06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

モモ専用ロード、モモロードを作りました

土日の暖かさから一転、今日は寒い日になっています。
気温差で体調を崩さないように気を付けないといけませんね。

さて、前回の記事でモモの最近のブームが
キッチンを探検する事と書きましたが、
モモはフローリングの上を歩けないので抱っこして連れて行ってあげたり、
毛布を敷いて道を作ってあげたりしていたのですが
もっと気軽に行けるよう、
余っていたタイルカーペットを敷いてモモ専用の道を作りました。

02150-1.jpg
ダイニングからキッチンへ続く道です。
ちなみにふくはビビりな性格ゆえ、サークルからなかなか出られないので
ここを通れるようになるのはいつの事やら?(笑)


02150-2.jpg
モモはカーペットを敷いたらすぐに来ました。


02150-3.jpg
とはいえ、少し怖いのか最初は行ったり来たりしていました。


02150-4.jpg
サークルからダイニング、そしてキッチンへと続く道。
モモはすぐに慣れて、今ではサークルを開けると
ダーッとキッチンへ走って行きます。

見た目はアレですが(笑)、可愛いモモの為なら気になりません。


02150-5.jpg
そして土曜日は美容院へ行ってきたのですが、
帰りにスーパーへ寄ると
あまおうがあったので買って帰りました。

モモふくにあげると大喜びで食べてくれました。


02150-6.jpg
そして食後はやっぱりスプラッタ現場に・・・(笑)
可愛いから良いんですけどね。


02150-7.jpg
ふくはモモが食べている間にあっという間に食べてしまったので、
写真が撮れず・・・
なので別の日に撮った写真を。
ナデナデされてうっとりしている時のものです。


ここからはおまけ。
02150-8.jpg
昨日はバレンタインと言う事で、
土曜日にチョコレートケーキを焼いて、昨日食べました。
近所に住む母や甥っ子達にもお裾分け。


02150-9.jpg
こちらは先週の水曜日の会社帰りに
夫がフルフルで買って来てくれたフルーツサンド。
載せないと文句を言われそうなので載せておきます(笑)






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

モモちゃん、よかったね~e-51
うさちゃんって、一回覚えると繰り返すよね(笑)
ももじはフローリングも自由に動くからな~
部屋中のドアを開放してたら、どこにいるか分からなくなりそう!

あまおう、美味しそうに食べてるねe-68
かわいいお顔だね~!おめめも、そんなに出てなさそうじゃない?

たくさん遊んでたくさん食べて、たくさん甘えて、楽しい毎日を過ごしてねe-51

チョコケーキ、焼くなんてスバラシイ!
うちは、バレンタインってワードすら出てこない~・・・

No title

ご馳走様です!W
楽しく拝見させていただきました。
あ、ブログもよろしくお願いいたします!
…まだはじめたばかりでして汗

夫人さんへ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
うさぎはチャレンジャーだし、成功すると何回もやりますよね(笑)
例えそれがやってほしくない事でも!

桃次郎君はフローリングの上も器用に走ってますよね♪
モモは前足を踏み出すんですけど、シャカシャカ滑って焦ってますよ~。

目は今のところ、緊張したり警戒してる時しか出てこないので
安心してるんですよ~。

チョコケーキは自分が食べたかったからですよ~!!
夫人も大統領にチョコ買ったんですよね♪
喜んで貰えたかな?

AJさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます♪
ブログにお邪魔させていただきますね~!

No title

モモちゃん♪素敵なロードを作ってもらって良かったね(^O^)
モモちゃんは好奇心旺盛なのね。
ふくくんは行かないのですか?
うちのチーム垂れ耳はフローリングびゅんびゅん走りますよ~
ちなみにゆずちゃんは階段も上り下りしてましたよ(^^ゞ(笑)
危ないから止めさせましたけどね☆
うさぎさんもそれぞれで面白いですよね(*^。^*)
チョコレートケーキとっても美味しそうですね♪
ちづさんはお料理もお上手なんですね!(^^)!

*ぱんだ*さんへ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m

モモは好奇心旺盛で、どこへでも行きたがるんですが
ふくはビビりで、サークルを開けておいても
なかなか外へ出られません・・・
ぱんださん家のたれ耳ちゃん達はびゅんびゅん走れるんですね♪
階段も行っちゃうなんて、さすがゆずちゃん!
本当にそれぞれ違って面白いですよね。

いえいえ、料理はあまり作らないし
レパートリーも少なくて、お恥ずかしい限りです・・・
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村