10
1
2
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

h.ear on Wireless NC (MDR-100ABN) 購入

今週前半寒かったのがウソのように暖かい日になってますね。

さて、少し前にヘッドホンが欲しいとチラリと書きましたが、
やっぱり買ってしまいました。


03180-1_20160318164232175.jpg
3月12日に発売されたばかりの、SONYの
ハイレゾ対応ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット
h.ear on Wireless NC (MDR-100ABN)を購入しました。
色はビリジアンブルーです。

ソニーポイントが貯まっていたのと、
10%OFFクーポンに3年ワイドの長期保証無料クーポン、
1,500円の商品券があったのでお得に購入できました♪

今まで使っていたMDR-NWBT20Nもワイヤレスでノイズキャンセリング機能つきの
イヤホンでしたが、ハイレゾ対応のヘッドホンがずっと欲しかったんです。

主に通勤途中に使う為、ワイヤレスであることが
第一条件だったので、上位機種のMDR-1ABTとかなり悩んだのですが
電車やバスの車内の騒音をカットしてくれる
ノイズキャンセリング機能も欲しかったので
MDR-100ABNに決めました。


03180-2_20160318164234051.jpg
外箱の中にはSONYのロゴが入ったシンプルな箱が入っています。


03180-3_2016031816423435c.jpg
その箱を開けると、おにぎりの様な形をしたキャリングケースが入っています。
キャリングケースには大きめのSONYのロゴ入り。


03180-4_201603181642354e0.jpg
箱の中身はキャリングケースに入ったヘッドホン本体と
取説、マイクロUSBケーブルとヘッドホンケーブル。


03180-5_20160318164237963.jpg
ヘッドホン本体は折り畳みが出来るようになっています。
ヘッドホンケーブルは本体と同じ色で、
Bluetoothだけではなく有線接続も出来るようになっています。
充電はマイクロUSBケーブルを使用してPCからの充電。


03180-6_20160318164253988.jpg
ビリジアンブルーは派手すぎず、落ち着いた綺麗な色です。


03180-7_20160318164254559.jpg
右側面はこんな感じで、とてもシンプルなデザインになっています。


03180-8_20160318164258ac0.jpg
左側面。Nマークの部分にNFC対応機種をかざすと
ワンタッチ接続が出来るようになっています。


このMDR-100ABNはBluetooth接続でも
ハイレゾ音源をハイレゾ相当の音質で聴ける
LDAC搭載機種ですが、私が現在使っているXperia Z3は
残念ながらLDAC未対応の為、無線ではハイレゾを堪能できないのですが
有線接続すればハイレゾ音源を楽しむ事が出来ます。
今年の終わりぐらいにはLDAC対応のスマホに
機種変更する予定なので、先行投資でもあります。

昨日の夜、試しに有線接続でハイレゾ音源の
宇多田ヒカルを聴いてみましたが
とてもいい音で聴いていて楽しかったです。

そして今日の通勤中には無線接続で
音楽を聴いてきましたが、ノイズキャンセリングも
しっかり効いているし、ケーブルが無いので
タッチノイズなどのストレスもなく、快適に過ごす事が出来ました。

ただヘッドホンは夏場はかなり暑そうなので、
今まで使っていたイヤホンの方を使う事が多くなりそうです。



***おまけ***
03180-9_20160318164300773.jpg
03180-10_20160318164301b79.jpg
たれうさぎ×2






にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

No title

イカちぃね!
スニーカースタイルにバッチリだわ~e-51
これでウォーキングも楽しくなっちゃうね!

かわいいたれうさぎだことe-68
私もたれっぱなしだったわ、この連休~(笑)

夫人さんへ

イカちぃですか~?(笑)
オフピーク通勤しちゃってるので、どんどんカジュアルな服装になっちゃってますよ~。
帰りの遠回りのバスやウォーキングも快適に過ごせそうですよ~。

私もたれまくってましたよ~!
混んでる中出かける気力がもうないですよ~e-330
Secre

プロフィール

momo*fuku(ちづ)

Author:momo*fuku(ちづ)
37歳共働きの兼業主婦です。
2012年12月末、積水ハウスの三階建て住宅ビエナで建てた二軒目の家が完成し、2013年1月に引越しました。
うさぎのふくとくるみ、夫婦2人の生活を綴ります。
インスタグラム始めました。☆

ふく


ホーランドロップ♂
2012年4月11日生まれ

もなか


ネザーランドドワーフ♀
2017年1月25日生まれ
2017年8月23日、急変し月に帰りました。

モモ


ネザーランドドワーフ♀
2009年12月9日生まれ
2017年3月30日、胸腺種からくる乳び胸のため月に帰りました

はな


ホーランドロップ♀
2010年6月18日生まれ
2011年11月26日、月に帰りました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村