08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



はなの命日&モモの近況・体重・投薬記録

前回モモの近況を書いてから
3週間以上経つので、また近況を書きたいと思います。


12040-1_20151204163745bf4.jpg
ステロイドの量を元に戻したことにより
すっかり食欲の戻ったモモ。
おやつのライグラスも目を輝かせて食べてます。


12040-2_201512041637474d0.jpg
前から見ると、マフマフがあるせいでまるっぽく見えるけど
横から見るとお腹の辺りが痩せたな~・・・
(ピンボケですみません)


12040-3_20151204163748bc2.jpg
人参も好きなのでお目目キラキラです。


12040-4_201512041637506f4.jpg
背中の毛は相変わらず薄く
たまにこんな風に地肌が見えてしまっています。


12040-5_20151204163751775.jpg
ココヤムクッションに寝転がりながら撫で待ち中。
撫でてもらえないと背中を向けて寝ます(笑)


12040-6.jpg
そして11月26日ははなの命日でした。
はなが居なくなってから4年か。
なんだかもっと遠い昔の様な気がしてしまいます。


12040-7.jpg
はなの為に夫が苺を買って来てくれたので
モモふくにもお裾分け。
久しぶりの苺にモモのテンションも高め。
(またもやピンボケ・・・)


12040-8.jpg
モモは苺が大好きなので、冷蔵庫に苺が入っている時は
冷蔵庫を開けただけでソワソワしています(笑)
やっと貰えてご機嫌です。


12040-9.jpg
あっという間に食べてしまい、
もうないのかと一生懸命探していました。
ちなみにふくは苺よりりんごの方がテンション高いです。


12040-10.jpg
こんな感じで、食欲がものすごいので
(ステロイドの副作用もあるのかな?)
体重は少し増えて1600gぐらいになりました。

3連休中に薬が無くなりそうだったのですが、
夫が海外出張で居ない予定だったので
その前日の会社帰りに、薬を病院に貰いに行ってくれました。
来週末にまた薬がなくなるので、
今度はまたモモを連れて行かなくちゃ。

その前の9日にはモモの6歳の誕生日もあるし、
このまま元気で居てくれますように。



~~~~~~体重&投薬メモ~~~~~~
体重 11/8  1584g
   11/15 1588g
   11/22 1587g
   11/28 1599g

投薬 11/10~12/3
   投薬306~329日目
   りんごに挟んであげる。
   すぐに完食。

・内服薬21日分(処方料込み) 4,082円






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

はなちゃんの命日だったのね
私は頭の中で、あ、今日か~って思うだけだから、ちゃんと写真を見返して思い出してあげて、優しいね、ちづちゃん~

モモちゃん、横から見ると確かにウエストが細くなったかな?
でも相変わらず毛艶がいいから、ホットしてる~!
不調だと、やっぱり毛並がぼさぼさになったりしてくるからね

もういちごの季節か~!
1年前が懐かしいe-51
ももじも、イチゴよりリンゴちゃん派だよe-68

モモちゃん、お誕生日はまた美味しいものもらえるといいねe-144

夫人さんへ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m

はなのお骨も未だに家にあって、毎日目に入るので
命日の時ぐらい、美味しいものをあげないとな~って思うんですよ。

モモは毛艶が良いですよね(^^)
毎日たっぷり撫でてるので、私の手脂かも~(笑)
確かに本当に不調な時ってボサボサになっちゃいますよね・・・

苺の季節ですよ~!
早いですよねぇ。
桃次郎君もりんご派なんですね~♪

モモにはきっとあまおうが来るはず~(笑)
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

