので、当たり前ですが母も年齢を重ねています。
ふとした瞬間に親の年を実感し、切なくなることもありますが
いつまでも元気で過ごしてほしいものです。


話しは変わりますが、楽天の買い回りでちょこちょこ買っているので
ついでに載せておこうと思います。

09010-5.jpg
まずはこちら。
可愛い箱の中身は・・・


09010-6.jpg
MY HONEYのナッツの蜂蜜漬けです。
夫人にプレゼントでナッツの蜂蜜漬けを頂いてから、
毎晩ホットヨーグルトにかけて食べているのですが
その美味しさにすっかりはまってしまい、自分でも買ってしまいました。
夫人、その節はありがとうございます♪


09010-7.jpg
それから、アンジェでシンプルなスリッポンを購入。
以前購入した、コンバースのツィード調のスリッポンは
春夏っぽいので、秋以降も履けそうなものを見つけて購入しました。


09010-8.jpg
細めのシルエットと、薄めのソールなので
綺麗目な服装にも合わせられます。
そして日本製という店が高ポイントです。


09010-9.jpg
09010-10.jpg

別のお店ではファビオルスコーニのパイソン柄スリッポンを購入。
こちらはカジュアルだけど、大人っぽい感じで
本革なので安っぽくもなく、ふかふかのクッションが入っているので歩きやすいです。


会社帰りに何駅か歩く事が多いので、こういった歩きやすい靴ばかり最近は履いてしまいます。
買ったのにほとんど履いていないヒール靴もあるので、
そろそろきちんと整理しないとな。

他にも買ったものがあるのですが、
長くなってしまったので別の記事で書こうと思います。





にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

素敵な家族時間を過ごせてよかったねe-68
親孝行って文字はいつも念頭にあるのだけど、ついつい甘えてしまう自分が情けないわ~・・・
お買い物も充実して、羨ましい限りe-69
私なんて安物ばかり、今後はそれすらも買わないで節約して
ブッヒーの帽子を買ってしまった(笑)
涼しくなってきたから、新しい靴でいろいろお出かけ楽しんでね!

夫人さんへ

ありがとうございますe-68
私ももっと親孝行しないといけないのに、つい一緒にいると甘えちゃって
色々お願いしたりしちゃいます。
もっと親には楽をしてもらわないとですよね。

私もこんなに無駄遣いばかりせずに、もっと節約しないと!
と思ってるのになかなかできません・・・
ブッヒー君の帽子はどんなのかな?
きっと被せたら可愛いんでしょうねe-51
夫人もブッヒー君とのお散歩が楽しい季節になりましたね♪
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村