08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



眉毛うさぎと石巻土産と最近のお花

ただいま換毛期真っ盛りのモモ。
顔もからだもどこの毛を引っ張っても束で抜けます。
抜きがいがあって楽し~い(笑)
ただ、モモの毛が細いのか、私の腕が悪いのか、
ブラシとかフーリーとかじゃあんまり抜けない。そして嫌がる。
なのでいつも撫でながら手で抜きぬきしてます。
そんなモモの顔に異変が・・・

04230-1.jpg

私「あれ?モモ?」
モモ「ん?」

04230-2.jpg

モモ「なぁに?」
私「また眉毛出来てるよ!」

04230-3.jpg

モモ「え!?ウソ!?」
私「眉毛だけじゃないけどね~(笑)」

それにしても何とも間抜けな顔・・・
換毛期恒例とはいえ、やっぱり面白い
まだまだ抜けそうな気配なので、今後どんな模様が現れるか楽しみです


そして昨日の夜、ペレットを計っていると足にふわっとした感触が。
足元を見てみると、

04230-4.jpg

おお!久々にモモが私の足の上でゴロゴロしてる!

うさぎ飼いの方なら分かると思いますが、
うさぎは横になるときに肩からズドンと思いっきり横に倒れて、
しばらくそのままゴロゴロしてから上体を起こして寛ぎます。

私の足が枕にするのに丁度良いのでしょうか?
モモはたまに私の足の上でそれをやるのですが、
そのゴロゴロがとにかく可愛くて
しばらくニヤニヤ眺めてました

04230-5.jpg

モモ「良いから早くペレット頂戴よ」
私「はい、スミマセン


04230-6.jpg

そして日曜、月曜と石巻に出張に行っていた夫がお土産を買ってきてくれました。
焼きそばせんべいは会社で配るそうです。
かもめの玉子の季節限定イチゴ味が美味しそう

04230-7.jpg

そして最近のお花。
綺麗な色のダリアを見つけたので、
3本買ってホルムガードのFlora24cmスモークに生けてみました。
かなり存在感のあるお花なので、
大きいフラワーベースにも負けてなくて綺麗です。
ただ、このお花は17日に買ったのですが、
既に下の方がちょっと萎れてきています。残念。

04230-8.jpg

10日に買ったガーベラはまだ綺麗に咲いています。
やっぱりガーベラは花もちが良いですね

04230-9.jpg

食卓に飾るので丸く生けてみました。

お花を習った事がないので、
毎回どんな風に生ければいいか悩みます
母が華道の師範の資格を持っているので、母に教えてもらえばいいのかな。
フラワーアレンジメントも習ってみたいと思いつつ、
そんなに時間もお金も余裕はないので、いつも自己流で生けてます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

モモちゃん、かわいいね~e-51
タイムリーでうちも眉ネタ!!

ってか、それだけじゃなくて、出張も同じだし、
母親が資格持ってて、娘は自己流も同じe-68

違うのは、ももじが私に甘えないこと・・・

共通点!

え~本当に!?
なんかもう本当に共通点多すぎですよね!
ここまで一緒の事が多いと、やっぱり運命感じちゃうi-175

桃次郎君は旦那さんラブですもんね・・・
そこはふくと同じだi-201
片思いって、切ないですよねi-230
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村

