09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

小宮商店の折り畳み傘購入

02260-1.jpg

去年の7月に購入した、小宮商店の傘。

職人が作る傘で、質が高く、使っているととても気分がいいんです。
とても気に入っているので、12月の楽天スーパーセールの時に
折り畳み傘を購入していたものが
先日やっと届きました。
(ちょうど楽天のポイントが貯まっていたので
全額ポイントで購入しました。)


02260-2.jpg
今回購入したのは、甲州織・両面無地傘「かさね」の
トップレス折り畳み傘、色はグレー×ローズピンクです。


02260-3.jpg
メインはグレーで落ち着いた色ですが、
収納袋の裏側と、傘の縁にピンクの差し色が綺麗です。


02260-4.jpg
トップレス傘なので、折り畳んだ状態でも
露先が手元を向いているので
通常の折り畳み傘のように、骨をぽきぽき折ったり伸ばしたりしなくても
長傘のように開閉できるようになっています。


02260-5.jpg
広げるとこんな感じで、裏面は全体がピンクで
グレーの縁取りになっています。


02260-6.jpg
外側から見るとこんな感じ。
パッと見は落ち着いた色の傘ですが、
裏側はピンクなので差している本人はハッピーな気分になれそうです(笑)


02260-7_20160226171429ce3.jpg
広げた状態で、前回購入した長傘の「かさね」と並べてみました。

長傘が親骨の長さ55cm、直径93cmに対して
折り畳みは親骨の長さ60cm、直径102cmなのですが
長傘は16本骨、折り畳みは8本骨のため
面積としては長傘の方が大きく見えます。
と言っても大差はないかな・・・


02260-8.jpg
今回の折り畳み傘はトップレス傘という
構造上、仕方がないのかもしれませんが
たたんだ状態でも結構大きいです。

もともと持っていたtotesの折り畳み傘と並べてみると
一目瞭然ですね。
(ちなみにtotesの傘の親骨は54cm)

totesの傘は自動開閉のプッシュボタン式なのですが、
このボタンが硬い上に最近ちょっと動作がおかしい・・・
そして重い。

なので今回折り畳み傘を新しく買ってみたのですが、
予想よりも大きいので、大きな鞄じゃないと持ち運びは難しいかも。
totesも完全に壊れたわけではないので、
鞄の大きさなど用途によって使い分けようかな。


今回の折り畳み傘もとても綺麗で、気に入りました。
まだ実際に使っていないので
使い心地が分からないのですが、使うのが非常に楽しみです。






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

No title

素敵だけど、めちゃくちゃ大きいね!!
こんなに素敵なら、鞄に入れたら勿体ないから、別個に持ったほうがおしゃれかも~e-51
そうだ、壊れたんだよな、私の折り畳み~
急遽、コンビニで買った500円くらいの小さいやつ!
なんだかんだ2年くらい使えた(笑)
傘、買わなくちゃ~!気付かせてくれてありがとう(笑)

夫人さんへ

大きいですよね~。
確かに収納袋に持てるように?紐がついてるし、
鞄の中に入れないっていう手もありますね~e-68
折り畳み傘はないと不便ですもんね。
コンビニの傘も優秀ですよね♪
お気に入りの傘が見つかりますようにe-51
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
36歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくともなか、夫婦2人の生活を綴ります。

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村