10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スマカメナイトビジョン購入

秋分の日も過ぎ、あっという間に秋らしいお天気になりましたね。

モモの病気が分かってから、留守にしている間もモモの様子を見れるようにと
2月にネットワークカメラのスマカメを購入していたのですが、
冬の間は日が暮れるのが早く、暗くなってしまうとスマカメの画面が真っ暗になってしまうので
暗視カメラ付きのネットワークカメラの方が良いなと少し後悔。

そのうち夏になり、遅い時間まで明るいので
帰宅直前までモモの様子が分かり、助かっていたのですが
また最近、暗くなるのが早くなってきてしまい
暗視カメラ付きのネットワークカメラを買おうかと探してみたところ、
なんとスマカメの後継機種(?)として
スマカメナイトビジョン CS-QR20が発売されているではありませんか。

しかもスマカメと同じくネットワークカメラとしては低価格。
これなら今使っているスマカメ用のアプリも使えると言う事で、
楽天の買い回りの際に購入。


09180-1_201509181659483e8.jpg
パッケージはこんな感じ。
楽天のお店で10,980円でした。
amazonの方が安いけど、買い回りとその他のキャンペーンで
ポイント17倍ぐらいで買えたのでラッキー♪


09180-2_20150918165950e8b.jpg
カメラ本体はこんな感じ。


09180-3_20150918165951008.jpg
左がスマカメナイトビジョン CS-QR20、
右がスマカメ CS-QR10。
モモが後ろで見てます。


09180-4_20150918165952036.jpg
電源を付けてみると、こんな感じ。
右がスマカメナイトビジョンです。
ナイトビジョンの方はレンズの周りに赤外線LEDが付いているので
赤く光りますが、実際はもっと暗い光です。


09180-5_201509181659548dd.jpg

09180-6.jpg
実際にスマカメで撮影した画像。
上がスマカメQR10、下がナイトビジョンQR20。
この日は台風の影響で一日雨が降っていたので、
正午ごろですが、薄暗かったのでナイトビジョンの方は暗視モードになっています。
右上にモモが居ますが、目が光ってますね(笑)


09180-7.jpg
午後3時前。
台風の雨の影響で室内が暗く、通常のスマカメQR10では真っ暗でよく見えません。

09180-8.jpg
ナイトビジョンの方はくっきり。
左のロフトの上にモモが居るのが分かります。


09180-9.jpg
そして午後6時半頃。
帰宅した夫が電気を点けたので、スマカメQR10でよく見えます。
モモが扉の前でナデナデ待ちしてます。

09180-10.jpg
一方、ナイトビジョンQR20は電気を点けたのに
暗視モードのままです。
我が家は電球色のLEDダウンライトなので、
明るさが足りないのかな?

スマカメ ナイトビジョンのレビューを見ていると、
やはりかなり明るい環境でないと暗視カメラモードになってしまう
という意見が多く見られました。

なので、我が家ではQR10とQR20を2台並べて
モモふくのケージの前に置き、
昼間はQR10、暗くなってきたらQR20を使って
様子を見る事にしようと思います。






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

クリックしてみて参りました〜

すごいわ!
こんな商品があるなんて知らなかったですよ〜

私は職場が近いから昼休み家に戻ってくるのですが、

一日の時はやっぱりどうしてるだろうか?とか
思いますよ。

No title

遊びにきてくれたときに見てみたけど
よく写ってたよね~!
こんなことができるなんてね!
スマホで家電を動かせる時代だもんな・・・
ついていけないぜー!!
お得にゲットできてよかったね~!!

れおんさんへ

最近はいろんな便利なものが増えて、驚きの連続ですよね~!

このカメラはスマホとネット環境があれば、すぐに使えるので便利ですよ♪

やっぱり一日留守にするときは心配ですよね。

これのおかげで、少し安心して出かけられるようになりましたよ(^^)

夫人さんへ

部屋が真っ暗でもよく見えますよね~♪

本当に、いろいろと便利なものが出てきますよね。

子供のころに想像してたものが実現されてるし、
今後も無理だろうなってものがどんどん出来てくるのかな~。
そう考えると、未来が楽しみですねe-68

No title

このように便利なモノがあるのですね~!(^^)!
本当に鮮明に写ってますね。
我が家は自営なので普段は大丈夫ですが
遠出する休日などはあったら便利ですね(*^^)v
でも我が家は女子寮と男子部屋(リビング)の2台いるな~(^^ゞ(笑)
モモちゃん、調子が悪いのですね。
↓の動画拝見しました。
確かに足が気になるのか動きがぎこちない様な気がしますし
ちょっと不安そうなお顔に見えますね。
モモちゃん頑張れ~!
ちょこゆずまめ、みんなで応援しているからね!(^^)!

*ぱんだ*さんへ

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

そうなんです~。
手軽にスマホから様子が見れるようになるので、
ついつい見てしまいます。
遠出するときなんかは特に様子が気になりますもんね。
2台一気に・・・ともなると大変ですね(^^;

モモ、薬の副作用がやはり色々とありまして・・・
なかなか難しいですよね。
いつも応援と励ましをありがとうございます!
モモもきっと喜んでますよ(^0^)/
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村