09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

うさぎのしっぽでグルーミング&ふく、モデルデビュー?

先週の土曜日、8/29にうさぎのしっぽでグルーミングを予約していたので
ふくを連れて行きました。
本当はモモの分も予約してあったのですが、その前の週に病院へ連れて行ったので
あまり負担を掛けたくないので、モモの分はキャンセルしました。

今までは洗足店でグルーミングをお願いしていましたが、
7月に尾山台店へ移転したので
今回からは尾山台店でのグルーミングです。

尾山台店が出来てから初めてお店へ行ったのですが、
洗足店より少し広くなり、内装も可愛くて綺麗で
今までより商品も見やすくなっていました

お店に入ると、見た事のない方が・・・
どうやら企画室の方のようで、
「しっぽから新しい本を出す予定があり、
グルーミングの様子をその本に載せたいので
写真を撮っても良いでしょうか?」と聞かれました。

なんと、もしかしたらふくがその本に載るかもしれないというのです
もちろん即OKです!(笑)
もし掲載される事になった場合は、連絡を頂けるそうなので
楽しみにしたいと思います♪

肝心のグルーミングはというと、
体重は1396g→1403gとほぼ変わらず。
ブラッシングでは、前回から引き続き換毛中の為
沢山の毛が抜けました。

ふくは基本的に外へ連れて行っても物怖じしない子なので
グルーミングの最中も
「全然緊張しないんですね~。大人しくて可愛いですね~。」
など、沢山誉めて頂きました。

そして飽きっぽい性格なので、途中で飽きてしまい
店長さんの肩へよじ登ったりしていましたが
可愛い可愛いと言って貰えて、満足そうに帰ってきました


09030-1_20150903163512b6c.jpg
家でお留守番をしてくれていたモモ。
ふくが使ったキャリーバッグのトレーを洗って
立て掛けておいたところ、真剣な顔で匂いを嗅いでいました。
キャリーバッグを出した時には一目散に逃げていくのに、
連れて行かれないと分かっていると活発です。


09030-2_20150903163513d52.jpg
時間をかけて丹念に匂いを嗅いでました(笑)
これ、床に置いておいたら絶対マーキングチッコしてたな・・・


09030-3_20150903163515848.jpg
ふくはやはり疲れてしまったのか、
ケージの中でゴロゴロしていました。


09030-4_20150903163516ece.jpg
部屋んぽの時間になってもトンネルに籠っているので、

09030-5_20150903163517645.jpg
スマホを近づけると・・・

09030-6_20150903163532f04.jpg
興味津々に近づいてきます。
可愛すぎる・・・

09030-7.jpg
そしてトイレの上に座ると・・・

09030-8.jpg
抱っこOKのサインです

09030-9.jpg
と言う訳で、部屋んぽ開始時には
いつもこうやって、抱っこしてケージから出してあげてます。

09030-10.jpg
グルーミングに行ったとは言え、
まだまだ毛が抜けているので家でも抜いてあげないといけません。
顔やお腹、首回りやお尻回りは
こうやって逆さ抱っこをして抜いています。

ふくは抱っこされていても平気で、そのまま寝たりしていますが
あまり負担は掛けたくないので、手短に済ませるようにしています。

ふくは去勢手術の影響からか、
換毛が多い&長引くので、毎日毛を抜く習慣を付けて居ます。
今回の換毛もすでに2ヶ月ほど続いていますが、
早く終わりますように。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

かわいい写真ばかりだわ~e-51
ふくちゃんはお手間のかからないコだよね~e-51
抱っこできるのはちづちゃんだからじゃない?
私が抱っこしようとすると逃げちゃうもんね!
トイレに座ると「ケージから出してくれてもいいよっ」って合図なんだ?

本に掲載されるかもなんだね~e-68
もし掲載されたら宝物になるねっ!

夫人さんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます!
ふくは手が掛からなくて、本当に助かりますe-68
確かに私には何されても諦めていると言うか、逆らえないと言うか…e-330
トイレに座るのも、諦めて確保される覚悟ができたって感じかな?(^^;

本は掲載されたらいいなー。
間違いなく宝物になりますね♪
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村