10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最近買ったもの&野球観戦&チーズケーキ

気がつけばもう10月9日ですねぇ。
ブログの更新が滞りまくっている間にいくつか買い物をしていたので
備忘録として載せておこうと思います。

10090-1_20151009163330a99.jpg
まずは9月のルミネカードで10%OFFセールを開催していた期間に
アイルミネで購入した、ダイアナのショートブーツ。
ルミネ限定商品です。
レースアップのブーツですが、サイドゴアになっているので
脱ぎ履きがラクチンです。


10090-2_20151009163332749.jpg
ヒールも5.5cmと低めなので歩きやすいです。
流行りのガウチョパンツやワイドパンツとも相性抜群なので
買って良かったです。


10090-3_20151009163333c00.jpg
こちらは9月の防災の日に合わせて楽天で買った、非常食セット。


10090-4_2015100916333557f.jpg
中身はこんな感じで、5年保存できる非常食が
38種類42品入っていて、一人分ですが一週間分の食料になります。
元々あった非常食の賞味期限が切れたりして、
買い足さないといけないと思っていたのでちょうど良かったです。
もう一人分買い足しておくべきか、悩み中。
段ボールにコンパクトに収まるので、箱ごとパントリーにしまってあります。


10090-5_20151009163336ba6.jpg
それから先日発売になった、
ジェラートピケのハロウィン限定のキャットガウンを購入。
フードに猫耳がついてます。
いい歳こいて猫耳はどうかと思うけど、部屋着だし、
落ち着いた色なのと、ここ数年ハロウィン限定品を買っているので
つい買ってしまいました(=∀=)


10090-6.jpg
タグにはTrick or treatの文字が。


10090-7.jpg
そして、9/27には東京ドームで今年最後の野球観戦をしてきました。
巨人対ヤクルト戦。


10090-8.jpg
カンフーバット付きのチケットだったので、
これで応援しました。

前日まで巨人は連勝していて、首位のヤクルトとの
ゲーム差も縮まり、逆転優勝を掛けた大事な試合だったのですが・・・
残念ながら負けてしまい、ヤクルトはそのまま優勝しましたね。
今年の巨人はダメだったな~・・・


10090-9.jpg
それから、SW中に夫人宅へお邪魔した際に
夫人が焼いて出してくれた、チーズケーキがとっても美味しかったので
作り方を教えてもらい、自分でも先週末に焼いてみました。
夫人はチョコレート入りのを作ってくれたのですが、
今回はプレーンなものを作ってみました。


10090-10.jpg
「焼いてから1日寝かせると、しっとりして美味しいよ」
と教えてもらったので、土曜日に焼いて、
日曜日に食べてみたら、初めて作った割には
上出来な感じで、しっとりと美味しいチーズケーキになってました(*^_^*)

今度はチョコレート入りのも焼いてみようと思います。
夫人、その節は本当にありがとうございました!






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

野球ってどうして冬はやらないのー?
野球選手って冬、何してるんだろか?

ケーキ、上手に焼いて、型からも上手に外したね~e-287
私よりも焼き目がきれいで上手だよ!
うちのオーブンはムラができて、あまり好きじゃないわ~・・・
実家で使ってた、ガスオーブンは最高だった・・・

ちづちゃんはなんでも挑戦してえらいね~!
猫耳、いいんじゃないかな~e-68

夫人さんへ

野球は寒いと体が動かないからでしょうかねぇ?
でも夏も暑すぎて危ないですよねぇ・・・
冬の間はキャンプや自主トレといったところでしょうかねぇ?

ケーキの型が底取式なので、簡単に外れましたよ~。
といっても、この写真はまだ底が付いたままです(笑)
オーブンは買い換えたばかりだからかな~?
ガスオーブン最強ですよね!

いえいえ、出来ない事が多すぎるので
少しはチャレンジしないとなんですよ~。
猫耳ガウン、ぶっちゃけネズミにしか見えません(笑)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村